2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々購入

本屋さんに行くとすぐに5000円くらい使ってしまう……パーツのぱ 2 (電撃コミックス EX 130-2)作者: 藤堂あきと出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/02メディア: コミック購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (47件) を見る

すいすい

すいすい帰ろう水曜日、とは誰も言ってなかったけど水曜日なので定時で帰宅。

遅くまで仕事

今日は忙しいので最終退場になるかなあと思っていたため、上司に最終退場の方法を聞いてみたところ、最終退場の方法は結構ややこしいから経験がないなら早めに帰ったらと言われる。 正直、徹夜も視野に入っていたので、気がそがれて日が変わる前に退勤。

遅くまで仕事

早く帰りたい。 帰り道、みぞれに降られたので合間を縫って退勤したが、しかし回り込まれてしまった。やや濡れて帰宅。 横殴りの雪はすぐに溶けてメガネの視界を奪うのでつらい。

もうすぐ春なんですが雪が……

無為に過ごす

その後、宅配の荷物を受け取ったりしつつ、「らばQ」を延々読んだりして無為に過ごす。

昼食

昼頃、bblさん、k君らを誘い昼食。 ちゅーか屋さんに行ったところ中国人の団体が大挙して押し寄せ入店直前に満席に。20分待ちと言われすごすごと引き上げる。 中国人と一緒に中華食いたかったなあ(´・ω・`) その後、どこに行こうか談義。弁当買って外で食…

寝過ぎた

昨日は疲れて16時頃寝たんですが、今日起きたら9時。16時間も寝てしまう。

疲れた

宅配を午前中2件、午後1件受け取る。 昼寝でもしようかと、16時頃床についたらそのまま翌日まで寝てしまう。

遅くまで仕事

こんなに遅くまでやってたのは久しぶり。 ふらふらしながら帰る。

エクセルの本を買ってきた

Office 2010のRTMは4月提供開始予定なんだそうです。TechNetPlusの期限が3月いっぱいの人はご愁傷様でした(ナムー)。 今職場でOffice2007を使ってるんですが、ユーザインタフェースが大幅に変更されまくってる上にHELPも出来が悪い。たとえばエクセルでR1C…

遅くまで仕事

夕ご飯にお好み焼き買ってきた。 遅くまでやってる書店に寄り、買い物して帰宅。

ヤフオク

昨日気になっていた本。 焼酎を飲んだ頭で熟慮した結果、「7777円までなら買おう!」*1と決意して入札したら2100円で落札できた。コミケ会場(今回は水戸)までの交通費を考えたら安い物だなあ。 *1:これはもちろん、アルコールのせいで経済的な思考が出来な…

回転寿司

夕ご飯は回転寿司。久々な気がしたが、よく考えたら5日前に行ったばかりだった。

今日も雨だったので公共交通機関利用で出退勤。お金がかかるなあ。 一番お金がかかる原因は、寄り道してご飯食べちゃったりするからなんですけど。

春コミ

やっぱり、借金してでもコミケに行っておくべきだったかなあ、とか思うが、目当ての本は1冊しかなかったので行ったら行ったで高い買い物になったはず…… ちなみに欲しかったのは、某マイナー(?)漫画家のコピー本。作者自ら執筆・印刷・製本(紙を折ってホチキ…

ハワイの店

昨日閉まってたハワイの店は、今日の夜は開いてた。 夜しか開いてない店なのかなあ。でも、以前は昼に開いてたのを見たって言う人もいたし。謎だ。

遅くまで仕事

雨。 22時半頃帰宅。 スーパーで調達した半額お寿司で晩ご飯。 明日は定時で帰ろう。

万引きが犯罪であることをわかりやすく説明したポスター

↓こんなのが貼られてたそうです…… http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100322153250

タワー

みんなを夕食に誘うも、誰一人として外食したいなどと言わないので、何も食べずにいると、どうやらご飯を食べてない様子。 そこでk君を夕飯に誘うと来るというので、一緒に定食屋「タワー」へ。die君も来た。 サービスの定食を頼んだが、やっぱり量が多い。T…

ふと気になって、Wikipediaでパーシング2ミサイルについて調べていたら、ハンガリー国王一覧を読んでいた

Web

内訳; ふと気になって、パーシング2ミサイルについて調べていたら、関連する用語が気になって次々に検索。W86核弾頭やB61核弾頭、核爆弾や窒素爆弾、コバルト爆弾などについて調べ、トリメチレントリニトロアミンといった化学物質に寄り道した後、核実験一…

ハンバーグ

お昼ご飯は、こないだ行ったら閉まってたハワイ料理屋にリベンジすべく、bblさん、k君らと向かうが、今日も閉まってた。店頭をよく確認すると、来週の日曜日は休むという掲示はしてあったが、定休日が何曜日なのかは書いてない。ついでに言うと営業時間も書…

早起き

朝5時に目が覚めてしまった。しかし、することもなくネットサーフィンなどをして無為に過ごす。

コミケットスペシャル5

今年のCSPは水戸で町おこし、今日明日二日間にわたって行われるらしい。 コミケに行ってる人は楽しそうだ。いいなあ。うらやましいなあ、とか思う。 じゃあ何で参加しなかったのかというと、お金がないのもさることながら、水戸がどこにあるかイメージできな…

終日無為に過ごす

黄砂がひどいらしいと聞いて、Webカメラで京都タワーの辺りを見たら真っ黄色。こりゃ外出は無理かなと思い、終日引きこもる。 夕方、ちょっと外に出たら、晴れ渡った青空。しまった、黄砂はもう行ってしまったか。こんな天気なら少しくらい外出すれば良かっ…

マクド

帰り道、朝から何も食べていないことを思い出して食事。350円。

無料でインターネットが使える

PC

帰り道、路上で何かを販売しているので見ると、「無料でインターネットが使える装置」という物だった。 3km圏内の電波を拾って他人の無線LANを利用する装置で、WEPを解読して2〜3分で使えるようになるとか。売り子のおばちゃんは、合法かつ他人の迷惑にもな…

日本橋電気街

日本橋電気街へ。 J&Pへ行ったら、GIGABYTEのPC組み立てセミナーが始まるところだったので参加。ギガバイ子ちゃんのコスプレしたおねいさんが受付してました。 USB 3.0なマシンを30分で組み立てるデモがあって、その後ジャンケン大会。 勝つとノベルティグッ…

「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ

Web

GIGAZINが「非実在青少年」問題について時系列でまとめ記事を掲載。反対派、賛成派、両方の意見が採り上げてあって、情報としてもまとまっている為、読んでおいて損はないでしょう。 ●「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?…

大東京トイボックス

(オリジナル) by 漫画家うめさん 「表現規制」をテーマにした『大東京トイボックス』を執筆中の漫画家うめさんが東京都のアレに意見があって無断転載可!なCGを配布中なのでもらってきました。 こういうのがササッと出来るのが漫画家の強みだよね。漫画家…