2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マクド

LLセットを頼むと水色のグラスが貰えた。

けいおんフェア

23時前、深夜までやっている郵便局へ行き、けいおん!フェアの応募を済ませてきた。※2011/05/30消印有効 前に並んだ人が、23時前なのに、 客「この時間に出したら明日間に合うって聞いたんですけど」 局員「無理です」 客「聞いたんですけど,前回は間に合っ…

早起き

昨日早く寝すぎたせいで、今朝は4時に目が覚めた。 早朝からラーメン、朝風呂に入って出勤。 先日からの台風のせいで、河川は増水しまくり。

昼寝

15時半頃、眠さに耐えきれず就寝。

デザート

けいおんのキャンペーンで買った「ナタデココヨーグルトデザート」を食べる。 結構おいしい。 OEM供給元はここ↓らしい。通販で買っても良いかも。 http://www.jelly83.com/fs/tarami/gr37/gd40

人使いの荒い料理店

bblさんに誘われ、夜食は「池」へ。 昨日がこの店の最終営業日だったんですが、今日は予約者限定でお別れ会。 18時から開始、各自何か持ち込み一品と聞いていたので、リカマンで鮭とばとかハムとか買い込み、お店へ着いたのが17時45分。店長は中でなにやら準…

流石にグレーのグラスが5個もあっても仕方ないので、店頭で「グリーンのグラスあります?(^盆^;」と聞いてみたら、「ありますよー(^_^)」と言う女の子店員さん可愛かった。 これで3種類のグラスが揃った。しばらくマクドには行かなくて済むな……

出勤しようとしたら予想外の雨。 今日もタクシーで(以下略 お金が……o...rz

目覚まし

先日遅刻したという事もあり、シチズンのパルデジツトC22-K という電波目覚まし時計を購入。 買って電池等をセットした所、うまく電波を拾ってくれない。 ……どうやら、うちでは電波を上手く掴んでくれないみたいだ orz

雑用

21時から1時間ほどパンヤ。k++君のPCの調子が悪かったらしく途中で落ちてしまったが、その後私の調子が何故か絶好調でtopをとれた。 22時にゲーム離脱して、風呂入って洗濯して取り込んで流し片付けてゴミまとめるのに2時間かかる orz

マクド

Cokeグラスを集めるべく今日もLLセット。 グレーのグラス4つめを獲得してしまった orz

タクシー

なんで俺は今日もタクシー出勤しているのか。お金が……orz

ハルヒ

ハルヒ新刊の発売日。 近所のSOS団加盟書店(←というのがあるらしい)では、新刊にいとうのいぢ絵のブロマイドを添付して売っていた。

マクド

マクドナルドのコークグラスを集めてるんですが、日・月・火とグレーのグラスばかり当たっていたのが今日になってようやくブルーのグラスに巡り会えた。

遅刻

起きたら、始業時刻<現在時刻+通勤時間、という変な時間だったので慌てて出勤。当然遅刻したorz

タップ

帰り道。 電気店に寄って買い物。 スイッチ付きのタップを探していたんですが…… パナソニック(Panasonic)?ザ・タップスイッチシリーズ(4コ口)(ス WHS2624DKP出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2007/06/01メディア: Tools & Hardwareこの商品…

ぼくと契約して……

Web

●もしキュゥべえがブラックITの営業だったら /人◕‿‿◕人\ < ぼくと契約してデスマプロジェクトに入ってよ! 続きを読む↓(魚拓) http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51629283.html

公園

最近、職場の前の公園が整備され、きれいになった。しばらくの間、トイレの立て替え工事をしていて立ち入り禁止だったのが完成したのだ。 再オープンした公園には、すぐに子供や、子連れの母親が遊びに来るようになった。 先日は明るい日差しの下、母親が小…

鬼神伝

駅に貼ってあったポスター。 タイアップしているらしい……

旅に出よう…

きのう注目本として挙げた『旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)』、今日本屋さんを回ったらあっさり見つかった。

雨だったので公共交通機関で出勤。 1時間残業して退勤。

二度寝

7時に起きるつもりが、何度も寝直してしまって12時頃起床。 夕方、k君を誘い、夕食。 フォトショップやGIMPの話などをした。

注目本

世界滅亡もの。ローダンの人類痴呆化サイクルみたいな感じ? ちょっと面白そうだなと思ったり。 旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)作者: 萬屋直人,方密出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/03/10メディア: 文庫購入: 25人 クリッ…

ホイホイさん

今日午前1時半頃、Amazonからホイホイさん超合金の発送メールが来ていたんですが、ホームセンターから帰ったら午後3時半頃配達があったらしく、不在配達票が入ってた。電話したら10分ほどで持ってきてくれた。黒猫優秀すぎる。超合金 一撃殺虫!! ホイホイさ…

買い物

昼食後、T事務所に寄って、その後電気店やホームセンターを巡る。結構歩き疲れる。

チキンカツ定食

bblさん、k君らと洋食屋「キャロット」へ。 3人ともチキンカツ定食を注文。k君はステーキ定食とも迷っていたけど。まあ、ステーキ定食はとってもおいしかったのでお勧めだ。 bblさんはまだ仕事が忙しいらしい。夏休みになったら遊びに行きたいねえとか話す。…

配達

5件の再配達を午前中に受け取る。日本郵政は、ゆうパックと普通郵便を別々の人が持ってきた。 洗濯など。

鬼神伝

MOVIXで映画が1000円だった(のと、来週で上映終了らしい)ので、映画「鬼神伝」を観てきた。 観客数は12〜3人くらい。中央ど真ん中の席で観られた。 舞台は平安時代初期の京都。妖しい力を操り京の都を脅かす「鬼」達と、平安貴族の陰陽師(?)が戦うお話。

読み上げソフト

PC

文章読み上げソフトの「棒読みちゃん」を導入。 IRC(LimeChat)用のプラグインも入れた。IRCで誰かが発言したら、内容を喋ってくれるので一々ウインドウを切り替える必要が無く便利。

疲れた

昨日PCが壊れたこともあり疲れたので定時退社してまっすぐ帰宅。