たちよみの会

今日は たちよみの会(今年で20周年らしいです!)に行きました。

参加者は8名。結構盛況。ファン交のHさんと初めてお会いする。
昨日の一迅社文庫レビューの話をしたり、『よいこの君主論』を見せびらかしたり。
15時頃、YKWさんから携帯TVでNHKニュースを見せてもらう。新型インフルエンザの感染者が25人になったとのニュース。

茶店の後は、いつもの大型書店で買い物。 薦められて、『ユダヤ警官同盟(上)』を購入。一見すると普通のハードボイルド小説なんだけど、帯に「ヒューゴー賞ネビュラ賞ローカス賞三冠制覇!」とあってそれと解るようになっている。最近のSFはSFじゃないふりをしているから困る(笑)
ユダヤ警官同盟〈上〉 (新潮文庫) ユダヤ警官同盟〈下〉 (新潮文庫)
通常は書店巡りの後みんなで夕食に行くんですが、K先生、新型インフルエンザ関連の呼び出しで勤務先に招集されることになり夕ご飯はキャンセル。

流行ってきてますよ!

ps.結局、K先生の勤務先(大坂の公立高校)は明日から1週間お休みになったそうです。先手必勝やね。