2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発注本

速水螺旋人の本で紹介されてたので。世紀末のモスクワ―モスクワとモスクワ人作者: ギリャローフスキイ,中田甫出版社/メーカー: 群像社発売日: 1985/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

マクド

コーヒー無料サンプリングが今日までだったのでマクドで夕食。k君も誘った。 統計の話などをした。

朝。 出勤しようかと外に出たら雨が降っていたorz 公共交通機関で出勤。

はやぶさ君 ぬいぐるみ

「はやぶさ」のぬいぐるみではなく、「はやぶさ君」のぬいぐるみです。はやぶさ君 ぬいぐるみ出版社/メーカー: WiZ発売日: 2010/12/11メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (9件) を見るリンク先の商品説明を見ると「発…

模型

先日発売となりました「青島文化教材社 スペースクラフト No.SP 1/32 小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 【Amazon.co.jp限定販売】」が昨日届いたので箱を眺めておるわけですが、Amazonのページを見ていると「1/72 スペースクラフトシリーズ No.02 HTV」と…

1巻で完結した漫画

1巻で完結してしまったけど面白そうな漫画を何冊か注文。殺戮姫 (少年チャンピオン・コミックス)作者: みさき速出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/01/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (13件) を見るネムルバカ (リュ…

発注本

ロシアの旧秘密都市 (ユーラシア・ブックレット)作者: 片桐俊浩出版社/メーカー: 東洋書店発売日: 2010/06/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 103回この商品を含むブログ (5件) を見る

修理

PC

発注していたM/B(故障品の代品、同一型番)が届いたので、夕方からセットアップ。 とりあえず、CPUとメモリとHDDを移設して電源繋いだら起動した。 やはり以前のM/Bが死んでるみたい。

定食

洋食屋、ddで夕食。 気象衛星の話をしたけどつまんなかったみたい(´・ω・`)

書きかけ

(この項書きかけ)

お好み

(な)さん、k君を誘い、お好み焼き。 行きつけの店に行ったら閉まってたので、行ったことのない広島風お好み焼き店へ。 唐揚げや広島風お好み焼き、焼きうどんなどを注文。どれも結構おいしかった。@1100円くらい。 PS2でFF9を遊んだらメモリカードではまっ…

ねむい

きのうは6時間ほど寝たのに眠い。

朝、自転車で外に出たら、もう寒い感じ。 ケータイで時間を見ようとしたら電池切れだった。 職場に着いたら入門カードを忘れてて慌てる。 職場は涼しいのに暑がりの人がいて、エアコンつけっぱなし。風邪を引きそうになる。っていうか、風邪を引く。 夕方、…

カレンダー

そろそろ来年のカレンダーが発売されつつある。アルフォンス・ミュシャ 2011年 カレンダー出版社/メーカー: 株式会社 ハゴロモ発売日: 2010/10/06メディア: カレンダー クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

王将

誕生日割引券が余ってたのでk君を誘い王将。 厨房横の、ある意味特等席だったためか賑やかすぎて落ち着いて飯が食えなかった。

M/B死亡

PC

普段使っているPC、GIGABYTE GA-MA790GP-DS4Hに、先週買ってきたビデオカードを挿そうと思い、ケースをあけてエアダスターで吹いたりしてたら起動しなくなった。BIOSのPOST画面で止まって、そこから先に進まない。起動時に[DEL]キーを押してみたがBIOSに入れ…

部屋を片付けたり

部屋を片付けたり洗濯したりして終日過ごす。

マクド

今日は18時から19時までの間 コーヒーが無料という話なのでマクドにでも行ってみるか、とk君を誘ってみると、既にk君はマクドで食事中だった。すばやい…… 合流して夕食。

消防車

消防車が市内をあちこち走り回っている、というのがネットのニュースになっていたので「へぇ」とか思いつつ自宅に引きこもっていると、近所の幹線道路の方から消防車のサイレン音が聞こえてきた。 一寸離れた所まで見に行ってみたが、特に何事も起こっていな…

マクド

k君を誘って夕食。 店に着くと、店の前で記念撮影をしている二人連れがいた。肩には「K-ON」と書かれた白い紙袋が。 この店は、「けいおん!」の聖地巡礼先であるらしく、撮影しに来る人が結構いる。

眠い

本屋さんによって買い物。 明日は、『テルマエ・ロマエII』が発売されるらしい。というか、今日はまだ入荷してなかった。テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/09/25メディア: コミック…

月が綺麗だったので写真を何枚か撮ってみたがうまく行かない。

シチューの店へ

k君を夕食に誘ってシチューの店へ。(な)さんも来た。 小学生の頃、夏休みの自由研究で雲の観察をしたとか雑談。雲の観察はなかなか難しいらしい。 あと、カレーライスを食堂で頼むとライス皿とカレーが別に出てきてかける形式のがあるけど、ああいう提供の仕…

眠い

朝から大雨。 眠いので、ちょっと昼寝する気分で寝たら夕方まで寝てしまった。

焼肉

k君を誘い、焼肉。 焼肉は久々だなあ。 今朝よく眠れず明かりを消して回った話をする。k君の部屋の丁度前に街灯があって、カーテンを閉めると隙間から明かりが漏れてくるので朝かと思った事があったとか。

買い物

帰り道、安売りの店で買い物。スパゲティソースなど。 輸入物が結構安くて色々試す。

変則的睡眠

昨夜は23時頃就寝。何故か午前3時頃目が覚める。 廊下の明かりが付けっぱなしだったので、全部消して回る。 50分ほど起きていたが、再度就寝。

秋のつるべ落とし

日が落ちるのが速くなった。 夕方、空を見上げたら、上空の入道雲はまだ日に照らされているのに街はすっかり夜。

ねむい

昨日、26時半ごろまで起きてしまったので、今日は非常に眠い。

ハンバーガー

k君を誘い、マクド。ちょっと大きめのハンバーガーが売られていたので頼んでみた。