2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スプライツ

届きましたよ♪ 今日はもう遅いので封も開けてませんが・・・ ケータイのカメラで撮影してみた(1280x960ドットで撮影し、1/4に縮小)。 (比較用Amazon画像) ティンクルスタースプライツ ~La Petite Princesse~ カメラ性能は屋外で使ってみないと何とも言え…

プリンタ複合機

PC

k君がプリンタを買いたいという。BROTHER デジタル複合機 MFC-5840CN出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2004/10/30メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (9件) を見る ネットワーク標準装備で、FAX・ADF付きと全部入りな感じのプリンタだ。…

何も出来なかった

別に何かをしたかった訳じゃないけど、昼前に起きてケータイ屋に行ってお金下ろして家賃払ってそうめん食べてサッカー中継日朝戦を見たら一日が終わってしまった。 ……けっこう色々してるな。

スペース・バンパイア

公開時、封切りを見に行ったんだけど、きょうTVでやっていたので見てしまった。すごい映画だ。問答無用というか。k君らと一緒に途中まで見たんだが、小説とのギャップを嘆いていた。

携帯電話を買った

Casio G'zOne TYPE-Rを購入。昨日はタニヤマ無線で買えなかったためミドリ電化に行ってみたが売り切れだった。そこで通りすがりのauショップに飛び込んでみたら緑色バージョンのみ在庫ありという。値段を聞いてみたらとても安かった*1ので即購入。最近のはAC…

会社

朝から会社。帰り道、携帯電話買って帰る。

寺町

PC

電気店街へ行ってきた。 今使っているケータイ電話がそろそろ古くなってきた。後継機種のCasioのG'zOneを購入しようかと思ったが、タニヤマ無線では売り切れ。そこで今日ケータイを買うのはあきらめ、PCパーツショップへ。 PCパーツショップではHDDかDVD-ROM…

よつばと

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見る よつばと!の4巻がもうすぐ発売。

コミケ

某サークルが新刊を出したためコミケに行かなければならないかもしれないのだが夏休みがないかもしれない。

うなぎ

昼食は鰻だった。

これから買う本

よみきり もの (9) (Beam comix)作者: 竹本泉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/08/31メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る8/31発売。8月はほかにも『かわいいや (まんがタイムきららコミックス)』も出るし…

すし

給料日なので回転寿司に行った。 メニューを見ていると「カリフォルニアロール」「カナダロール」と言うのがあったが、寿司じゃない気がしたので今回は見送った。食べても良かったかも。

BUGCODE_USB_DRIVER

PC

朝、パソコンでTVを見ているとBSODが発生した(7:20頃)。 BUGCODE_USB_DRIVER 0x000000FE (0x00000002,0x891FFC90,0x89174A30,0x8A1CFA38) 先日からランダムなタイミングで発生していた問題だ。 実は、昨夜(23:05頃)にも発生していた。 BUGCODE_USB_DRIVER …

早起き

台風のため、早起きしてバス出勤。早く会社に着きすぎたので朝食をとると、気分が悪くなった。普段は朝食抜き、遅寝遅起き。早寝早起きのほうが健康そうなものだが。 結局、朝昼晩と食事をとってしまった。 ps・台風は東にそれたため、結局傘は使わなかっ…

忙しい週の初め

22時帰宅。明日は雨らしいので、バス出勤のため早く出でる必要がある。 なのでとっとと寝る。

知事のブログが大変なことに

Web

東京都知事の政策について活発な議論が交わされる事がよくあるが、神奈川県知事もその点は負けていないようだ。 ●神奈川県知事・松崎成文のブログ(2005年7月20日) http://matsuzawa.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_81b1.html この記事を書き込む時点…

ごろごろ

何もしないでごろごろする。

週末

あっという間の一週間だった。今週は四日しかなかったから当然か。

暑い

朝のTVの天気予報を見ていると、今日の予想最高気温は36℃だという。窓を全開にして家を出た。 途中、百万遍の交差点にさしかかった。そういえば、ここには厳冬のさなかにも吹きさらしの石垣の上でこたつだけで過ごした酔狂^h^h勇敢な京大生が集う「石垣…

友人とchat

一昨日の友人との会話。 友人AとIRCでchatしていると、なにやら憤慨している様子。聞いてみると、どうも朝の番組で民主党員が“国債の残高なんかたいしたこと無い”といった趣旨の発言をしたらしい。 発言の真意はともかく、国債というか、国の借金は途方もな…

朝寝坊?

朝、暑苦しさに目を覚ますと、すでに外は真昼のように明るく、蝉がみんみんと大合唱。寝坊したか?!とあわてて飛び起きたが、まだ7時だった。おまえら元気だな>セミ

回転寿司

会社の帰りに回転寿司へ寄った。食事をしながらレーンの上流の方を見ていると、ガイジンの二人連れ夫婦が中華系女性店員の王さん(中国か台湾かは不明)を呼び止めてどれがどの魚か英語で質問を始めた。店員はたどたどしい日本語で応対していた。しばらくす…

ごろごろ

一昨日発注した本の一部が届いたので読んだりして過ごす。

休養

終日自宅で休養。

これから買う本

かわいいや (まんがタイムきららコミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見る 『かわいいや』が、やっと単行本一冊分たまったらしく、発売の運びに。 こ…

これから買う本

SF大会に行かなかったのでそれなりに散財してみる。クルドの星 (下) (Legend archives―Comics)作者: 安彦良和出版社/メーカー: チクマ秀版社発売日: 2005/06メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 萌えよ!戦車学校―戦車のすべ…

ビアガーデン

夕方、bbl,k,k++,dieらとビアガーデンへ。ビール飲み放題の店だが、なぜか焼き肉大会に。 その後、100円ショップで花火を買い込み、公園で花火をする。降下物のない花火*1ばかり1000円分ほど購入したが、金額の割に結構楽しめた。k君は食べ過ぎで滑り台でダ…

中華

お昼、bblとkとで中華バイキングへ行く。元シャングリラホテルのシェフが作ったという点心を頂く。旨かった。食べ過ぎたけど。

豚汁

夜、帰り道にT邸へ寄るとdie君が豚汁を作りすぎてしまったので(食事がまだなら)食べてくれと言うので頂いた。おいしかった。 なんでも、大根一本とニンジン3個+αを一度に煮込んでしまったらしい。

さば

冷凍鯖とサーモントラウト漬けを買ってきて食べる。 食事も日記も手抜きである。