2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonレビュー投稿

(Amazonにレビュー投稿してみました) 『超弩級少女4946』(2)巻超弩級少女4946 2 (少年サンデーコミックス)作者: 東毅出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (24件) を見る

津波

朝起きたら、P2P地震情報で津波警報が出てた。 昨日のニュースじゃ津波の高さは1mになるかならないかの程度って話だったのに。 ●津波は1m前後か/南米チリ地震 南米チリで発生した大地震で、日本の気象庁は27日、記者会見し「日本への津波の影響は調査中」と…

夕食にカツ丼

k君とdie君を夕飯に誘いつつ家賃の支払いなんぞに行っていたところ、カツ丼を食おうという話になったらしくカツ丼。 ここのカツ丼は量が多いのでよく知られているので、Sサイズを頼んだが、普通のカツ丼屋の「並」くらいの量があっておなかいっぱい。 松江…

ビール屋

行きつけのビール店、今日で終了。 何人かで誘い合わせて行って来た。 参加者はbblさん、ほそいさん、(な)さん。ほそいさんがずっと喋りっぱなしで怖かった。(な)さんによると、もうすぐ結婚するから幸せオーラが出ていた、とのこと。 SFのおもしろ話や…

ケーキ

T事務所へ。 bblさんが昨日買ってきたケーキを頂く。

花粉症

診療所へ行き、医師の問診を受け、花粉症の薬をもらってきた。去年はジルテックを使いつつアレグラも試していたこともあり、とりあえずジルテック錠10mg、2週間分。これが合わなければ別のに変える方針。 ところで、今年から薬の継続発行を受けるには医師の…

ビール屋

19時半頃ビール屋へ行き、ビール。 リンデマンス・ペシェリーゼを頼もうとすると、いま入荷してないとのこと。 St.Louisのピーチも問屋さんのレベルで品切れだが、椎田君の為にとっておいたというので有り難く注文。 結構空いてた。 bblさんが来るというので…

購入本

ヨコハマ買い出し紀行の6巻を買いに行ったはずなのに(実は昨日も)。

早めに帰宅

しんどいので定時退社。書店に寄って帰宅。 ヨコハマ買い出し紀行の6巻を買いに行ったはずが、竹本泉の本などを買って帰ってきてしまった。

購入本

日々にパノラマ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 竹本泉出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/02/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (18件) を見るコミックフラッパー連載の第一冊目。(ネタバレ注…

これから読む本『ヒトは食べられて進化した』

何年か前。学生時代の友人、がいな君の家に遊びに行ったときのこと。 当時、「ピクミン」というゲームのCMのテーマ曲が有線放送でよくかかっていた。コンビニなんかに行くと、結構な頻度で この曲が流れてくる。 引っこ抜かれて、あなただけについて行く 今…

ウルトラマン+萌え=

昨年4月に復活した「週刊少年サンデー超増刊号」。印象に残ったのが「タッコク!!!」と、この作品「超弩級少女4946」。 書店に1巻のメッセージペーパー付きが1冊だけ残っていたのでつい買ってしまいました(この手のオマケに弱い私)。超弩級少女4946 1 (少…

終末+萌え=

人類滅亡とかの終末ものというとSFの一ジャンルな訳ですが、たまたま書店で終末もの漫画を見かけたので購入。 人類が居なくなった世界で、男1人女3人が共同生活。非日常的世界での日常を描く。地球の放課後 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 吉富昭仁出…

野菜炒め定食

夕食でも取ろうかと思って 今週末(2/27)で完全閉店のビール屋へ行ったところ、まだ早い時分だったせいか開店前だった。19時過ぎたら開くと思ったんだけどなあ。 仕方がないのでk君を誘い定食屋。最近、どこでメシ食ってるの?とか聞くと、仕事場の近所で済ま…

