2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司

仕事の帰り、雨が降ってきたので雨宿りをかねて回転寿司。 あんまりおいしくないけど食べ過ぎた。

捨て

古い湯沸かしポットと壊れた体重計を捨てる算段が付いた。市の清掃センターへ電話したところ、400円で良いとの事。ステッカーをポットに貼っておいて、体重計はそばに置いておけばよいらしい。来週火曜日に回収に来てくれるとか。 準備しなきゃ。

ホイホイさん

こんなのが出てるみたい。コトブキヤ 一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY コンバットさん 1/1スケールプラスチックキット出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2010/04/21メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (17件) …

お酒

k君、die君を誘い、お酒の店「池」へ。 色々注文して酔っぱらった。

疲れた

昨夜は24時に寝たのに、何故か27時頃目が覚めてしまった。再び就寝するが、目覚まし時計が遅れていて遅刻する。 何故か大変眠い。終日眠気と戦う。帰り道、B2サイズのポスターを収納するクリアファイル「ポスターファイル」を売ってる店を探す。以前は行きつ…

冷蔵庫

冷蔵庫の搬入は、土曜日に決定。 早く来ないかな土曜日。

不明な差出人

帰宅すすると、差出人不明の郵便物の不在配達票が入ってた。 ひょっとしてアレか、工画堂のサポーターキャンペーンのポスターかな。 明日郵便局に取りに行こう。

片付け

帰り道、die邸に寄ったら、片付けに巻き込まれる。 k君が召喚され、箱をテープしたり車に積んだり。余りにきちんと積んだので、テトラーの称号を授かる。 k君とdie君は二人で荷物を運んでいった。 その間、私はdie邸の掃除など。 die君が戻ってきたので、二…

冷蔵庫購入

結局、ビックカメラのネット通販で購入。色は白にしてみた。パナソニック 138L 2ドア ノンフロン冷蔵庫(ホワイト)Panasonic NR-B142W-W出版社/メーカー: Panasonicメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る価格\30,800、配送料無料、ポイント15%。旧冷…

そば

夕食は、k君、die君を誘いそば。 食後、k君はまだ仕事をしていた。偉いなあ。

買い物など

昼過ぎ起床。 14時頃から出かけて、買い物。 書店で分析化学の棚で立ち読みした後、地階の喫茶店で遅めの昼食。 栗と小豆の入ったクロワッサンとブレンドコーヒー。 その後、ゲマ、談と回って、ビックカメラへ。冷蔵庫の最終確認。ポイントカードをネットで…

読了

まあまあ面白かった。 主人公強すぎ(笑)。 うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)作者: 静川龍宗,森瀬繚,文倉十出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/06/10メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 456回この商品を含むブログ (65件) を見る

実家

実家に帰宅して食事会。 ちょっと食べ過ぎたかも。

冷蔵庫

冷蔵庫、新しいのが欲しいので色々見て回る。 Panasonicの2ドア型が良さそう、という結論に達した。 購入のポイント; 冷蔵室が上にあるので、普段冷蔵室ばかり開け閉めする人には便利 冷凍室が下にあって すり鉢状になっているので、冷気が逃げにくそう 冷…

冷蔵庫

きのう運搬した冷蔵庫、朝確認したら全然冷えてない。暖かい空気が庫内で攪拌されているだけ。外の方がエアコンの風が当たって涼しいくらい。 流石に1993年製では壊れても仕方ないか。もらい物だし、これまでよく頑張った。

昼食

近所のスーパーのフードコーナーで朝昼兼用食事。k君、die君を誘った。 紅茶とパン2個を買って暫くのんびりしようかと思ってたら、k君は親子丼、die君はカレーライスを注文していて、特に某氏はあっという間に掻き込んで食べてしまったので、のんびりする局…

白銀のカル等通販。

「白銀のカルと蒼空の女王」が発売されたらしく、ソフマップから荷物が届く。 一緒に、6月18日発売の『超弩級少女4946』の3巻が虎の穴から到着。いくら6月20日が虎祭りだったからって、時間かかりすぎです(笑)。

片付け

die君がトラックを借りるというので、処分する本棚を分けて貰う事に。 数日前から片付けしていたんだけど、あんまり片付かないまま当日を迎えてしまった。 「今から30分で行く」と連絡が来たので、大慌てで片付けて、なんとか本棚搬入。その後、倉庫に入れっ…

カード

「白銀のカル…」の帝都市民募集キャンペーンに応募していたんですが、工画堂スタジオから、参加賞の景品が届きました。 結構格好いいカードで、応募して良かった。 そのうち写真アップするかも。

野菜炒め

k君、die君を誘い、夕食。 まず、die邸に集合。運送屋さんから連絡が来るとの事で暫く待っていたが、連絡が全然来ないので、先に夕食ということになり、定食屋「タワー」へ行き豚肉野菜炒め定食。 店は結構混んでて、注文が出てくるまで時間がかかった。店構…

CD2題

CD SF

難波弘之のCD。買おうかどうしようか・・・Sense of Wonder(紙ジャケット仕様)アーティスト: 難波弘之,YAYA’S,織田哲郎出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/07/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見るグリーン・…

片付け

リアカーで1往復ぐらい片付けた。床が見え始めた。

DD

DDで夕食。 k君とdie君を誘ったら(な)さんも来た。 食後、珈琲飲んでまったりした。

痛IDE

PC

Visual Studio 2010のソースコード編集画面の背景に任意の画像を貼り付ける事が出来る「痛IDE」というものが有るらしい。 ●「Visual Studio」の画面に背景画像をセットできる「痛IDE」「痛スタートページ」 「痛IDE(ItaBackgroundImage)」「痛スタートペー…

タワー

k君、die君を誘い、定食屋「タワー」へ。 久々に行ったら、結構雰囲気変わっててびっくり。メニューも増えてた。 その後、die邸に。 本が詰まったダンボール箱が60箱有って、余りの迫力にたじろぐ。

寄り道

帰り道、ちょっと寄り道して御所の中を走ってたら、小道で猫が毛繕いしてるのに出くわした。 暫く眺めて退散。その後、250円弁当に寄って帰宅。

4946

ふと気になって、アキバbLogをチェック。 ●超弩級少女4946 3巻 「超弩級ラブコメ…新展開に突入!!」 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51038948.html 何故かうちのbLogが紹介されてました(笑)。 日本橋に行ったのに何故アキバbLog? と思いきや、発売…

焼肉

bblさん、k君、die君らを誘い、似非韓国焼肉。 1980円の皿と980円の皿を頼んで4人でシェア。bblさんは生中、僕とk君は瓶ビールを頼んでシェア。 安く済んだしおいしかった。 昨日行った日本橋や、ゲームの話などする。

通販の本

1万1千XX円の代引きの中身は、金曜日の晩に発注した同人誌類。はやぶさたんの本など。きっと土曜日に梱包して送ってくれたのだろう。仕事が速い。 買ったお店は「コミックZIN」さん。なかなかサイトデザインもおしゃれなお店で、以前は同人誌の通販しかして…

朝起きて洗濯など。 午前中、宅配の人が、週日中に溜まってた届け物を5個ほど持ってきてくれたんだけど、来てから曰く「代引きが一個有るんですけどー 1万1千XX円。」 代引きがあるんだったら予め電話して欲しかったorz 用意してなかったのでまた午後から来…