2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げ

お昼は唐揚げ弁当。 結構脂っこい。魚系の方がよいかもしれない。

転職

PC

就職して2年でマンション購入資金を貯め脱サラして、現在株のデイトレをやってる友人aが再就職するらしい。なんでも、アクセスわか〜るで勉強したので、知り合いが設立するベンチャーIT企業でアクセスプログラマをやるとか。 aは専門が高分子だったはず。I…

鮭弁当

今日のお昼は鮭弁当。悪くなかった。

カツ丼

昼食は何となくカツ丼にした。 昨日と言ってることが全然違うw

すきやき弁当

昼食はすきやき弁当。一緒に買った人の鮭弁当より1.5倍も高かったのだが、しょぼかった。明日は鮭弁当にしてみよう。

早起き

きょうは5時半に起きて出張。 眠いので早く寝よう。

焼き肉

bblさん、peko君、k君、die君、r君らと北大路堀川の焼き肉屋で焼き肉食べ放題。k君のソフト本の打ち上げらしい。 肉がよかったのか、余り胃がもたれない。 帰り道歩いて帰る。 die君がケロロ軍曹のケータイストラップとスクールカレンダーをくれた(嬉)

(わ)

(わ)にて購入。サーティーガール 03 (ジェッツコミックス)作者: 岩崎つばさ,カワイシンゴ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/02/28メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見るSF画家加藤直之―美女・メカ・パワードスーツ作者:…

日本橋

PC

k君を誘って日本橋電気街へ遊びに行く。 久々の日本橋は、なんかメイドさんがチラシ配ってたりする街になっていた。 ツクモパーツ王国へ行くとAOpenの例のM/Bを使ったCoreDuoのデモをやっていた。リネージュIIのデモだったが、画面はカクカクとうごきドット…

遊んだ

昼前に起床。 夜からk君、k++君、die君達とビール屋へ行きビール。新しいビールを試す。 その後、ラーメンでも食べようかという話になるが、お金がもったいないので100円ショップでカップ麺を購入、T邸へ行きみんなで食べる。

薬なし

今日は花粉症の薬なしで一日しのいでみたところ、なかなか快適だった。 客先の部屋に閉じこもりっぱなしだったけど。

昨日から飲んでいる薬は効きすぎるようだ。通常、朝と昼に飲むべきところを朝だけにした。 仕事から帰ってきてゲームして寝る。

薬を今日から「新コルゲンコーワ鼻炎カプセル」に変えたところ、眠くて仕方がない。 せいぜい夜は よく寝ることにする。

偵察衛星

Web

読売新聞の記事、 ●世界の情報衛星丸裸、米科学者らがネットに軌道や高度(2006年3月20日14時33分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060320i107.htm http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1142838855/1-100 に対する突っ込み↓ …

これから買う本

荒野の蒸気娘 (1) (GUM COMICS)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/01/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (59件) を見る暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)作者: 久世番子…

寺町

die君,k++君を誘い寺町へ。 帰り道、回転寿司で食事して帰る。 山田オルタには要注意。 (3/21追記)脂っこい馬刺しが回ってきたので、こんな話しをした。 私:脂っこいものを食べると、脳内麻薬が出るらしい。 相手:そんなの、もし出なかったら食べ物なんか…

パン屋その後

まあまあ悪くない店だった。石窯で焼いたパン食べ放題。ドレッシングが多いのには閉口したけど。多分一人ではもう行かない。

石窯パン

k君が、普段誰か入ってるように見えない閑散とした石窯パン店で昼食を取りたいというので、いやな予感(toiuka,jirai gen no yokan)満々だがつきあってみる事にする。

ビール

ビール屋へ行き、ビール。 モート・サビットのクリークとピーチを飲む。モート・サビットのピーチは最後の一本だったらしい。輸入が止まったとのこと>モート・サビット。 明日から新しいフルーツビールが出るらしい。楽しみだ。

暴風

出張中なのだが、風雨が激しくなってきたため早めにホテルに帰る。 今週泊まっているホテルはそこそこ豪華なホテルだ。きれいな庭に礼拝堂があり、見晴らしも良い。地元在住のasa1君に聞いたところ、結婚式で有名な所らしい。週末や休みに利用者が多いらしく…

刺身

スーパーでお刺身が安かったので買ったところ、わさびは付いていたが醤油が付いていないことが判明。わさびでお刺身を頂く。

疲れる

疲れのせいか、いろいろと忘れ物。例えば、今週出張にくるのにマウスを忘れてしまってノートPCのタッチパッドで作業をしている。慣れていないので使いづらい。 今日は客先にACアダプタを忘れてきてしまった。ホテルで仕事が出来ないorz

ライブドア上場廃止

ライブドア上場廃止らしく、株保有者はお先真っ暗なのではないかと思っていたところ、株をやっている友人曰く再上場を見越した買いが入るでェ!と盛り上がっているご様子。 私には株はやれないなと改めて思った。

たこめし

お昼は定食もやってる寿司屋でたこめし。夜は大阪王将で餃子。

FF XII POTION

近所のコンビニへ行くと、入り口に「ファイナルファンタジーXIIポーションPremium Box入荷」の張り紙がしてあり、早速購入。 特徴; 炭酸飲料。 開栓後、常温保存すると容器が破裂したりキャップが飛び出すことがあり危険。 青色1号使用。 HP回復量は100だが…

中華バイキング

昼食に、bblさん・k君・die君らと中華バイキング。die君は起き抜けでまだ胃袋が寝てるみたいだった。

お好み焼き

先週のお好み焼き屋へk君,k++君,rafa君らと行く。その後、rafa君を除いた面子でビール屋。

鶏唐揚げ定食

昼食時、後ろの席の人の会話が聞こえてきた。なんでも、むかし火薬庫の歩哨をしていたとき、眠くて居眠りをしてしまったのを上官に見つかり、「居眠りをするとは何事か。銃殺に値するゥ!」と怒られたとかなんとか言う話をしている。昼飯の肴に戦争話か。こ…

マスク

花粉症の薬を飲んでいても症状がひどいので、マスクを購入。 JAN:4903111504404

洗濯

ホテル住まい5週目に突入しているのだが、先週までのホテルが満室なので離れた所にあるホテルに投宿。 近所のコインランドリーが21時までで終了してしまい、洗濯が出来ず弱る。