2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

avast→Microsoft Security Essentials

PC

avastの使用期限が来て、「もうお前のPCなんか保護してやらないんだから!」とか言うのでさくっと削除してMicrosoft Security Essentialsを導入。

読み始め

『マイクロノーツ』を読み始めたのだが、なかなか読み終わらない。

買ってきたゲーム

Amazonで届いたゲームをインストールしてプレイ開始。

片付け

部屋に散らばってたダンボール箱を11箱ほど倉庫へ仕舞う。 倉庫まで三往復した。疲れた。 部屋は全く片付いていない。

家賃

大家さんに家賃を払いに行ったら冷凍ピラフ250g入りを4つもくれた。合計1kgも貰ってどうしよう。 取りあえず、500gほど炊いてみた。 結構食べでがあった……

大型連休2日目

昼頃起床。 T事務所で浸け置きにしておいたティーポットはdie君が洗ってくれたらしい。 バケツは置きっぱなしなので、明日取りに行こう。

片付け

連休でもあるので、部屋の片付け。 取りあえず、部屋に散らばってたダンボール箱を10箱ほど倉庫へ仕舞う。 もっとやっておこうかと思ったけど、汗もかいたし疲れたのでこの辺で切り上げ。 明日も同じペースで作業できると良いな。

漂白

T事務所へ行く。 die君が何か作業してた。 持参したバケツに漂白剤をぶち込んでティーポットの漂白。注ぎ口がすんごく汚れていて嫌だったのだが、以前k君に漂白剤で綺麗にして良いかと聞いたら許可が出てたので。 30分ほど浸けてもあんまり綺麗にならないの…

大型連休1日目

起きたら15時。 朝昼夕をかねて昨日も行ったJへ。 昨日はk君が食べてたトンカツの定食を注文。 珈琲が付いてたとはいえ、昼食に890円はちょっと高いかなと思った。

本の特売

バーゲンブック.jpが安売りを開始。http://www.bargainbook.jp/東京創元社の本はなかったのでハヤカワの本で探したらこれがよさげ。ハリー・ポッターの科学―空飛ぶほうきは作れるか?作者: ロジャー・ハイフィールド,岡田靖史出版社/メーカー: 早川書房発売日…

洗濯機の洗濯

洗濯機の洗浄剤を購入し、洗濯機の洗濯。 以前したときのように名状しがたい汚れが取れたりはしなかったが、それでも結構汚れが取れた。 数ヶ月に一度はやっといた方が良いみたい。

先日発注した本が続々と届き始めたので開封して読み始めたら全部読んでしまった。 積んである本を読もうとして本の山その1を取り崩したところ未読本が殆ど無いことが判明。まあ、未読本の山は後3つばかりあるので連休中には消化しきらないと思うが読み切った…

大型連休0日目

昼頃、k君を誘って昼食。J。 ハンバーグの定食を食べた。ここのは全て手作りで、サイゼリアとかと比べてずっといいとk君が褒めていたのだが、確かに良かった。 いままでここに来たときは毎回トンカツにしていたので、ハンバーグは盲点。

眠い

昨日は夜寝付けなかったこともあって2時間しか眠れなかった。 超眠い。 おまけに花粉症の症状もぶり返したみたいだ。しんどいので、途中のスーパーで夕食買って、まっすぐ帰宅。

ラーメン

事務所から歩いてラーメン屋Mへ。 辛めのスープがおいしいラーメンでした。 一緒に大盛(3人前)チャーハンも頼んで4人で分けました。k君は以前、一人で行ったときに ついうっかり このチャーハンを頼んでしまって大変だったらしい。 店の壁には、早食いコ…

事件

夕方18時20分頃、西大路御池駅前を通りかかったら、パトカーのサイレンが聞こえてきた。駅前に2台のパトカーが停車してるのが見えた。すると3台目のパトカーがやってきて、降りてきた警官が トランクから さすまた みたいなものを取り出して駅構内に走り込…

昨日買ったモノ

鉄道むすめの箱を開封。中身は東京駅で新幹線車内の掃除をしてる人、でした。台座の上に設置して写真撮ってみた。 ちなみに、後ろにちょっと見えてるのは700分の1「おやしお」(MADE IN CHINA)。

桃太郎

面白かった。「桃太郎」 芥川龍之介著 http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/100_15253.html

風邪気味

朝、風邪気味で起床。 吐き気がするので、暖かくしてじっとしていたら持ち直してきたが、終日引きこもった。

良い天気

良い天気でした。

おもちゃ

食事の後、電気街へ。 ドスパラで、PT2、普通に売ってた。16800円。 アースソフト PT2出版社/メーカー: アースソフトメディア: エレクトロニクス購入: 9人 クリック: 1,003回この商品を含むブログ (29件) を見る その後、スパキズを色々見て回る。面白そうな…

おばんざいの店

昼過ぎ、メールの着信音で起床したらご飯のお誘いだった。 着替えて出発。 おばんざい系のお店で、2階が貸しオフィスになってるというユニークなお店でした。

エトペン

『咲』に出てきたエトペンのぬいぐるみ。本物はもっと太っていたような気が。 膝の上に置いてリラックスもできる実用アイテム。咲-saki- エトペンぬいぐるみ出版社/メーカー: コスパ発売日: 2009/12/09メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 27回こ…

こんなのが出るらしい。 ※「トレーディングミニフィギュア」なので、一箱で全部そろうかは不明。この辺ハッキリさせて欲しいところ。 コトブキヤ 咲 Saki つぶコレBOX 咲 Saki ノンスケールトレーディングミニフィギュア出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発…

衝動買い

本屋さんに行ったら、ついふらふらと本をまとめ買いして気づいたら1万円以上買ってた。 しかもハシゴした。 あと、気づいたら同じ本を2冊予約してることが判明。 買いすぎだw ちなみに、ダブって予約したのはこれ。 とある科学の超電磁砲 05―『偽典・超電磁…

TechNet Plus Direct が 半額

PC

「IT エンジニア必見 前世診断で仕事力アップ! キャンペーン」というのに応募すると、抽選でグッズが当たるほか、TechNet Plus Direct *1 が半額で購入・更新できる権利が貰えるそうです。 技術情報やサービスを効率的にご利用いただくための方法を、簡単な…

お寿司が半額

今日は折り詰めのお寿司を半額で購入。

雨だったのでタクシー出勤してしまった。お金あんまりないのに。

片付け

ふと思い立って、26時過ぎから掃除を始めてしまった。 ずいぶん片付いたけど睡眠不足。

花粉症

そろそろ花粉症も終了の感があるが、どういう訳か体調は芳しくない。