早帰り

都合良く仕事が終わったので、ほぼ定時退社。 専門書店に寄って帰る。

いやー、こんな本が実在するとは……

先日、『ねこ耳少女の量子論』なんて本があると紹介(id:theta:20100215#p3)したばかりですが、『ツンデレ相対性理論』なんて本が出てたみたいです。ツンデレ相対性理論作者: アインシュタインクラブ,連打一人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/01/21メ…

焼肉食べ放題

bblさん、k君、die君らに誘われ、夕食。 当初は似非韓国焼肉に行く予定だったが満席。第二候補の四川料理店も満席。第三候補としては四川料理店の隣の本格カレー屋案も出たけど、そっち方面には他に店がないので、飲食店密集地のキッチン竜之介方面へ行く方…

ステーキ

9時半頃、配達の人に起こされ起床。 昼過ぎ、k君に誘われ昼食@ビブレのHIRO。 お勧めのステーキは1300円だったけど、お肉のグラム数が選べて、少ないヤツにしたら1000円だった。 ドリンクバーを付けてもらって+200円。サラダとご飯とスープとカレーがバイ…

Akinatoで遊んでみた

http://en.akinator.com/ あるアニメキャラを思い浮かべて、プレイ開始。 速くも3問目で、それはアニメキャラか?と質問される。鋭い。 モンスターと戦う? 紙の色は黒? お母さんと一緒に住んでる? 学校に通ってる? 姉妹がいるか? 兄は居る? 眼鏡してる…

ジブリ次回作【借りぐらしのアリエッティ】進捗状況(2月17日時点)

スタジオジブリの新作『借りぐらしのアリエッティ』の封切り日が7月17日に決定したそうです。 そういうわけで、作品のウェブページに行ってみると、広報部長のブログで進捗情報が公開されてたんですが、何故かご本人でなく別の方が出演していました。 西岡広…

ビール屋

bblさんに声をかけ、ビール屋へ。k君と(な)さんも来た。 龍神温泉に行った人がいて、温泉の話などをする。温泉の話で思い出して、先日買った『テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)』を見せびらかしたりする。どうも評判がいいみたい。 長時間だらだらして、退店…

ソースカツ丼とビール

bblさんに誘われ、近所のお店で昼食。k君も来た。 ソースカツ丼とビール(ハートランド)を注文。 食後は珈琲のサイホンを頼んでまったりした。

発注

CD

久々に聞きたくなって発注。パチスロ リングにかけろ1 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,高嶺菊(田中理恵),Marina del ray出版社/メーカー: WAVE MASTER発売日: 2007/05/16メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ …

半額お寿司

市内に点在する某スーパーを、一筆書きの要領で6軒回って半額お寿司を探索しようとしたところ、4軒目で半額に遭遇。

仕事終了

仕事が一区切りついて次の仕事へ。 でも、次の仕事はすぐ終わってしまう。

LOFT

昨日聞いた話。 河原町ビブレの閉店に伴い、河原町ビブレに入ってた京都Loftは、近所のミーナ京都へ移転するらしい。それで、京都ロフトが入る予定のフロアで営業をしてる店は、一斉に閉店セールをやってるらしい。 いいのかそれで。と思ったが、ひょっとす…

釜揚げうどん

bblさんに誘われ、近所のそば屋へ。 温泉の話などをする。

午後休み

唐突に午後休んで書店巡り。 某メイトへ行きある本を買おうとしたが、添付されているはずのメッセージペーパーが無い。レジの人に聞くと、すぐ担当者に確認に走ってくれて曰く、メッセージペーパーは一部店舗でのみ配布となっているとのこと。この近所では日…

性転換

Web

「性転換手術を本人の同意を得ずに医師が勝手に行ってはならない」という決まりがあるなんて知らなかったよ!>http://ja.wikipedia.org/wiki/デイヴィッド・ライマー 昔、高校の部活(科学部)で、「ビーカーでインスタントラーメンを作ってはいけない」と…

20日

今週末の20日はMOVIXで映画が1000円だったはずなので何か見に行こうかと思ったが、今何やってるか調べる暇がない。