2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞

缶コーヒーのCafe-Brunoのキャンペーン、コーヒー缶に貼ってあるシールをめくって12桁の数字を入れてスロットを回して当たると抽選でAmazonの商品券が当たるというもの。締め切りは今日なのに、買い置きしてまだシールをめくってないのが50本ほどある。片っ…

お好み焼き

夜、みんなでお好み焼きでも食うかと、k君、die君らとお好み焼き屋へ。 ネギを乗せたところへ青のりをかけたら緑色になった。

だらだら

昨日は色々歩き回って疲れたので、今日は引きこもり。 昼過ぎ、k君に誘われdie君も交えて食事へ。行きたい店が2軒ほど閉まってたので、k君の言う そば屋へ。はて、こんな所にそば屋なんか有ったっけなあ……と思いながら後をついて行くと、そこは天丼屋だった…

スタートレック

bblさんから誘われて、映画「スター・トレック」(劇場第11作)。k君も来た。

梅田

昼頃起き出して、梅田へ。 梅田に着く頃には激しい雨が降り出していたが、今回は平気。というのも、今日の目的地は地下街だからである。 阪急のターミナルから地下二階へ移動、プチシャンモールからHEP方面へ抜ける。東梅田駅からディアモールへ入って、大阪…

ホイホイさん

今度出る「LEGACY ホイホイさん」は、お顔の再現度がすばらしいと思う。コトブキヤ 一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 1/1スケールプラスチックキット出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2009/09/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 13人 …

梅田

明日梅田行かない? 旨いもんでも食いに! とk君を誘ってみたが、反応が鈍い。 一人で行ってくるか。

孤独のグルメ@梅田

知らない街に出かけていって、その辺の店に飛び込んで飯を食おうツアー@大阪梅田地下街。 第1ビル〜第4ビルの辺りの地下食堂は、激戦地と言うこともあり、安くて旨い店が多いとか。あと、串カツ食い放題の店が何軒もあるらしい。 阪急から堂島まで踏破する…

「曇り時々雨」の予報が出ていたので傘を持って出勤。 降ったりやんだり。 外に出るとき、都合良く雨がやんでいたので、結局傘は使わず。

栗本薫が亡くなったらしい

『グイン・サーガ』は 一人の人間が書いた 未完の小説として →最長 という事になるのね。

帰宅

今日は調子悪いのでとっとと帰宅

書店

梅田地下街の最深部に超巨大な書店があるらしい。大阪に10年住んでいる人が未だにたどり着けないという。

何もしない週末

昼前起床。 家でごろごろしつつ何もせず。 夕方、誰かを食事に誘おうかと思ったが、やっぱり何もしないでコンビニへ。 一日が終わる。

Amazonで一位(笑)

ホイホイさん(cv:釘宮)のフィギュアが出るみたい。コトブキヤ 一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 1/1スケールプラスチックキット出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2009/09/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 13人 クリック: 184回こ…

夕食

Rafa君が自転車旅行から帰ってきたので、k君やbblさんも誘って「池」へ。 pekoさんも遅れて参加。 日本酒と和食を食べつつ色々会談。 お店の奥さんのおなかが大きくなってた。あと10日で出産らしい。

そば

昼食はそばにするべかとk君やRafa君を誘ったところ、Rafa君は既に食べたと言うことでk君と二人で集合場所のT事務所へ。 事務所へ行くと昨日ビール屋で別れた(な)さんが、なにやら仕事をしている。ひょっとして、徹夜ですか?! k君と「竃」に行く事を伝え…

Rafa君上洛

ビールが飲みたくなったとかで、Rafa君が上洛。 早速ビール屋へ行く(昨日も行ったけど)。 k君やdie君を誘ったが、k君は昨日来ていたし、die君は乗り気じゃないみたいなので二人でビール屋へ。 途中から(な)さんが参加。 新入荷のビールを注文しました。 Kr…

インフルエンザで休講

今日から京都市内の多くの大学がインフルエンザで休講措置を執ることになったらしいんですが、京大の前を通りかかったら普通に学生さんたちが出入りしてました。京大は休講しないらしい。 ●保健管理センター:新型インフルエンザに関する緊急情報(第2報) …

食べ放題

年休消化なので家でごろごろしていたんですが、することもない。 k君を誘い、近所の「かなちゅー」へ平日ランチバイキングに。 ここのランチバイキングは、以前は全メニュー選び放題だったのが、今度から一皿+好きなおかずを取り放題、という方式に変更。 …

ThinkPadを衝動買いしそうになる

PC

レノボ・ジャパン ThinkPad X61Tablet 7764A27出版社/メーカー: Lenovo発売日: 2008/07/11メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るやじうまWatchでThinkPad X61 Tablet(7764A27)が10万円を切る価格で売ってると聞いて衝動買いしそう…

ビール

k君を誘いビール屋。 のんびり飲んでいたら、マスターからパソコンのことで相談。なんでも、USB外付けサウンドキャプチャ装置でのレコード取り込みがうまくいかなくなったとのこと。音がプチプチ途切れるらしい。以前使っていたノートPCではうまくいっていた…

年休

調子が悪いので明日は休みます、と言い残して会社を出てきたら京都でインフルエンザA発症のニュース。誤解されてなければいいけど。

三月兎で

PC TV

三月兎でフリーオの販売が決まったらしい。

インフルエンザあれこれ

職場のトイレの洗面所に、アルコール噴霧器と うがい薬が配備されました。工場全部のトイレに配備されているので、おそらく、以前から準備していたんでしょう。 ただ、アルコール噴霧器が置かれたものの 使い方がどこにも書いてない。 トイレで用を済ませた…

歯科

歯医者に行った。 色々大変だった。

マスク

花粉症用のマスクを購入。 楽天でしか売ってなかったので、送料がかかるため まとめ買い。 普通に買うと10枚で500円とかかかるので、お買い得と言えばお買い得なんですが。 買いすぎたかも……

たちよみの会

今日は たちよみの会(今年で20周年らしいです!)に行きました。 参加者は8名。結構盛況。ファン交のHさんと初めてお会いする。 昨日の一迅社文庫レビューの話をしたり、『よいこの君主論』を見せびらかしたり。 15時頃、YKWさんから携帯TVでNHKニュースを…

当事者による報告

Web

昨日のUstは楽しかったですよ。 空さんの詳細な報告が上がってます。6時間もやったんだから結構な分量になりますよね。 終了せし一迅社文庫全レビューUst http://1sola.blog68.fc2.com/blog-entry-3.html

休息

先週は睡眠不足だったので、10時頃まで就寝。 ネットをだらだら見て、夜はたまっていたDVDなど。その後、一迅社文庫の既刊を全部レビューしつつリアルタイムでStreamとして流してしまうと言う無謀企画 KUSFA一迅社文庫全レビューUst http://www.ustream.tv/c…

宴会

職場の宴会に行ったら、開始から終了まで4時間もあった。長すぎる。 開始から、最後の料理が出てくるまで3時間40分もかかった。遅すぎる。 飲み放題を付けていたが、宴会半ばでラストオーダーになってしまった。速すぎる。