2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そば

夕食は3人でそば。入店したらラスト・オーダーの時刻だった。ギリギリだったらしい。 結構ボリュームがあって大変。

散髪

髪の毛が伸びすぎていたのでQBハウスへ行き散髪。 入店時、15分以上待ちのサインだったが既に30分待ち。嘘はついてないが… こんなに待たされるなんて聞いてないよ〜 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = …

四川料理

k君、die君を誘い久々に四川料理。 タオル持ってくるの忘れて汗だく。

お好み焼き

die君が来たので、夕食はお好み焼き。

HDD交換

PC

通販で買ったHDDを受け取ったので交換。基盤の色がきれいだった。

カレー

昼食はk君を誘ってカレー。 行ったことのないネパール料理店。 チキンカレーを注文。まあまあおいしかった。

GW前日

GW中にすることを列挙したら結構色々しないと行けないことが判明。どうしたものか。

花粉症

花粉症、だいぶマシになってきたが、まだ飛んでるっぽい。

パンヤ

die君、k君を誘いパンヤ。 コマンドショットの出し方がようやく分かった。 道のりは遠い…… ゲーム終了後、しばらくスカイプでchat。

朝は晴れていたけど帰りは雨。 さすべえを使って、雨宿りしたりしつつ帰宅。 さすべえで人生が広がった感じだ(←元々どんだけ狭かったんだよ)。

時計

id:theta:20110422の日記で福島の電波時計が復旧した旨書いたが、朝出勤したら、電波時計の受信基地局表示が「W」になっていた。夜間、受信できなかったのだろうか……と思っていたら、昨日落雷で止まっていたらしい。 ●福島県おおたかどや山標準電波の停波に…

牛丼

帰り道、牛丼食べて帰宅。

タクシー

遅刻しそうになりタクシー出勤。 震災の影響で、観光客が減り、景気は悪いようだ。 関東はまだ余震が続いているので、関東からのお客さんは1〜2割にまで落ち込んでいる 岐阜・名古屋あたりからはまだくる 観光バスも見かけない。いつもならこの時期清水寺に…

洗濯

洗濯したりした。 終日無為に過ごす。

終日屋内

何もせず。 ちょっとゲームやったりした。 疲れてきたので昼寝して21時起床。朝まで徹夜。

電波時計

仕事場に行ったら、電波時計の受信元が、こないだまで「W」だったのが「E」に変わっててうれしかった。 ※Westがはがね山、Eastがおおたかどや山らしい ●電波時計用の電波、福島の送信所が暫定送信を再開(日経パソコン) 情報通信研究機構(NICT)は2011年4…

遅くまで仕事

夕食はすき家で牛丼。

さくら

きれい。

さすべえ

朝から雨が降っていたので、「さすべえ」に傘を差して自転車出勤。 今までは雨の日は公共交通機関を使っていたので、それなりのお金がかかる。自転車だとかからないので、もう充分元は取った気分。

王将

夕食は、k君を誘い、焼き肉店へ。……焼き肉店に行くと、どうも火曜定休らしく閉まってた。そこで、定食屋DDへ。……DDへ付くと、どうも火曜日は夕方の営業をしないらしく、閉まってた。そこで、近所の新しくできたラーメン屋を見に行くと閉まってたので向かいの…

さすべえ

帰ろうとすると雨が降ってきたので、自転車屋へ。 以前から買おうと思っていた「さすべえ」を購入。第一世代タイプらしい。 図書館の駐輪場(大きな屋根がある)に止めさせてもらって取り付け。付属の六角レンチを使って15分ほどで簡単に取り付けが可能。よ…

仕事

久々に遅くまで仕事。 早寝しようとしたが、中々寝付けない。

宴会

bblさんを誘い「池」へ。k君も来た。 山菜の天ぷらなど注文。bblさんはまだ忙しいらしい。

エコポイント

3月中に申し込んでいたエコポイント、昨日来ていたのを今日受け取り。 図書カード八〇〇〇円也。

海鮮

昼から眠くなったので昼寝。 起きたら夜中だったのでスーパーへ行き夕食を調達。

カレーそば

k君を誘ってカレー蕎麦。(な)さんも来た。 軽く蕎麦でも食べようと思っていたんですが、日本酒やおつまみなどを頼んでいる打ちに軽い宴会に。 私はカレー蕎麦を注文。カレーうどんのうどんが蕎麦になってる。結構珍しいと思うので注文。おいしかった。 津波…

宴会

職場の新歓で宴会。 天ぷらがおいしい店でした。

トイ・ウォーズ

トイ・ウォーズ、インストールしてチュートリアルを一通りやってみたが、私のX60では重すぎるようだ。

マクド

電気街の帰りにマクド。 ポテトがいくら安いからって、あんまり食べるもんじゃないな。

しんどい

タクシー出勤。 MKに乗ったら、「MKは値上げしたくありません……」云々と書かれた紙を渡され、署名を求められた。