2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

???

四条通を歩いてたら、外人女性の集団が和風の土産物屋で 和気藹藹 ( わきあいあい ) と買い物してるのが目に入った。 イギリス風の古い服(ゴシックロリータってヤツ?)着てる子や、メイドさんのエプロンを着ていて 頭に ウサギの耳 をつけてる子がいて「…

購入本

『孤独のグルメ』を購入、途中まで読んだ。結構面白いな。孤独のグルメ 【新装版】作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/22メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,251回この商品を含むブログ (445件) を見る

ざるそば

蕎麦を茹でてざるそばにして食べた。安上がりでおいしい。一袋38円。 このところ、三日連続でざるそば。 きのうまでは、袋に「ゆで」と書いてあるので、もう茹でてあるのかと思い茹でずに食べていたのだが、どうもあり得ないようなパサパサ感がするので袋を…

レッドクリフ

11/1に見に行く事になった。

夕食

夕食は、スーパーで買った400円弁当にしようかと思っていたら、二軒目に寄ったスーパーで和蕎麦が38円とお買い得だったので、急遽予定を変更して和蕎麦二玉でざるそばにした。 一度やってみたかったんだよなあ。 明日もやってみよう。

購入本

近所の山々書店で購入。日経サイエンス 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経サイエンス発売日: 2008/10/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る

牛丼

帰り道、なか卯で牛丼。その後、ドラッグストアなどで買い物。

あの玄箱PRO、フリーオに対応か?!

『玄箱PROの本』がフリーオに対応するかもしれないそうです。 ●秋の夜長に玄箱PRO 書籍2冊発売 玄箱PROの本 http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-2788-2/978-4-8399-2788-2.shtml フ、フ、フ○ー○に対応ですか!? http://blog.livedoor.jp/d2004/archive…

D945GCLF2

PC

昨日組んだAtom 330マシン、ベンチマークを取ってみる。 ●FINAL FANTASY XI Official Benchmark 3 Version 1.00 1080-H / 1509-L(Windows XP SP2 Classic) あんまり高くない。こりゃゲームはできないなw

麻生首相のCM

今日の夕ご飯は久々に定食屋で豚肉野菜炒め定食。k君を誘った。 定食屋に行って夕ご飯を食べていたら、TVで麻生首相が出てくるCMをやっていた。 自民党は具体的な政策を持って居るぞと訴える内容。ただその具体的な政策というのまではCM中では触れられていな…

D945GCLF2

PC

Atom 330, 2GB, 250Wケースで1台組みました。 D945GCLF2(Intel) + A-ITX-200 + F2-5300CL5S-2GBMQ(G.Skill) DVD-Rドライブも付けて3万5千円くらい。 組み立てるのに2時間くらい掛かりました。結構でかい。

風邪

風邪で休んだんですが、薬を飲んだら落ち着いてきて、蕎麦を食べに行ったり映画を見に行ったりしました。これで明日体調が悪化したら笑える。

風邪

ぶり返した雰囲気。しんどいので年休を申請したら微妙な顔をされた。本当にしんどいんですけど…… 帰宅してPETボトルのお茶を飲んでいたら無くなってしまった。 備蓄食料庫を検索し、ポカリスエット1号を開封せよ>俺、みたいな感じ。こんな事もあろうかと用…

ウォン安

ウォンが安いみたいです。昨夜21時頃、時間外取引であっさり1ドル=1400ウォンを割り込んでいたんですが、朝起きたら1441ウォンに。 USD-KRW 1441.5000 0.0000 0.0000% 10/22 http://www.bloomberg.com/markets/currencies/asiapac_currencies.html

G

何気なく台所に行ったら、流しにでっかいGが!

購入本

何軒か回って購入。 正しい国家の創り方。 (1) (IDコミックス REXコミックス)作者: 橘あゆん出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/01/09メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る 背表紙を見て買ったんですが、タイトルから思っ…

電気街

PC

電気街へ行ったら、ATOM 330のデモをやってた。 動画3枚を同時再生していたけど、CPU負荷は軽い。それでいて消費電力45Wとか。 M/Bとケース、メモリ合わせて2万5000円なんだけど、XPのProfessional版にするとOEM版(DSP版って言うのかな)でも2万円弱。割り…

回転寿司

今日も回転寿司に行った。 色々と負けた気分だ♪

コミケの宿

予約。無事予約できた。

中華

k君を誘い、近所の四川料理屋へ。豚肉と唐辛子の炒め物を食べた。 風邪は大分治ってきた感じ。

(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜

土日はこれを見て過ごしました。 ●(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4965942

回転寿司

k君、die君を誘い、自転車で50分くらいの所へ行き回転寿司。 今日はクーポンがあるので一皿88円。 まだ風邪は治っていない感じ。

風邪継続中

風邪は治る兆しが無くズルズル続いている。 なんか今日になって鼻血が出てきた。この薬、やばいんじゃないの(T_T > PL顆粒

風邪継続中

風邪薬は職場の机の上に安置してありました。 帰り際、何かを鞄にしまい込んだ記憶はあるんですが、鞄を開けてみたら「チェルシー」(明治製菓製)が入ってました。 風邪だから頭が回っていないのだな。

風邪薬

風邪薬をどこかに置き忘れてきた。とほほ。

風邪

風邪引いたのでクスリ貰って早々と定時退社してきました。 ご飯食べて19時過ぎに就寝。

女性店員vs男性客@アニメイト篇

今日アニメイトに行ったら、レジで前のにいた18くらい*1の二人連れが、やたら時間が掛かってて、やっと商品の準備が出来たかと思ったら、 店員「年齢確認の出来る物をおもちですか?」 お客「ありません」 → 終 了 という光景を見てしまった(^-^; #ひょっ…

電気街

食後はk君を誘い電気街方面へ向かう。 自転車の関係で電気街へ行く前に、なんとかマップとほにゃメイトへ。 私はくまたんち出版社/メーカー: ディンプル発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブログ (39件) を見る…

中華バイキング

bblさんとk君とで中華バイキング「かなちゅー」へ。 「かなちゅー」は、以前に比して品数が減っており、味はまあまあ。昔は点心がとても良かったのに今では冷凍食品みたいな感じ(バーミヤンのレベル)。シャングリラホテルから中国人シェフを招いていたのが…

夜更かし?

昨日は24時に目覚めてしまい、その後寝ないでネットサーフィン(死語)などをする。 陽が出てきたころ、朝食。洗濯などをしていると、お昼になったのでそこいらの人を誘って中華バイキング「かなちゅー」へ。