2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

土日無理をしたので風邪引いたらしい。 普段より早く寝てしまうことにする。 あ、SF大会申し込むの忘れた…… そういえば、アキバBlogの記事を見て気づいたのだが、そろそろコミケの宿を申し込まないといけないよな。っていうか今年のコミケは休めるのだろう…

到着

家に帰ると五社から六包み十三冊の本が届いていて、郵便受けに入りきらず玄関の前に積んであった。Amazonマーケットプレイスで買った古本だった。 ネットの評判だけで判断して購入すると地雷踏みまくりだー

頭痛

何故か頭痛がするので、会社から早めに帰ってとっとと寝ることにする。

SF大会

SF

今年のSF大会、申し込んでも良いかなあ……と思い始めてしまった。 最近SF読んでないのに。

これから買う本

サーティーガール 01 (ジェッツコミックス)作者: 岩崎つばさ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/29メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (72件) を見る サーティーガール 02 (ジェッツコミックス)作者: 岩崎つばさ出版社/メーカー: …

出勤

朝から会社。やる気がなくなって18時退社。

これから買う本

いまAmazonで買うと、支払いはボーナスが出た後なのでまとめて買うのだった。 のだめカンタービレ(12) (KC KISS) A・Iが止まらない! 完全版 6 (6) KCデラックス S-Fマガジン 2005年 07月号 日経サイエンス 2005年 07月号 盗まれた脳―宇宙英雄ローダン・シリ…

思い浮かべた物を当ててしまうサイト

Web

やじうまウォッチ経由。 最近オープンしたらしい「アソビジョン」というサイトに行くと萌えキャラが出てくるんですが、画面下の「人工知能と対戦」をクリックすると人工知能と勝負ができる。 ●アソビジョン http://www.asovision.com/ ●オープニングキャンペ…

本屋へ行った

昨日*1買おうとした本『ハッカーの教科書 完全版』を立ち読み。・紙質:安っぽい ・印刷:安っぽい ・外箱:安っぽい ・内容:主に攻撃系の技術の数々 ということで、まあ持っていたら役に立つのかもしれないが、購入は見送り。短期間で荒稼ぎして逃げようと…

きょうのごはん

朝…カロリーメイト(200Cal) 昼…ごはん(266Cal)+トンカツ(618Cal) 夕…カロリーメイト(200Cal) 夜…回転寿司9カン(カロリー不明) 食い過ぎなのか? ps。運動:自転車で16km走行

これから買う本

竹本泉の新刊。 さくらの境 1巻(MFコミックス) てけてけマイハート 4 (バンブー・コミックス) ←これを買おうとしたらもう売ってませんorz

きょうのご飯

朝…カロリーメイト(100円分) 昼…牛丼 夕…カロリーメイト(100円分) 夜…カレー+ご飯0.5合+ソーセージ100g 体重計ったら減っていた。自転車のせいか?

自転車のペダルが重い件について

bbl氏から、自転車のペダルが重いのはハブダイナモが原因では無いかとの指摘を受けるが、取り外し不可能なので検証できない(ハブに内蔵だから)。 ハブダイナモ式ライトは近距離用の自転車に向いているのかもしれない。

きょうのごはん

朝…お茶漬け(ごはん1合) 昼…木の葉丼 夜…カレー(ごはん1合)

きょうのごはん

朝…カロリーメイト100円分 昼…麻婆豆腐丼 夜…クラブハウスサンドとソーセージパン ・・・最近急に太ってきた気がするorz

届いた本

『血まみれ学園とショートケーキ・プリンセス (電撃文庫)』真行寺のぞみ(著)(ISBN:4073004816)が届いたのでぱらぱらと眺める。 ……そんなに悪い本じゃ無いんじゃ(汗)……

自転車

新車の自転車で会社へ行ったら、いつもより疲れたような気がする。慣れていないせいだろうか。それとも変速機が付いてるので、いい気になって飛ばすから疲れるのだろうか。 ……もう一つの可能性は、自転車が安物だから疲れるというものだ。もっと高級な自転車…

ゆっくり寝てTVを見て一日が終わる

朝4時頃に例会から帰ってきて、イズミヤに放置してあった自転車を取りに行き、6時頃就寝。起きたら16時だった。k++君とdie君とで定食屋でビフォーアフターを見ながら夕食。建て直すよりは安いのだろうけど。出た話題。 ・古い家を悪し様*1に言うのがすごい …

これから買う本

●『血まみれ学園とショートケーキ・プリンセス (電撃文庫)』真行寺のぞみ(著)(ISBN:4073004816) 土曜日の例会で、先輩に「ライトノベルとか読まはるんですか?」と聞いたら、昔の作品はひどかった/最近の作品なんか比べものにならない/お前は高千穂遙の「連…

例会

SF

夜からSolaris系例会。T橋さんの奥様を始めて見た(のだろうか)。

自転車(5/22追記)

近所のスーパーで、ハブダイナモ・内装三段変速・荷台/前カゴ付きの自転車が\15,600円でさらに10%引きで売られていたので衝動買いした。

朝から仕事

風邪気味だったが仕事へ。一日がんばったら一区切りついたので良かったかな。

宴会

近所の料理屋で、tanakanさん/bbl/kanata/die各位と宴会。ビールを飲んで北海道の食べ物を食べた。 と、ここまで書いて気づいた。 ... kanata/die ??? 明日も仕事。

きょうのごはん

朝…なし 昼…豆腐と肉の煮付け+ミートボール 夜…ホットドッグ+ソーセージパン ごはんを腐らせてしまったorz

きょうのごはん

朝…なし 昼…筑前煮+イカチリソース 夜…豚丼@すき屋 やっぱ、なか卯は高いな。

耳鳴り

PC

5/13の日記*1で書いた、 ●標準周波数報時シミュレータ STEMU http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se331067.html を自宅でずっと動かしているのだが、職場にいるときに耳鳴りがするようになった…… ちなみに音声ファイルは下記のサイトで本物が手に入る…

なか卯

なか卯へ行くと、牛丼を売っているので豚丼は売っていないといわれた。腹いせ(?)にざるそば(大)を注文。

お好み焼き屋のはしご

昼…コンビニでおにぎり 夜…k++,kらとお好み焼き屋へ行く。店内は年甲斐もなく騒ぐ大人の男性でいっぱいだった。会話が困難なほど騒いでいた。隣の席は家族連れだったが、子供が吼えたてていた。お好み焼き(大)を頼むと加熱していない鉄板にお好み焼きを置い…

特になし

朝9時におきて朝食を済ませ、寺町でPCパーツを買い物、その後13時よりSF系の例会に出て本屋に行って夕食して帰る、という予定だったが朝起きたら14時半だったので予定はすべて実行できず。コンビに行ってパン買って、夕食は先週言ってた誰も入ってないお好…

新歓コンパ

SF研の新歓に行く。今年は全員で14人、うち新入生が4人も来ており、来られなかった一人は理由が「宿酔い」という、将来大物になるのを予感させる人物であった。 新入生の人はラノベ読みが中心なようだった。