2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

G'zOne TYPE-X

先日(id:theta:20101127#p2)取り寄せを依頼したG'zOne TYPE-X、届いたという電話が昨日あったので、今日引き取りに行ってきた。 手続きの際、書類に記入して待っていると、店員さんが戻ってきて小声で「CDMA1X機からの機種変ですと、明日以降なら5000円引き…

ラーメン

天下一品の100円引き件の使用期限が明日までなのに2枚残ってる。 というわけで、天下一品に行ってきました。 こってり・並・ネギ多め、で頼んだつもりが、 こってり・大・ネギ多め、になってたらしく、こんなのが来てしまった。 こってりの大は、多いので食…

お酒

夜。 近所のお酒量販店へ行き、チューハイを24本ほど買い込む。 スクリュードライバー(オレンジジュースのチューハイ)を探したが、店に一本もなかった。なんということだ。

何もせず

終日無為に過ごす。

希有馬屋レポート漫画総集編【上】

中国嫁日記でおなじみの希有馬屋さんが出した『希有馬屋レポート漫画総集編【上】』を注文していたのを金曜日に受け取って読んでいたんですが、なんか変だな……と思っていたら、付いているはずのフィギュアがない。金曜日の深夜に販売サイトへ問い合わせのメ…

公安テロ情報

『流出「公安テロ情報」全データ』(ISBN978-4-8074-1037-8)が話題になっていたので、書店で取り置きをして貰い1冊確保。メディア: 購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログを見る被疑者や捜査関係者の顔写真・住所・氏名・年齢・職業・電話番号・家族の…

電気店

昼過ぎからお出かけ。 行き先はヨドバシ。 TYPE-Xの機種変更を申し込み。 店先で勧誘している調子良さそうな兄ちゃんが全色あるというので、希望の色申し込むと「無い」とのこと。取り寄せを依頼して撤収。

洗濯機故障

朝から宅配の受け取り。 洗濯をしようとしたら、電気屋のおじさんが来て洗濯機の修理を始めた。 しばらくして どうなったか見に行ってみると、洗濯機置き場はガラーンとしてた。 洗濯機、どこに行ってもうたんや…… しばらくすると電気屋のおじさんが一人で新…

遅くまで仕事

遅くまで仕事。最終退場になりそうだったので、間際に慌てて帰る。 帰宅時、k君を夜食に誘ったら、食べるとのことでラーメン屋へ。 ちょっと変わったラーメンだった。

ケータイとかゲームとか

今日はG'zOne TYPE-Xの発売日なので、お店屋さんに見に行ってきた。 @ヨドバシカメラ マルチメディア京都 57,750円。結構高いです…… 黒のモックアップを触ってみようとしたら、何故か黒のモックが店頭にはなくて、その上黒は完売。モックを触ってから決めよ…

すいすい帰ろう

すいすい帰ろう水曜日。と言うことで、定時退勤してきた。 k++君に言うと、水曜日と木曜日以外は早く帰りづらそうだと言われる。 黙々帰ろう、木曜日。

そば

ヒガさん、bblさん、k君らとで、そば屋へ。 bblさんが小惑星イトカワのような物を注文していた。名前聞いたんだけど忘れてしまう。お餅のような食感。 私は普通のかけそばを注文。昼食べ過ぎたからなあ。

ステーキ

bblさん、k君を誘って昼食。 ステーキと、サラダ&カレーバイキング。食べ放題ではあるんですが、店の雰囲気はなかなか良くてお勧めの店。 みんな仕事忙しいらしい。

発注本

速水螺旋人が新連載開始らしい。速水螺旋人の本は全部買いたい。月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/10/19メディア: 雑誌購入: 7人 クリック: 447回この商品を含むブログ (12件) を見るもう次号が出て…

仕事が旨く進んだので、適当な所で切り上げて帰ろうかと思ったら小雨が降ってた。 傘さしながら、ゆっくり帰宅。 帰り道、自転車店に寄って、ライトのブラケット受け取り。

早起き

朝6時起床。 15時間も寝たので、流石に眠くない。風邪は治っていなかったので、仕方なしに風邪薬を服用。これで結構調子が良くなった。

風邪

だんだん調子が悪くなってきて、午後3時から15時間くらい寝てしまう。

寿司

ヒガさん、k君を誘い、回転寿司。 動物の話などをした。キリンはどうやって寝るか、とか(座った状態で首を後ろに曲げて頭を腰に乗せて寝るらしい)。

王将

餃子の王将一号店へ。 酢豚とご飯と餃子。 流石 一号店、おいしかった。 しかし、昔よくここに通っていた人から聞く所によると、これでも昔と比べて結構味が落ちたらしい。 スタンプ20個獲得。来年の会員証をゲット。

ゲーム

ゲームセンター(?)のnamcoワンダータワーへ行ってみた。 昔の雰囲気と違ってこざっぱりした人が多い印象。 ダーツのフロアへ行くと、背広姿のスマートな会社員がちらほらとプレイしていて、私の知ってるゲーセンとはかけ離れた雰囲気…… ピンボールを6ゲーム…

購入本

高校時代、世界史は履修してなかったなあ、いつか世界史を勉強してみたいものだ、と思っていたんですが、どっかのtwitterまとめサイトで世界史は世界史教科書を読めばよい的なアジ文を見て影響されてしまい書店の教科書コーナーへ行ってきました。 山川出版…

上海火鍋麺

先日(id:theta:20101114#p1)k君と分け合って食べた上海火鍋麺をもう一度食べたくなり、再度王将へ。 結構食べでがあった。というか、多かった。

帰り道

100円ショップでクリームパンなどを購入。 自転車屋でEL-520用のブラケットを買おうとしたら店頭在庫がないとかで注文。

寒い

朝起きたら(気温は測らなかったけど)寒い。 昨日買った服を着込んで出勤。

無為に過ごす

昼頃、k君を誘い王将へ。 新メニュー「上海火鍋麺」、天津飯、鶏の唐揚げ、コーヒーを注文。スタンプ17個に。 その後、いずみやで服を購入。ジャンパーを買うだけだったつもりがシャツとか9千円も買ってしまった。しかもジャンパーは結局買わずにウインドブ…

休み

朝からゆっくり起き出して洗濯。 午前中、宅配の受け取り。 昼食に四川料理店へ。 帰り道、die君に自転車を貸す。荷台のある自転車が必要らしい。 T事務所で待たせて貰って夕方解散。 その後、見送りもかねて喫茶店。 学生がいなせいか、けっこうおしゃれな…

四川料理

die君が来ていたので、昼食は四川料理に誘う。bblさん、k君も来た。 最後に麻婆豆腐が来た。

お寿司

帰り道、スーパーで半額お寿司を買って夕食。

発注本

独習C# 第3版作者: ハーバート・シルト,エディフィストラーニング株式会社矢嶋聡出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2010/12/03メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (6件) を見る独習C#の第三版が出るらしい。

王将

先日王将へ行ったら割引券を貰えたので今日も王将。 餃子と麻婆豆腐を注文。一緒にご飯を頼めば良かった。