2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティロック

セキュリティロック購入。鍵はどうせなくすので、番号式が良いかなと思って色々選択。 少々高いが、作りはしっかりしてるので、ケンジントンロックの方がよさそう。ケンジントン セキュリティロック Combination Laptop Lock MC64673出版社/メーカー: ケンジ…

帰り道

帰り道、御所を自転車で通り抜けたところで、die君に遭遇。T邸まで一緒に帰宅。夕食を一緒するみたいだったけど、僕は宅配の受け取りがあるので、T邸の前で分かれた。帰宅後、20時50分になって配達の人が来たので受け取り、ドラッグストアに行ってで生活雑貨…

Google

以前、3D迷路スクリーンセーバーについて書いた、この記事(https://theta.hatenadiary.com/entry/2019/06/20/230354)、何故かGoogleで検索できない。BINGなら2~3ページ目くらいに出てくるのだが。謎だ。

買い物

夕方、夕食がてら、近所のスーパーに行ったほかは、終日引きこもり。

ナンバープレートを取得

車持ってないのに(持ってないから?)ナンバープレートを取得しました(^ω^) 部屋に置くと、結構大きいですね。

夕方は雨が降らない予報だったので のんびり帰っていたところ、急に空が曇ってきて、自宅まで100mの所で雨に降られてしまった。 とほほ。

天気予報、夕方は0.5mm/hの雨の予報だったので、自転車で出勤。 退勤時、雨は降って折らず、夕方以降は晴れの予報。ゆっくりしていたら天気が急変、一転して大雨の予報に。 大急ぎで帰ったが、家まで500m位の地点で踏切に捕まり、そこで大雨に降られてしまっ…

賀茂川

賀茂川さんイラストのグッズなど。 全部買うと結構なお金がかかってしまう。どうしたものか。ダイハツ ムーヴキャンバス 初音ミク (MOVE CANBUS HATSUNE MIKU) ミニカー出版社/メーカー: ダイハツ[DAIHATSU]メディア: この商品を含むブログを見る初音ミク ラ…

今日は夕方雨。梅雨は空けて、夕立という感じの雨が降った。出町商店街で雨宿りして切り抜けた。

今日は夕方に雨の予報が出ていたので、公共交通機関出勤。 予報通り夕方に大雨。しかし、大雨すぎて、あっという間に降る雨粒がなくなったらしく、帰宅する頃には青空が見えていました。これなら自転車で行けたなあ……

ものすごく汗かきの人のポスターが貼ってあると思ったら、雨に濡れてるだけだった。 今日まで気がつかなかった。この人、当選したのかな?追記、当選してた。山田太郎に次いで三番目の得票数だった。

選挙

投票に行ったあと、ミニ聖地巡礼。

ハンバーグ

ジュネスでAランチ。食後、ビリオンコーヒーでアイスコーヒー。コーヒー飲みすぎちゃった。。。

雨なので

公共交通機関で出勤。 あんまり降らなかった。しかし、少しは降った。

消火器

京アニのスタジオの燃え方見てると怖くなってきたので、ベッドの横用に消火器を一つ追加しようかと考えてる。Amazonで一番安いのはこれ。株式会社モリタユージー 業務用 アルミ製畜圧式粉末ABC消火器 10型 UVM10AL出版社/メーカー: モリタ宮田工業メディア: …

定時退勤

自転車で出勤。 定時退勤日なのでさっさと退勤。 途中、スーパーで夕食。

PCクーラー

ノートパソコンが最近過熱気味なので、冷却台を新調。 ちゃんと冷えるかなあ?エレコム 冷却台 置き台 アルミ 大型ファン×2 ブーストモード搭載 15.4~17インチ対応 USB3.0ポート×4ブラック SX-CL24LBK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2017/12/28メディア: …

おすし

実家方面で夕食会。

何もせず

終日何もせず。

そば

お昼に、k君、die君らと塩竃に行こうという話になり店へ。 行ってみると、土日祝日は休みになっていた。 そば鶴でざる大を注文。

雨の予報が出ていたので、公共交通機関で出勤。 きょうはちゃんと雨が降っていた。

雨?

雨の予報が出ていたので公共交通機関で出勤。 雨は降らなかった。とほほ……

自転車

久々に自転車で出勤。 帰りに区役所に寄って、選挙公報を貰う。家に配達されていないか? と確認された。どうやら、既に配布は始まっているらしい。 その他、100円ショップで接着剤や洗濯ネットを購入。 市役所に行って選挙の巨大看板を見て帰宅。

梅雨

雨の予報が出ていたので公共交通機関で出勤したが、全然降らなかった。天気予報を見ると、曇りに変わっていた。 明日は自転車で行こうかな。

尾灯のUSBケーブル

尾灯のUSBケーブル、L字コネクタのにしてみた。 多少マシかな……

CATEYEの尾灯

CAT EYS の尾灯 TL-NW100K を使っているのだが、USBケーブルをさすと、防水キャップと干渉して、USBコネクタが曲がってしまう。 このままでは、早期にUSBコネクタが破損しそうだ。 L字型のUSBケーブルにした方が良いかもしれない。ELECOM microUSBケーブル …

昼食はトンカツ

朝から配達2件。 昼食はkくん、dieくんらと別当町の喫茶店でとんかつ。 食後、マクドでコーヒー。 ユニクロでTシャツを購入。レジがセルフ&自動化されていた。 その後、区役所まで行き、期日前投票をやってる場所で、選挙公報が貰えないか聞いたところ、ま…

市役所

今日は早起きして、市役所に行き、選挙の看板を見てきた。

旗揚げ

朝、市内をウロウロしていたら、河原町今出川のびっくりドンキーの前に人だかりが。どうも、参院選が公示されて立憲民主党の候補が第一声をあげるらしい。 暫くウロウロしていると、京都第二赤十字病院近所の共産党ビルの前で、候補者が立候補の演説をしてい…

選挙前

仕事関係の集まりに行ったら、選挙関係のチラシが回覧されてしまった。 そろそろ選挙だなあ。