2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

朝からゴミ出しをして掃除機を掛けて洗濯などをする。 昼はk君を誘い近所の店で昼食しようとしたが、近所の店は閉まっているのが多く、開いてる店も大混雑で、結局カナートのフードコートへ。 食後は食品売り場を見て、100円ショップで買い物し、自転車屋(…

机の上を少し片付ける

机の上を少し片付けて、HDDを設置。 普段使っているPCのファイルなどをバックアップする。 夕方になって、疲れてきて寝てしまった。

年賀状

朝から電子メールの整理。何故か重複メールを受信する。Becky! が12年前のmailを何千通も受信してクラッシュする。原因不明。 午後は年賀状を作成、投函。 プリンタも無いので、郵便局に備え付けのスタンプで適当に作成。しかし、宛名書きが面倒なので、安め…

牛丼

朝からmailの整理をするなどして時間を潰す。 昼食はk君と江戸川の牛丼。800円したが、デザートなども付いていて、値段分の価値はあった。 食後は真っ直ぐ帰宅。

冬休み

冬休み一日目。 k君を誘い、近所のイタリア料理店へ。お昼の定食は今日までらしい。 スマホゲームの2048やミニメトロの話をする。 食後は銀行に行ってお金を下ろしたり、別の銀行に入れたり。 夜になって、スーパーに行き、割引の弁当などを買い込む。

クリスマスツリー

クリスマスツリーも見納めか。

ライト

ライトを買って母に送ったら喜ばれた。OHM センサー付3LEDライト SR-303メディア: ホーム&キッチン

太秦天神川駅

地下鉄のクリスマス・スタンプラリー、二期2周目のクリアファイルをもらいに太秦天神川駅へ。 壁に、広告募集の案内が。駅構内のいろんなところに広告が出せるらしい。 クリアファイルはまだ在庫があったらしく、無事ゲット。

自転車

天気も普通だったので自転車通勤。 帰り道、スーパーに寄ったら、鶏のもも肉の焼いた奴が安売り。そろそろクリスマスらしい。 夕食はカモの肉を焼いた奴と鶏の唐揚げにした。

宅配便待ち

Amazonで買い物したのが届くのを待っていたら夜になってしまった。終日何もせず。 荷物、置き配を解除したつもりが解除されてなかったらしく、玄関先に放置されてた。盗難された場合は補償されるらしい。いちいち受け取らなくて良いから、置き配も良いかも。…

地下鉄物販イベント

朝、早起きして地下鉄の物販イベントへ。朝7時過ぎに付いたら12番目。限定品の四季ポスターは10限だったらしく買えず。その他の物は色々買えた。 Junitterさんと有ったのでご挨拶。 解散してヨドバシに行ったら、初音ミクのフィギュアが山積み。フィギュアラ…

買い物したりお金下ろしたり

自転車で出退勤。 帰り道、100円ショップで黒い筒を買うなど。 その後スーパーによって買い物し、銀行によってお金を下ろし、帰宅。

自転車

久々に自転車通勤。 寄り道が出来るので、ライフをハシゴしてしまった。

公共交通機関で出退勤

今日は公共交通機関で出退勤。 職場で健康診断。

雨だったので公共交通機関で出勤。 帰りは寄り道しても良かったが、何となく真っ直ぐ帰宅。

やすみ

風邪引いて1日休み。

スタンプラリー3回目

嵐電と京都市交通局のスタンプラリー3回目。 15時ぐらいから動き出したところ、東山駅でスタンプ用紙が無くなっていてスタート不能かと思ったが、駅員さんに言うと貰えた。 嵐山まで行って新クリアファイルを貰う。 嵯峨嵐山駅へ行き、商店街ののスタンプラ…

昼食したりスタンプラリーしたり

k君を誘い、昼食。ビジネスシューズの話などをする。 食後、クリアファイルがまだ余っていると聞き、嵐電と地下鉄のスタンプラリーへ。クリアファイルと缶バッジをゲット。国際会館経由で帰宅。 夕食はk君、die君らと四川料理の店へ。辛くておいしかった。

忘年会

職場の忘年会。 久々に二次会まで参加。

今日もマクド

500円以上買うと貰えるクーポン、今日はハンバーガー。 レジ係のお姉さんが新人の人で、クーポン渡すのを忘れられてしまう。

マクド

無料券が貰えるので今日もマクドへ。 100円ショップなどに寄り道して買える。

阪急洛北スクエアのマクド

阪急洛北スクエアのマクドへ。 500円以上買うとハンバーガーとかの無料券が貰える。今日はシェイクS。

阪急洛北スクエア

昨日に引き続き、阪急洛北スクエアに行く。 GTホーキンスの靴を買おうとしたが、店頭に掲示してある、開店前に配布されたと思われるチラシが自宅に配布されていない事に気づく。

カナート洛北

k君を誘い、リニューアルしたカナート洛北へ行ってきた。 人が一杯で大賑わい。フードコートへ行ったら空席が全然無いので、暫く時間を潰すかと館内を一通り回る。 エディオンが入っていたが模型コーナーがそれなりに充実。模型はガンプラとFAGしかなかった…

実家に帰って鉄道小旅行

昼前に実家に帰って色々。親からDVDの操作方法について聞かれたり、PCのエクセルについて聞かれたり。 昼食は1ポンド肉定食。おなかいっぱいに。 食後にジョーシンでDVDのリモコンを買う。 実家を離れた後、駅メモの大阪環状線イベント。ポスター掲出駅を前…

大急ぎ

自転車で出勤。 19時~21時の時間帯で、宅配便の再配達を依頼していたので大急ぎで帰宅。間に合った。

残業

超久々に残業。 帰り道、スーパーに寄ったら、弁当が半額になっていたのですかさず購入。

検査

今日は診療所で検査。 早朝尿の検体を提出、ALBの検査とやらで採血。 担当の方と雑談。運動してるかという質問があり自転車通勤してる旨話した流れでブリヂストンのママチャリに乗っているという話をしたら、検査担当の人もブリヂストンのママチャリに乗って…

王将スタンプ完走

王将のスタンプ集め、49個目まで進んでいて止まっていたので、夕食は王将にした。 餃子と麻婆豆腐にしたが、ちょっと量が多かったかも。 スタンプが50個集まったので、目覚まし時計を景品に貰う。 暫く餃子は食べなくても良いかなと思ったが、割引券を貰って…

雨なので公共交通機関で出勤。 真っ直ぐ帰宅。 北神弓子が終わるらしく、グッズなどを通販で発注。