2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪?

雨なので、公共交通機関で出勤。 風邪薬飲んで出勤したがぼーっとする。 帰りの電気屋さんにでも寄ろうかと思っていたけど、まっすぐ帰宅。

天下一品

10月1日は天下一品の日、だそうです。 ●天下一品祭り!2008 http://www.tenkaippin.co.jp/cgi-bin/pc/article/detail.rb?id=68 10月1日の晩ご飯はラーメンに決定w

風邪っぽい

雨。 職場に行くと、くしゃみがあちこちから聞こえる。 帰宅して温度計を見たら、室温20度。先日まで30度だったのに、これじゃ寒いはずだ。

中華とHDDと実家

昼前、bblさんに昼食に誘われたので行く。k君も来た。麻婆豆腐けっこう辛かった。 食後、一度帰宅した後、街へ。みかんブックスへ行ってアフリカの同人誌を受け取り。その後電気街で500GBのHDDを購入したが、そろそろ1TBのHDDのほうがバイト単価良いのかも。…

風邪気味

急に寒くなった。 風邪気味なので、一日中家に引きこもる。 夕方、ちょっとスーパーへ出かけて買い物。

豪雨なのに出遅れて、タクシー出社。風邪気味なので早めに就寝。

すぐ帰宅

雨になりそうだったので早めの帰宅。 風邪気味だったけど無理して風呂に入った。

本の安売り

帰り道、電気店のPCコーナーに寄ると、本がワゴンで安売りしてました。 「アウトレットセール、倒産メーカー書籍大幅値引き!定価より50%OFF」 倒産したんで安売りの様子。m9(^Д^)プギャー とは思いませんでしたが、このまま捨てられるのもアレなので…

Dynamic DNS

PC

久々にDynamicDNSを使おうとDiCEの設定をしていたら「サーバに接続できませんでした」というメッセージが出てIPアドレスの更新が出来ない。色々調べても判らないので、仕方なしに手動更新のページを見に行ったら…… ※DiCEでエラーが発生するお客様へのお知ら…

モーニング

M閣下の見送りも兼ねて朝食。k君、M君に加えてdie君も来た。改めて見てもM君は痩せすぎだと思った(岡田斗司夫みたいにほほがこけている)。 その後、T事務所へ行ってDVDの焼き込みに失敗したりしているうちに時間になり、M閣下お見送り。

フランスパン

フランスパンのゲーム(GOF2、小鳩ヶ丘高校女子ぐろ〜部)をT邸にインストール。サターンパッドでやってみたが初戦敗退したので、k君にやらせてみたらどんどん勝ち進んで行く。僕が見ていない面まで進んでゆくので逃げ帰ってきた(笑) 後で聞いたら、最終…

夕食

夕食は久々に定食屋へ行きチキンカツ定食。盛大にタバコを吸う人がいて閉口した。

M閣下上洛とのことで皆で夕食でも食べようと言うことになり、T事務所へ。 久々に会うM君は、一段と痩せていた。 k君らと、すぐに居酒屋「池」へ移動開始。M君は勤め先を辞めてフリーになっているらしい。 その後(な)さんが合流。 何故かお誕生日おめで…

焼き肉

Web

焼き肉関連のページ。 七輪で焼く焼き肉はおいしいけど、煙がねえ……と思う訳ですが、色々な解決方法があります。↓自宅にダクト付けちゃった人。 ●自宅焼肉大作戦! http://blog.hellion.jp/article/000157.html ↓こういう手もあるね。 ●キッチン焼き肉の悦楽…

フランスパン

昨日買った「小鳩ヶ丘高校女子ぐろ〜部」をやったら、左腕が痛くなってしまった。 キーボード連打はつらいので、PADを発掘しないとな。

朝方、寝ていると、急にパソコンが停止して辺りが静まりかえった気配が。 どうやら停電していたらしい。近所の人に聞いたら数分間電源が落ちてたとか。 その後も降ったり止んだりで、一日中家で過ごす。

焼き肉

バスで移動したらちょっと早い時間に付いたので喫茶店で時間潰そうか、とある喫茶店に行ったら貸し切り。 時間もあるので、ある人がメロンブックスへ行こうと提案。行ってみたら色々新刊が出てた。某氏は最後の一冊だった「アフリカの魔女」を買ったそうだ。…

電気店

新装開店した九条駅前の電気店へbblさん、k君らと出かける。 電気店は、そこそこ大きかった。鉄道模型やプラモデルまで売ってるのな。 その後徒歩でアバンティへ行き地下のマクドで一服してソフマップへ。ソフマップで色々見て回った後、アバンティブックセ…

親が来たので一緒に昼食。 お見合いの話などを蒸し返される。

よつばと

コンビニに行ったらよつばとコーナーができてた。 550万部も売れているらしい。

誕生日

また一つ年を取ってしまった。感慨はない。

死ぬまでに「読んではいけない」本10冊

●死ぬまでに「読んではいけない」本10冊 http://current.ndl.go.jp/node/8843 ●10 Books Not To Read Before You Die10: Ulysses – James Joyce(ユリシーズ) 9: Lord of the Rings – J R R Tolkien(指輪物語) 8: For Whom the Bell Tolls – Ernest Hemin…

魔王の子供達COMPLETE

日曜日に発注していた本が一通り到着。 魔王の子供達COMPLETE―Nassh’s childrenも届いた。 新品同様の保存状況。定価3200円なので、随分安く買えたことになる。 限定6000部のうち、通し番号5550番でした。どこかのパソコンみたいな番号だ(笑)

寄り道

帰り道、新京極に寄ったら、ランダムウォーク 京都寺町店が開いていた。二割引のセールをやっていたり、図書券の取り扱いが止まっていたりしたけど、一応普通に営業中の模様。

遅刻

今日もタクシー出社。疲れてるなあ。帰り道、散髪に行ってさっぱりした。

寝坊

起きたら、始業時刻−x時。ちなみにx=通勤時間。∴遅刻決定。→仕方がないのでタクシー出社 orz おかげで8時間たっぷり寝れたんだけど。

もう届いた

一昨日発注した本の内、一冊がもう届いた。素早い。

ごろごろ

昼前起床。 昨日にも増して何もしなかった。 フレッツ光の人が営業に来たくらいか。工事が面倒くさい。 キン肉マンのクーポン券(というか、スクラッチカード)の配布が今日までなので、夜、なか卯まで出かけて夕食。ソバ大盛り。 もらったカードを削ったら…

魔王の子供達COMPLETE

限定6000部だったらしい。コレが手に入るのか……魔王の子供達COMPLETE―Nassh’s children作者: 舞井武依出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 1998/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る

宇宙の法則世界の基本

しばらく品切れで入手難だったけど、気がついたら古本が潤沢に出回っているので発注。宇宙の法則世界の基本 (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (008))作者: 太田虎一郎出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2001/05/01メディア: コミック購入: 2人 クリッ…