2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ

今日は今年二回目の土用の丑の日らしいので、bbl邸でうなぎ。 ウナギの後はSakiを観たりした。

宇宙世紀の歴史が動いた

いやー、こういうの毎晩やってるんだからおかしすぎる。 再放送、しないだろうなあ・・・

眠い

4時間しかねなかったら眠すぎ。 「眠々打破」というドリンク剤を飲んだら、それなりに効いた。

ガンダム

夜中にガンダムなんか観てたら遅くなってしまった…

色々

本屋さんによって色々買い込んだら7000円も買っていたらしい。 読むのが大変だ。

ガンダム

BS2でガンダム大全とかいう企画番組をやっていたので見る。劇場版「機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光」、というのを観たが、何が何だかよくわからなかった。 大らかな目で見たとしても納得がいかない。コロニーの軌道とか。それは置いといて、「宇宙世…

上手に焼けませんでした

肉が食べたくなったのでk君と焼き肉屋へ行き焼き肉定食。 グリルテーブルが新しくなっていて、以前のようには火力調節が出来なくなっていたせいか、焼いた肉が次々と黒こげにorz 鉄板に油もしみてないし。 肉を焼いていたらk君が、モンハンを継続してやる気…

ファミレス

ランチにk君を誘い、近所のファミレスへ。 珈琲を三杯も飲んだらおなかがたぷたぷに。 その後、郵便局に行って薬局に寄ったら夕立に降られそうだったので慌てて逃げ帰ってきたら10分ほどで土砂降り。 色々きわどかった。

郵便貯金

郵便局で積立口座を新規開設したら、キャンペーン中だとかで、金色のサッカーボール型「2010 FIFA ワールドカップ SOUTH AFRICA貯金箱」を貰えた。あとでFIFAワールドカップロゴ入り預金通帳が送られてくるという。勝利に向けてコツコツと、みたいな感じの標…

けいおん

TV

けいおん!の第一話を再視聴。 地上波デジタルMBS放送版と、衛星デジタルBS-TBS版を並べて同時視聴したり。 色々疲れる(内容的に)。

鎌蔵2.5

PC

昨日電気街で買った、 サイズ 鎌蔵2.5 シルバー KAMAZO2.5-SL出版社/メーカー: サイズメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る※色は黒 をセットアップ。 HDDはHGSTの2.5インチ、500GB/SATAのもの。 最初、NTFSで初期化し…

マクド

雨がちだったので、一日中引きこもり。 深夜、k君を誘って夕食を兼ねてマクドへ。モンスターハンター2Gとかいうのをちょっとやろうかと思ったが、隣席の子供がやかましすぎて遊ぶ気になれない。

担々麺写真レポ

いかにも辛そうな担々麺を写真に撮っておいたので公開。 図・「日本一辛い担々麺」(左)と、普通に辛い担々麺 ※左の写真は、写真では上手く色合いが出ていませんが、肉眼ではもっと赤く見えました。 図・並べて撮った写真 図・店内の雰囲気

担々麺

bblさんらのお誘いで、k君、die君らと 辛い担々麺を食べに錦市場へ。 「日本一辛い担々麺」というのがあり、die君が注文。注文時、とても辛いが大丈夫かと確認される。 運ばれてきた物を見ると、唐辛子をやたらとぶち込んだ謎のラーメンだった。真っ赤な液体…

サマーウォーズ

サマーウォーズの前売り券を購入。1,300円でブックレットが付いてきてお得。 でも封切りが8月1日なので、公開初日に見てしまうと、ファースト・デイ(映画が1000円の日)なので、1,000円で済むところが1,300円払わされ、300円損をするという仕組み。

暑い

暑いなか自転車で通勤。 帰り道、あちこち寄り道しながら走っていたら、ふらふらしてきた。熱中症の初期症状かと思いポカリを飲んで対策にしたが、走行中にぶっ倒れるのだけは避けたいですね。 帰宅したらこむら返りが発生。やっぱり熱中症だったのかも。こ…

マック

朝、マクドナルドからケータイメールが来た。要約すると、ジューシーチキン赤とうがらしセットを割引で売るから店に来なさい(^^;ということらしい。えー、俺もう大人だしなあ、この暑いのにマクドですかwww みたいな態度でスルーしようかと思いました…

眠い

久々に自転車で出勤。 体がなまっていて疲れる。

日食

気象庁のページに気象衛星ひまわり(MTSAT2)から見た日食の様子が掲載されてました。日食の陰が動いてゆく様子がわかりやすいですね。 ※画像をクリックすると気象庁のページで大きな画像が見られます。 http://www.jma-net.go.jp/sat/data/web/suneclipse_img…

イース

何故かイース再びプレイ中。

カツ丼

昨日は夜にカツ丼なんかを食べたわけですが、しかし、夜中に食べるんならタコスとカツ丼とどっちが良いかなあとか漠然と思う。タコス屋は夜中開いてないからカツ丼しか食べられなかったんですけど、しかしタコスとカツ丼どっちが好きかと言われたらタコスの…

忙しい

急に忙しくなってしまった。どういう仕事の仕方してるんだか>客 おかげで明日は休もうかと思っていたのに予定がおじゃんに。 WEBアニメスタイルのサムシング吉松の連載を思い出した。

カツ丼

寝る前に、某君が「カツ丼を食べたい」と言い出したのでつきあってカツ丼屋。 ダイエットのためにはカロリーが通常の三倍はある脂身なんかを食べない方がよいのではないかという僕の主張に対し、某君は脂身を食べてもトータルカロリー量が低ければ問題ないと…

美術館巡り

bblさん、k君を誘い博物館。 行く前にbbl邸へ集まりうどんなどを頂きつつ宙のまにまに第二話を視聴。 その後バスで美術館へ。京都展やソビエト無声映画ポスター展など。 2時間くらい眺めてまわり、疲れたので直帰。

悪夢

悪夢にうなされ目を覚ます。 昼前、ちょっと昼寝するかと床についたら夕方まで寝てしまった。 Saki見てゲームやって終了。

書店へ

書店へ行き、コミケカタログなどを買い込む。 SKLでガラポン抽選会。見事、末等の駄菓子を獲得。 その後、取り置きを依頼していた書店に行って、頼んでいた雑誌類の受け取り。結構ため込んでいたので持って帰るのが大変。 好天に恵まれた中てくてく歩き回っ…

しんどい

しんどかったので途中で帰ろうかと思ったけど、一応定時まで任務。 帰りに書店に寄ったら、フェアが明日からとのことで今日は何も買わずに帰る。

お好み焼きとビールと旅行計画

その後、k君を誘ってお好み焼き屋へ。ビールでも飲みに行くか、と言う話になりbblさんを誘ったら既に日本酒飲んでると言うことで二人でビール屋へ。 ビール屋では休みの予定などを話した。 7月20日の午前中1000円映画何見ようか。 7月20日の午後から博物館め…

イース

ソフマップへ行って予約のゲームを受け取り。 日本FalcomのY's(イース)のリメイク作品なんですが、PC-8801版や最近のWindows版のBGMが選べるんだそうです。 私が大好きだったPCエンジン版は収録されてないらしいけど、オマケの予約特典(?)CDほしさに購入。…

祇園祭・宵山

四条通をうろうろ。大変な混雑でした。 食べ物屋さんは四条通の真ん中まで出てきて呼び込みしてたり。大賑わいの様子。 その反面、ソフマップはガラガラ。