2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WHO、豚インフルの警戒水準を「5」に引き上げ

●WHO、豚インフルの警戒水準を「5」に引き上げ=事務局長(ロイター) [ジュネーブ 29日 ロイター] 世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は29日、豚インフルエンザの警戒水準を「フェーズ5」に引き上げたと発表した。 事務局長は…

何もせず

家から出ずに、終日何もせず。 ちょっとゴミを片付けたり。

釘?

id:Briareos:20090423:p1経由。 ↓テンポが良い曲だなあと思っていたんですが。 元ネタはこれ↓らしい(bblさんが教えてくれた)。

おもちゃ屋

k君を誘い、ジョーシンのおもちゃ店に行ってきた。 品揃えは良いんだろうけど、あんまりピンとこない。 その後、bblさんと合流して焼き肉。

GW

今日の17時00分00秒からGWの予定だったのだが、色々あって超勤。

マスク

花粉症にも効果があるらしいので買ってみようかな。3M社製 N95マスク 8000N95(1箱30枚入)出版社/メーカー: スリーエムジャパン発売日: 2009/01/28メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブログ (9件) を見る

しんどい

しんどいので定時退社。 アイマイまいんを見てしまった・・・ なんだこれは。あまりにも衝撃的だったのでもう寝る。

オオカミはブタを食べようと思った。

TV

nzmさんの日記経由。 なんというアニメ。すばらしい。

シャカシャカチキン

マクドナルド・シャカシャカチキンのクーポン(C492)が手に入ったので、k君を誘ってマクドへ。 色々疲れた。

近所のコンビニにEXPACKを買いに行ったら、「今おいてません、いつ入荷するか解りません」という状態が1週間続いたので、ちょっと離れた郵便局まで行くことに。 コンビニに行くつもりで来たので、両手は手ぶら、履き物はイボイボのついた健康サンダル。20分…

遅く帰宅

急に忙しくなってきた。

共益費

大家さんから手紙が来て曰く 「共益費を請求するのを、 3年半ほど忘れてましたので、 まとめて払ってね(^_^)」 請求されてなかったので、要らないのかと思ってた…… 確かに請求されてなかったけど、まとめると結構な金額になるんですがorz #面倒くさい…

ガス

下宿に共用の湯沸かし器があるんですが、これを長時間(といっても10分ぐらい)使ってるとよく止まる。お湯が出なくなってしまうのですよ。ガスの炎が消えて水になっちゃうんです。 おかしいなあと思って湯沸かし器の注意書きを見たら、“連続して使っている…

遅くまで仕事

22時半頃退社。 仕事が変わった途端にこれだよ。

一区切り

仕事が一区切りついた。 今までの開発環境はHEWだったが、今度からはVC2008になるらしい。なんという落差。

ハンバーグなど

夕食。k君、diek\くんを誘い、「DD」へ。 万引き話やフライトシムのゲーム話など。

マックチキン

FM放送のキャンペーンで、マックチキンがタダで貰えるというのがあり、貰ってきた。 ついでに色々買ってしまった。

風邪

夜から体調を崩す。眠れない。 風邪かと思い風邪薬を飲んでみたが効果なし。 それじゃ花粉症かと思い、深夜に泣きながら(←花粉症なので)空気清浄機の掃除。

焼き肉

k君を誘い、似非韓国焼肉店で焼き肉。 ちょっと多めのセットを頼んだら、おなかいっぱい。

UCC Cafe Bruno(カフェブルーノ)

UCC カフェブルーノ 無糖 缶190g×30本出版社/メーカー: UCCメディア: 食品&飲料 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る最近お気に入りの缶コーヒーがこれ、「UCC Cafe Bruno(カフェブルーノ)」。ミルクが入って砂糖が入っていない缶コーヒーです…

帰り道

昨日と同じ書店によって本をゲット。 その後LOFTへ行ってA4サイズのブックカバー入手。T事務所へ寄ってAmazon返品伝票の印刷。

帰り道

帰り道、書店によったあと、回転寿司に行って帰宅。

自社製品

今仕事で作ってる製品に、アニメキャラクターを塗装した特殊モデルが発売されることになったらしい。 うーむ。

古時計

祖母が使っていた古時計(id:theta:20070610)を何年か前にもらってきたんですが、ついに動かなくなりました。 時計屋さんに持って行ったら治るかなあ……

定食屋

k君を誘い定食屋へ。 自転車の話などをした。

ざるそば

近所の100円ショップへ行ったら、ざるそばのパックが山積みになってたんですが、値段は当然100円。安い。 二つ買って夕ご飯にしました。

けいおん第一話視聴

TV

duran-tさんの日記経由。 先日放送された「けいおん」の聖地巡礼を扱うページがもう作られてました。 ●ぶらり聖地巡礼の旅『けいおん!』 http://www1.kcn.ne.jp/~kbas/hp/burari_k-on.html 松ヶ崎大黒天や近所のマツヤデンキ裏から修学院道方面の町並みがよ…

お花見

bbl、k、peko、Arte、die、+α(敬称略)らとお花見@鴨川。 桜は散り際で、桜吹雪が舞い散る中お花見。 タカラの「せんせい」で絵を描いたりしながらまったり過ごす。鳩がきたので、塩辛く油ぎっしりのマックフライドポテトなどを与えて遊んだりした。 白い…

親族の結婚式

色々疲れた。 次はおまえの番だと会う人全員から言われる。

発注本

時間がないのでAmazonに発注。