2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司

帰り道、書店によって回転寿司食べて帰宅。

k君を誘い、「池」へ行ってみたら、貸し切りになっているらしく、今日は臨時休業と看板が出ていたので、別の店「ドルフィン」へ。 ピラフとビール。

鯖のお寿司が半額だったので購入。 おいしかった。

nemui

昨日27時過ぎまで寝付けなかったので、今日はとても眠い。 定時退勤して帰宅。

東京

仕事場で聞いた話。 仕事で東京へ行った人曰く、東京駅は節電のため必要最小限の明かりしか点いてなくて薄暗かったとのこと。 関西じゃ駅の照明なんか全然消灯してない。 関東は電気足りてないんだなあと実感。

調子悪い

調子悪い。 k君をご飯に誘おうとしたが、調子が悪く断念。 終日無為に過ごす。

休日

昼頃起床。 k君を誘って、昼食。「ドルフィン」へ。 食後、近所に新規開店したコンビニを冷やかす。 地震の影響がこんな所にも出ているらしい。その後、k君はマクドへと旅立っていった。

ゴルフゲーム

パンヤしたら、ホールインワンが出た。 あり得んw

ケガ

今住んでいるのは安普請の木造下宿なんですが、扉が木で出来ていて、ささくれ立っていたトゲが指に刺さってケガをした。 トゲを引っこ抜いたら6ミリくらいの傷になっていた。オロナインH軟膏をつけて就寝。

薬店

昨日の話。 帰り道、薬店に寄ると「全品6%オフ」セールをやっていたので微妙だなあと思いつつカロリーメイトなどを買い込む。会計していると、次のお客さんがお店の人に眠れる薬はないかと尋ねていた。地震のあった地区から来たので神経が参ってしまって眠…

疲れた

非常に疲れたので、帰り道、日本橋に寄ってから帰宅。 元気を取り戻した。

4946

超弩級少女4946の5巻が発売されたので購入。当初18日発売予定だったんですが、19日にずれ込んだのを今更買ってきました。超弩級少女4946 5 (少年サンデーコミックス)作者: 東毅出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/03/19メディア: コミック購入: 1人 クリッ…

よく寝た

昼過ぎ起床。終日無為に過ごす。 お風呂に入ってのんびりして就寝。

チキンステーキ

夕方。k君からお誘いがあり、近所のイタリア風ファミレスへ。ヒガさんも来てた。 地震で転がり込んできた人の話や、原発事故の放射線の話などをする。 食後、T事務所へ寄って、しばらくして帰宅。

夏の節電

今年の夏は電気が足りなくなるんじゃないか?と言うことで、ブログ「西陣に住んでます」に興味深い提案が掲載されてました。サマータイム導入で、電力不足を少しでも緩和させようというアイデアです。 ●今こそサマータイム導入を! http://ameblo.jp/kazue-f…

鯖のお寿司

鯖寿司がおいしかったので買って帰り、bblさん、k君を誘って宴会。怪しい伝説などを見る。

実家に帰宅

10時半起床。昼頃、実家に帰宅。 母は70になるらしい。みんなで食事。 ちょっと食べ過ぎです。

花粉症

花粉症ひどいので休み。 k君を誘ってサイゼリアで昼食。T事務所で作業。Microsoft TechNetのキーのバックアップが見つからない。再契約すべきか…… 夕食はk君と共にマクドナルド。 夜はチューハイ飲みつつ生ハム。お酒の後、パンヤやって寝る。

本屋さん

本屋さんによって帰宅。 地震の影響で、入荷が二日に一度になってるらしい。 当然だが18日入荷予定の物は何一つ並んでなかった。19日になるらしい。

余震

余震が続いているが、chatで広島の人にこんなことを言われた。「余震はよしんさいや〜」・・・・・・。

とらのあな

とらのあな京都店へ。 東先生の色紙とかPOPが貼ってあった。

NHK

TV

NHK夜のニュースを視聴。 NHKの放射線の解説ひどすぎ。 今日の各地の測定値の最高値(単位:μシーベルト/h)と、レントゲン写真等の被曝量(単位:μシーベルト)の数字を比較して、こんなに小さいので安心、とか言ってた。 次元が違うじゃねえか……

買い出し

ニュースで関東の方では買い占めが起こっているというので、自分も後れを取るまいと買い出しに行ったけど誰も買い占めなんかしてなかった(笑)。 とりあえずカロリーメイト10個買ってきた。一個138円。 流石に特価品だったのか、売り切れ間近だったけど。

官房長官

枝野官房長官が105時間ぶりに寝たらしい。

壁新聞

帰り道、新聞配達所の前を通りかかると、今日の新聞が貼ってあって曰く「原発、また爆発」 またかよ(笑)。

しんどい

調子が悪いのでタクシー出勤。

ニコニコ動画

fukanjuがニコニコ動画に呼ばれて放射線の話をすると言うので聞く。専門家らしい慎重な発言だった。

火災警報機・SH4700P

火災警報機・SH4700Pをまとめ買いしていたのが届いたので大家さんに渡す。まとめ買いを依頼されていたので。パナソニック ねつ当番定温式(電池式) SH4700P出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 1回この商…

bblさん、k君と一緒に「池」へ。 色々注文。 原発は駄目だとか言ってる人居るけど止まってるから大丈夫だよ、とか言ってました。この時点では。

福島第一原発 緊急事態宣言へ

原発やばいらしい。 あと、爆発しそうなんで、一次冷却系のガスを抜いてるらしい。メルトダウンが始まったとかニュースで言ってたり。 ●【M8.8地震】福島第一原発で緊急事態通報 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299834268/ 福島県にある…