2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終日何もせず

洗濯をしたらすることが無くなった。 夕方就寝。23時半頃起床。9/1の0時から、冬コミのホテルを予約するため。

夕方

19時過ぎに帰宅したらもう真っ暗。冬か。

同人誌

来月のカードの請求額が思いの外多いなと思っていたら、通販で買った同人誌の金額が予想以上に多かったのが原因だった。会場で買うより倍くらいの金額になっちゃってるなあ。

うりげー

京都造形芸大が京都芸術大に改名、略称は「瓜芸」になるそうな。なんじゃそりゃ・・・

ローダン

SF

気づいたら、ローダンの原書は3000巻を突破していたらしい(今年2月)。 ちなみに、来月日本語版600巻が発売される。

悪夢?

夢の話。 なにやら、地球の東半分が、宇宙人の侵略を受け、焼かれているらしい、というニュースを聞く。そんな馬鹿な、とネットを見ると、5chやtwitterは平常運転。 外に出てみると、何故か実家付近の住宅街で、街の人々が道路に出ていた。空を見上げると、…

動物園

hさんが上洛したので動物園へ。久々。

終日引きこもり

午前中に指定していた再配達が11時55分にきた。 洗濯などして終日引きこもり。

大雨

雨の予報が出ていたので公共交通機関出勤。 昼間は40mm/h程度の大雨が降る。 夕方、駅メモがエラーを出すようになってた。AWSの障害の影響らしい。駅奪取の方からチェックイン試みると、上手くいっていたが、じきに駄目になった。 帰宅したら、郵便局の不在…

スーパー

久しぶりにスーパーへ。 あまり良い物が無く、夕食は蕎麦にした。

久々に自転車日和

昨日は23時に寝たのに疲れた状態で起床。 天気予報によると、今日は雨が降らないとのことだったので自転車で出勤。 昼頃、大雨が降ったので外の様子を見たら、遠く高いところにある雲から雨が滝のように流れ落ちていた。 夕方には雨が止んだので、普通に退勤…

つかれた

昨日は仕事に行くだけでしんどかったが、今日は仕事をしたので疲れた。 今日も雨だったので、公共交通機関。

職場復帰

雨なので、公共交通機関で出勤。 休み前に何をしていたか、何も覚えていないのだが、休みに入る前に、休み明けにすることリストをノートにメモしていた記憶があったので、ノートを開いてみた所、簡潔に3行だけやることが書いてあって、思い出すことに成功し…

連休最終日

通販の荷物を受け取ったり、洗濯したり。 昼食はk君を誘い、牛肉のソテー。 その後、マクドでコーヒー。 帰宅して、今週買った同人誌の片付け。とらのあなで買ったケースの収納してみる。 夕食は、(な)さん、k君、die君らと焼肉。 盛り上がったところで解散。

餃子定食

普段より遅めに起床、シャワー。 宅配受け取り。 昼食はk君と四川料理の店に向かうも客待ち多数で別の店で餃子定食。思ったより量があり、餃子は1人前で良かった。 食後は近所のビリビリコーヒーでアイスコーヒー。 届いた本などを読む。柄でもなく生物の本…

台風一過

朝方はまだ雨が降っていたが、昼頃には夏の暑さが戻ってきた。 郵便局に行って振込をしたり、小銭を貯金したり。 たまには良いか、と牛丼屋でざるそば大盛り。 スーパーやドラッグストアで買い物して帰宅。

台風、大した事なし

終日引きこもり。 パソコンでシムシティ(2013)などで遊ぶ。 台風が大したことがないのか、今住んでる家が丈夫だからか、雨が降ってるのかすらよくわからないまま1日が終わった。

ひきこもり

今日は一日引きこもり。 通販で買った同人誌が届くのを、ぼつぼつ読む。 台風が来る前に、と夕方買いだし。 水などを備蓄。

ステーキ

なんとなく、ステーキが食べたくなったが、ステーキ屋さんまで行くのは遠そうなので、k君を誘って近所のサイゼリヤで昼食。ドリンクバーも頼んで夕方までのんびりした。 k君はiPadでお絵かきをしていた。何を描いてるのか聞いてみたが、何かを描いたわけでは…

引きこもり

終日引きこもり。 ひさびさにSimcityで遊ぶ。

青椒肉絲定食とカルビ丼

昼食は方円美味で青椒肉絲定食。 食後、フィガロで氷のカフェオレ。冷やしたカフェオレの中にシャーベット状のカフェオレが入ってる仕様。冷たい。 夕食はカルビ丼。 dieくんは、はいふりのゲームをしていた。流行ってるのかな?

麻婆豆腐メシ

kくん、dieくんらと四川。ゲームのpeakを勧めるなどした。そのあと脳科学の話とか。

ビール

(な)さん、k君らとビール飲んできた。 帰りにk邸へ寄り、pekoさんが飼ってる兎を見せて貰った。

蕎麦

k君を誘い、塩釜へ。 二八せいろを注文。ここは盛りがすごい。 帰り道、以前はヤマザキデイリーストアだった店が100円ショップと酒屋に業態変更してる店に寄る。冷蔵什器類はそのままで100円ショップ化していた。撤去するくらいならこの方が良いか。洗濯用物…

シェーバーの刃

落っことして外刃を曲げてしまったので再購入。 換え刃が751円で、本体が1368円。本体部分だけで617円なのは格安だけど、本体ごと買い換える気にはならないな。Panasonic メンズシェーバー替刃 ES9392出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホ…

外食2回

今年は今日から11連休。 朝から洗濯機を何回か回す。 お昼はk君を誘い、サイゼリヤ。間違い探しクイズが結構難しい。k君はベラスケスの画集を持ってきてた。 夕食は奥田でトンカツ。die君、k君らと。どうも、キャンディクラッシュのようなスマホゲームが流行…

豚ステーキ

die君、k君らと、久々にゴリラ。 豚ステーキを食べる。ついでにビールも。

ゴミ出し

久々にゴミ出し。4袋ほど、慌てて出す。

ケンジントンロック

PC

先日買ったケンジントンロックを開封。 日本メーカーの類似品と比べて、ゴツい感じ。インシュロックでくくってあるので、使い始めるのにニッパーかハサミが必須。 こういうのは、「盗まれないぞ!」という意思表示が重要なので、このくらいの丈夫そうな外観…

王将

kくんを誘い、久々に王将。 岡山の鉄道の話などをした。 食後はユニクロ、金物屋を冷やかして解散。