2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早寝

昨日は2時過ぎまで寝付けなかったので、今日は早く寝ることにする。

自転車を職場に置きっ放しなので、公共交通機関で出勤。 帰りは修理に持って行こうと思っていたけど雨だったので公共交通機関で退勤。 コトチカ御池・大垣書店で売ってるキーホルダ、3つ買った奴を開封したら綺麗に3人に分かれてた。運が良い。

終日何もせず

久々にSIMCITYして遊んだ。 au pay の2割引が今日までなので、何か買い物しようかと思ったけど、特に欲しい物が無い。 夕方昼寝したら結構遅い時刻に目が覚めて、店は全部閉まってた。

自転車故障

朝、自転車で走ってたら、スポークが破断。ゆっくり走って職場へ。 夕方遅かったので、修理は後日にして公共交通機関で退勤。

行動経済学の本。いつも「時間がない」あなたに 欠乏の行動経済学 (早川書房)作者:センディル ムッライナタン,エルダー シャフィール出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/07/31メディア: Kindle版錯視の本錯覚の科学 (文春文庫)作者:クリストファー チャ…

引きこもり

終日家で無為に過ごす。 朝、窓を開けたら、ぼた雪が降っていた。滋賀の方でも降ったらしい。

資格試験

大阪まで出かけて資格試験を受けてきた。まあまあのできばえ。 試験後は堂島アバンザのジュンク堂へ行ってみたが、欲しい本が無い。専門書のフロアにも行かずに店を出てしまった。 ヨドバシに寄り道して帰宅。

休み

休んでみたが、勉強に身が入らない。明日試験なのだが。

初雪

朝 外に出たら雪が降っていた。初雪だ。 暦の上では春らしいが。北から来る車が雪を散らしながら走っていた。北の方は相当降っているのだろう。今日は遅くまで仕事。帰り道、スーパーに行ったら弁当が半額で山積みだったので3つほど購入。そろそろ電子レンジ…

ホイホイさん

知らない間にホイホイさん関連の商品が出てた。一撃殺虫!! ホイホイさん NEW EDITION (電撃コミックスEX)作者:田中 久仁彦出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/09/10メディア: コミック金型に手直しをした再販品らしい。壽屋直販に特典が無いならAmazonで…

スーパー

帰り道、スーパーに行ってみたが、遅く帰ったせいか、弁当類は売り切れ。仕方が無いので総菜と豆腐を買って誤魔化す。

太巻き

今日は色々大変だった。朝、書類の不備を発見、書いた人に連絡を取ると私が修正することになり、修正するのに有るソフトを動かしていたら半日が潰れ、トイレに井って水を流せば詰まり、水筒を家に忘れるわ自転車の前照灯も置き忘れるわ。。。 帰り道、スーパ…

ドラッグストア

昼過ぎまで部屋でのんびり。 選挙があるので出かけると、もう夕方になっていた。 投票の帰りに薬局へ行くと、消毒グッズはほとんど売り切れ、マスクは全部売り切れだった。 安売り店で弁当屋食品を買い込んで帰宅。

火事

終日引きこもり。 昼過ぎに眠たくなり、昼寝。夜、近所のスーパーで買い物。 近所のラーメン屋、「ラーメン荘・夢を語れ」で火災が発生したらしい。