2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け

段ボール箱で8箱ほど本を片付けた。 倉庫に運んでいると、雨がパラパラ降ってきた。倉庫までいそいで何とか間に合う。 しかし、相当な量の本があるな>倉庫

いろいろ

本を色々貰う。 今日初めて知ったのだが、本を積むときは5冊おきくらいに背表紙を反対向けにした方がよいらしい。背と小口の厚さが異なるので、向きを揃えて積むとだんだんと傾いてくるため。

お好み焼き

k++君、k君、die君を誘い、お好み焼き屋へ。 島耕作の話をした。もうそろそろ社長になりそうな雰囲気らしい。いいのか島耕作。

実家へ一時帰宅

昼下がり、実家へ帰宅。地デジの室内アンテナをセットしたら、ほとんどのチャンネルが見られた。

宅男性幻想女神

中国ではオタクのことを「宅男」と呼ぶそうです(^_^) ●リア・ディゾンが初ライブ、「宅男」3000人の熱気ムンムン!―香港 香港メディアから、「宅男性幻想女神」(オタク男の夢のセクシー女神)と紹介されるリアは、香港や台湾でもアルバムと写真集を発売し、…

いろいろ

色々本をゲット。

電気街

PC

電気街へ行ってHDD購入。 HGSTのHDP725050GLA360-0312(500GB,7200RPM,Cache16MB)が税込み8,980円だったので購入。安くなったなあ。その後、回転寿司食べて帰宅。

ねむい

風邪気味。頭痛がするのでコーヒーを飲んでみたら多少はマシになった。

風邪気味

急に忙しくなってきて、22時まで仕事。 ねむい。

回転寿司

仕事が遅くなったので食事して帰ろうと思い回転寿司へ。 番号札を取ると36組待ちで、待ち時間表示は「85分待ち」だった orz諦めて帰ろうとしたら、雨が降ってきた。結構大降りだ。仕方がないのでしばらく待っていたら、あまりの待ち時間の長さに途中で帰っ…

ほしいもの

何となく目覚まし時計が欲しくなったのでメモ。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10640097/-/gid=ET12010000 一見して目覚ましに見えませんが、目覚ましです。

今日買った本

読むのはまた明日。 Megami MAGAZINE Creators (メガミマガジン・クリエイターズ) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/03/22メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る季刊 S 2008年04月号(22号) [雑誌]出版…

回転寿司

昨日はずいぶん待たされたので、今日は早めに回転寿司へ寄ってみた。すぐ席を確保出来た。 その後郵便局に寄ったり本屋を覗いたりして帰宅。 昨日買った本を読了。松本清張への召集令状 (文春新書 624)作者: 森史朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03…

おそい

色々あって遅くまで仕事。 帰りに回転寿司に寄ったら「50分待ち」の表示があったが、粘って席をゲット。 その後、本屋によって県境に関する本を立ち読みし、松本清張の本を買う。 自宅に帰り着いたら23時。 2時頃就寝。

ハンガリアン記法

ハンガリアン記法には、「アプリケーションハンガリアン」と「システムハンガリアン」の2種類があるらしい。 本来は型(type)をprefixするんじゃなくて種類(kind)をつけるらしい。 完全に誤解していた(だってPetzoldの本に書いてあったんだもん)。 ●ハンガリ…

回転寿司

帰宅してIRCに入ったら、回転寿司に関する意見を求められる。急に聞かれても知らんがな(´・ω・`) っていうか話の流れが見えない。 どうも回転寿司に行こうという話みたいだが、某チェーンの上堀川店と紫明通店のどちらが良いかという話をしていたらしい。上堀…

地デジ

室内アンテナ+ブースターの組み合わせで受信できるかテストしてみたが、やはり県域局しか入らない。 そこでアンテナの写りが良い某所にフリーオを運び受信テスト。そのままではNHK教育が映らないので、ブースターでデンパを増幅してみたが受信せず。 八方ふ…

送別会?

夕方。bblさんからメールが来て、fukaの送別会に誘われる。会場は桜井家。 ちょっと遅れて会場着。到着すると既に全員が集まっていた。参加メンバーは、(な)さん、bblさん、fuka、k君、die君。 久々に会うfukaは、なかなか職業柄を反映した風貌になっていた…

UNIQLOCK

Web

おぐろさんの編集長メモ経由。 ●UNIQLOCK http://www.uniqlo.jp/uniqlock/ なんだか面白い動きをします。

きょうは●を買ってしまった。 過去ログが全部見られるので便利。

花粉症

朝起きたら鼻が乾燥してカラッカラになっていた。 痛い。

皿うどん

帰り道、電気街で買い物をしているとk君からmail。曰く、“料理屋DDに行かないか?” すぐに帰って待ち合わせ場所へ。 到着すると、「DD」は定休日でお休みだった。しばらく待っているとk君とk++君が現れた。 店が閉まっているので仕方なく、近所のチャンポン…

電気街

PC

帰り道、電気街で買い物。 J&Pに行くと決算と言うことで色々大安売りしていたのでが、クレジットカード会員限定で 2,980円→1,980円、3800円→800円といった大幅値引きをしていた。 クレジットカードくらい作っても良いのだが、"乗っ取り"や"生活"といった…

フォルツァ

今日はT邸へ行きフォルツァ2。 FF車?でビギナーコースの二つを攻略。k君がナビゲート&攻略解説してくれた。 1時間ぐらい遊んで撤収。

ハンバーグの店

夕食はk++君、k君を誘いハンバーグの店。 昼ご飯が多すぎたせいか、食べ過ぎな感じが。 食事中、地デジが映らないと言うと、3年後にはどこも映るようになるよと慰められる。3年たっても出力レベルは上がらないと思うんだけどなあ。 食後、T邸へ寄り地球防衛…

地デジ

PC

地デジの民放を映るようにすべく色々してみる。 部屋の中に来ているアンテナが2本あるので、今使っていない方にブースター(マスプロ製 VTW30A)を付けて何とかしようという考え。このブースターはVHFとUHFの両方に対応しており、+6〜+28dBまで電波を増幅で…

量の多い店

昼食は、bblさん、k君らでスヌーピー一号店。 定食を頼んだら、量が多すぎた。学生街だからだろうか。 以前よく行ってたスヌーピー二号店は潰れたらしい。

焼き肉

bblさん、k++君、k君らで似非韓国焼き肉。

あなたの"うつ度"をチェック!

Web

鬱度を測定できるサイト。 ●あなたの"うつ度"をチェック http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/konenki_web_nm/konenki_no_toki/depression_scale.htm チェックしたら、「"うつ病"になりかけているかもしれません。必ず専門医に相談してみましょう。」だそうです…

沖縄黒糖ロシア

夕食は沖縄黒糖入りロシアパン。昔よく買ったよなあ、このパン。昔と値段が変わってないのがすごい。小麦が値上がりしてるのに。