2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FDD

PC

電気街へ行き、じゃんぱらへ寄るが閉まってた。今日は定休日だったらしい。

雨で、しかも遅刻しそうだったのでタクシー出勤。 #結局遅刻した……

HDD

PC

パーツショップへ行ってもHGSTのHDDが売られていないので、サムソンのHDD(1.5TB)を購入。 さすがに1.5TBともなると広い広い。

遅くまで仕事

久々に遅くまで仕事。 王将に行ったら100円引き券を貰えた。

何もせずごろごろ

何もせず終日過ごす。 夕方、k君とdie君を誘い近所の定食屋「タワー」へ。die君は5連休、普通にバイトとかして過ごしてたらしい。今度北海道に行こうぜ、と誘っておいた。

帰宅

bblさんとk君が関西に帰還。

王将

会合があり、四条大宮方面へ外出。 昼過ぎ、王将一号店へ。結構混んでた。

仕事

1週間ぶりに仕事に行ったら大変疲れた。

敦賀港到着

定刻より少し早く敦賀港に着きました。 もう駅行きのバスで移動中。

船旅

海は広いな大きいな

苫小牧東港行きバスなう

バスは8名の乗客を乗せて定刻通り出発。 東港までは40分の予定。

苫小牧バスターミナルなう

確認した訳じゃないけど、駅前にコンビニとか何もありません。 写真はこれから出発する苫小牧東港行きのバスです。

北海道旅行4日目

今日は札幌市内観光。 時計台→お寿司屋さん→ビックカメラ→サッポロビール園でビール博物館→ジンギスカン食べ放題、という流れでした。ジンギスカン食べ過ぎましたorz

すし

札幌ナウ。 時計台でお寿司。

北海道旅行3日目(日中)

宿を出て、道の駅でヨーグルト。 まっかりの羊蹄山の湧き水。途中、パラグライダーで降りてくる人を横目で眺めながら洞爺湖ジオパークへ。普通の町が突然噴火した火山で隆起し、廃墟になってしまった様を眺める。道路脇の民家があった場所が火口になったので…

北海道旅行3日目(夜)

車の後部座席で運転していたらハンドルを切りすぎて阪神高速で事故る、という夢を見る。こちらも相手も奇跡的に無傷だったんですが示談交渉中に自分がクルマの免許を持っていないことに気づいた(∴無免許運転)あたりで 目を覚ましました(汗)

北海道旅行3日目(前夜)

昨夜は寝る前に星を見たりした。カシオペア座がきれいでした。

北海道旅行2日目(夜)

夕方ペンション着。きれいな宿。 いったん荷物を置いて、近所の露天風呂へ。虫の死骸が浮かんでたりアレでしたが、露天風呂としてはなかなか良さげ。めがねしてなかったからよく分からなかったけど、混浴だったような。なんでみんなメガネして風呂に入ってる…

北海道旅行2日目(日中)

今日はニセコへ。 朝から渋滞していたので先が思いやられたんですが、ある所からは車が急に流れ始める。 後方羊蹄山の周りを車で一周。途中、中山峠で揚げジャガイモで有名なドライブインへ。有名な揚げジャガイモやカレーパンをみんなで分けて食べたり、ト…

羊蹄山

今日は羊蹄山巡り。

北海道旅行1日目(夕方)

船は青森の岬を眺めながら津軽海峡へ。海岸が見えるようになってから携帯電話の電波が入るようになって、知り合いに写メールしたり。 あとはパソコンいじったり、PSPでモンハンしたり。 津軽海峡の辺りから、だんだん揺れが大きくなってきた。太平洋に出たか…

北海道旅行1日目(お昼)

お昼になりレストランが開店。若干割高なので参加を躊躇する。bblさんとk君は買い置きの食料が乏しいらしく、食べに行った。私は買い置きのカップ麺。

北海道旅行1日目(午前)

8時過ぎ起床。起きたらみんないなくなっていたので今どこにいるのか電話をしようと思ったら圏外。公海上にいるからよく考えれば当たり前である。船内を探したら、キャビンのコンセント前に陣取ってた。 夜が明けて、外を見ると見渡す限りの大海原。南東の方…

さっき知ったこと

北海道の高速道路には基本的に街灯が無い。 ※料金所とか一部にはありました

苫小牧なう

苫小牧にまもなく到着。長い船旅だった…

北海道

今北海道へ向かっている船の中ナウ 携帯圏外になりまくりです。

北海道旅行1日目(よる)

20時30分、定刻通り東苫小牧港へ到着。 バスで札幌へ。 札幌からは電車で、今日泊めてもらう、いろり鍋さん(仮名)のお宅へ向かう。いろり鍋さんは駅に迎えに来てくれてた。まだ夕食を食べてないとかで、ラーメン屋へ向かい晩ご飯。今日は食べ過ぎだ。 その…