2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイル同期ソフト

PC

ファイル同期ソフトのFolderShareを入れてみた。 英語版なので漢字が使えない事もあるらしいが、今のところASCIIファイル名のファイルしか扱っていないためか、特に問題なく動いた。サーバを使わないp2p方式のため写真をWebで公開するといった使い方はできな…

早退

風邪っぽいので午前中で仕事を切り上げ帰宅。

風邪

日曜日から調子が悪いなと思っていたら、風邪を引いていたらしい。花粉症の薬を飲んでいるからか、気づかなかった。 そういえば日曜日の夕食、やけに脂っこい物が食べたくないなあと思っていた。風邪が原因だったのかも。

Windows Vista Upgrade

PC

そういや、ThinkPadをVistaにUpgradeしておこうかと申し込みを試みたが、途中でJavaか何かのエラーが発生。途中以降進めず。 なんというか、入力フォームの日本語もむちゃくちゃだし、あたま大丈夫かな?>MSの中の人、という感想を持った。 名前入力欄から…

いろいろ

仕事は一件落着したが、来週が2回目の試験と告げられる。聞いてないよ。でもまあ、区切りが付いて良かった。 帰り道、ケータイとデジカメで同じ写真を撮り比べるが、違いがよく分からなかった。夜だと区別が付かないのかも。

Windows Vista予約

PC

昼過ぎに起床しT邸メンバー4人で電気街へ。まず自作パーツコーナーへ行くと、VistaはRAIDドライバが標準搭載なのでFDDが要らない、というメリットがあるという展示がしてあった。ほかにも、重いと言われていますがOSですのでそれほどでもありません、3D(Aer…

デジカメ到着

PC

やっと届いた。 何枚か写真を撮ってみたが、1cmマクロ性能がすばらしい。

おすし

k君、die君を誘い回転寿司を食べに行った。 くえ、だそうです。 本来のくえ(九絵?)は珍しくてあんまり捕れないそうです。

クリエーター・編集者のための引用ハンドブック

ちょっと気になることがあったので。クリエーター・編集者のための引用ハンドブック (ユニ知的所有権ブックス)作者: 谷井精之助,北村行夫,宮田昇,豊田きいち,原田文夫出版社/メーカー: 太田出版発売日: 1998/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この…

ポチる

PC

最近仕事が忙しく、超過勤務手当が1デジカメ円(貨幣の単位)を上回る見込みとなりポチりました。 たかが3万のデジカメに何ヶ月迷った>俺

そろそろ一区切り

そろそろ一区切りつきそうだ。今日は23時20分帰宅。

やっぱり忙しい

22時半ごろ退社。忙しい。 なんだか虫歯が悪化してる気がするorz

住民登録で「住居は公演」二審は認めず

日刊スポーツさん、記事のタイトル間違ってますよ(^_^;) 13時7分掲載の記事ですが17時頃の時点でこの状態でした・・・ チェックしてないんでしょうか。 ●住民登録で「住居は公演」二審は認めず(ママ) http://osaka.nikkansports.com/news/f-on-tp6-200701…

デジカメ

PC

買おうかなあと思っていたデジカメだが、近所の上新電気あたりにゆくとCaplio R5が4万8000円*1、といった購買意欲を激しく減殺する価格が提示されており、価格交渉とか面倒なのでAmazonで買っちゃおうかなと自暴自棄気味なのであった。なにが他店価格調査シ…

急にまた忙しくなった

23時過ぎ帰宅。

何もしない週末

今日は早起きして電気街へ行き その後集まりに出て新年会、という予定だったが、起きたのが14時だったのですべておじゃんに。。。

スパゲティ1kg×2

近所のスパゲティ屋が閉まるという噂を聞きつけ、スパゲティ屋へ。 クリームでベーコン&きのこのスパゲティ1kgとミートソースでなすのスパゲティ1kgを3人で食べてきました。 ここは基本が500gなんだけど1kgまでなら料金が同じなので1kg頼むのが普通。3人な…

24時間サンシャイン

吉川景都の『24時間サンシャイン』を読了。24時間サンシャイン! 1 (まんがタイムコミックス)作者: 吉川景都出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/01/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (12件) を見る勢いがありすぎて読みづ…

眠い

昨日花粉症の薬を飲んでねたら、とても眠い。 日中ずっと眠かった。

花粉症の薬をもらってくる

ジルテック錠10とかいうやつ。

睡眠不足と花粉症

会社の医者に問い合わせたら、花粉症の抗アレルギー薬(?)は花粉症の季節の2週間くらい前から飲み始めるのが良いらしい。明日あたりもらいに行こうかなと思う。 早めに帰ってよく寝ようかと思ったが、あんまり早く帰れず、夜更かししてしまった。

ふらふら

職場でMS07-002の問題に直面する*1。Excel 2000でふつうにファイルが開けているので問題ないだろうと思って保存すると、さっきまで開けていたファイルが開けなくなった。何とかならないのかなあ。 昨日は遅かったので早めの帰宅。思いの外 進んだからいいか…

忙しい

急に忙しくなった。23時過ぎに帰宅。

おたくの娘さん

die君経由。Webコミックが漫画になったらしい。気になる人はココ参照→http://www2.tokai.or.jp/studio-HiRo/index.htm#webcomi おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))作者: すたひろ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12/01…

ぷよぷよフィーバー パッド同梱版

結構やすくなっていたので購入。 ●ぷよぷよフィーバー パッド同梱版ぷよぷよフィーバー パッド同梱版出版社/メーカー: セガ発売日: 2004/09/24メディア: CD-ROM クリック: 41回この商品を含むブログ (21件) を見る ふと気になって、いま持っているMac版サタ…

何もしない休日

起きたら15時。 GTのチャレンジモード3面をクリア。ROを少しやったところ、PTメンバがLv60になり公平PTが組めるようになった。

働かない人間の理屈

Web

先日読んでひじょうににかんめいをうけた。 ●働かない人間の理屈 http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20070106/116513/

MEGA MAC

近所のマクドでMEGA MACを購入。 (メガマック) かなり食べ応えが・・・。その後、夕方からT邸でrafa君らとビール。

かに鍋

勤務先の新年会に行ってきた。かに鍋。 今年は仕事頑張らなきゃなあ(←まるで去年は仕事しなかったかのような言い方)

24時間サンシャイン

アンテナに登録してずいぶん前から見ているのだが、絵日記を見る限りでは作者が面白すぎるので購入予定。24時間サンシャイン! 1 (まんがタイムコミックス)作者: 吉川景都出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/01/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26…