2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おそい

今日も遅くまで仕事。 いろいろ ゆっくりしてたら、7月期の新作の録画環境を構築できないまま7月に突入しそう。UHFの電波弱いしなあ。 あと、何台かPC必要だけどお金もないしどうしたものか。まあテレビなんか見なくても死なないけど。

今日の投票

SF

2008年 第39回 星雲賞(日本SFファングループ連合会議主催)

あの谷山浩子、ニコニコ動画にはまる

Web

谷山浩子さんがニコニコ動画にはまってるらしいです。 ●谷山浩子がニコニコ動画にはまっている模様 1 : ソレナンティエ・ロゲ(京都府):2008/06/27(金) 06:13:03.44 ID:Axy67Sc70 ?PLT(12000) ポイント特典 sssp://img.2ch.net/ico/hagenin-jump.gif そして…

実家帰宅

雨がちだったけど夕方実家へ帰宅。歩いてる間、旨い具合に雨は降りませんでした。

おそい

電気店が閉まる前くらいに早めに帰ろうかと思っていたら、サミット警備が終わっても帰れず、終電で帰りました orz 明日はゆっくり休もう。

京都御苑一般見学者立ち入り禁止のお知らせ

洞爺湖サミット外相会議@御所が明日開かれるらしいんですが、本日午前0時より御所(京都御苑)の一般立ち入りが禁止になってました。 「来るなら来い!」という雰囲気のサミット警備 夕方見て回ったら、御所の周りは10m間隔で警官が歩哨に立ち、長い棒を持…

お茶

100円ショップに行くと2LのPETボトル入り緑茶が100円で売られていたので、6本入り1ケースを購入しました。自転車の荷台に積んで お持ち帰りです。 自転車なので楽勝かと思ったんですが、2L×6本=12キログラムもあるわけで、結構腕に負担が掛…

バスが来ない

帰り道。 バスで帰宅するためバス停で待つ。バス停周辺には警察の車両が何両も止まっていて、警官がぞろぞろ歩いていた。しばらく待っていたが、なかなかバスが来ない。いつもなら10分くらいで来るのに30分ぐらい来ない感じ。 おかしいなと思っていたら、バ…

たばこ屋さん

道を歩いているとたばこ屋さんの看板を発見。 「カード不要OK、速い!」 何を言ってるんだ?・・・あ、そうか。窓口でお店の人から買えば良いわけね。なるほど。 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

Web

playstationのサイトに現れた謎の広告。コレは何だろう。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/

吉報

学生時代の同級生、kametaroに、子供が生まれたとか。 母子共に健康とか。 めでたい。#男の子だそうです。

サミットもうすぐ

町中に警官がウヨウヨ。街中でちょっと写真撮ると、狙った訳でもないのに写り込んでしまうくらいの密度。 (警察の看板は珍しくないのですが外務省のは珍しかったのでパチリ) この大警備によって、どれだけのCO2が削減されたか計算すると面白いかもしれない…

SF大会の申し込み

SF

SF大会、DAICON7(岸和田にて開催)の申し込みを昨日したように思うのだが、返事が来ない。 ・・・星雲賞、間に合わないかも orz#どうも、スタッフは非常勤みたいだ。明日まで待つか。誰か参加しませんカー。今なら参加費安いですよー

H11T

PC

WILLCOMのPHSをPIAFS64kbpsで使っているんですが、余りにも遅くて使い勝手が悪いので、そろそろ早いのに更新したいところ。 色々考えたら、イーモバイルの端末が良いんじゃないか、いっそ音声端末にしてデータ通信もまかせたら色々削減できるんじゃないかと…

HDD購入

PC

その後、電気街へ。 HGSTのHDP725050GLA360が8000円を切ってた。 HDD外付けケースを物色するが、コレだ!というのがない。 OWL-ELCD35/EU のモックアップが展示してあったので手に取ると、ひんやり冷たいのに驚く。アルミ筐体らしい。しかもファンが付いてい…

電気街に行ったり

昼前起床。k君を誘って近所の四川料理屋へ。ここの店は辛くて旨い。さらにご飯のおかわりが自由。ので食べ過ぎてしまう。パンダの版画が増えてた。モニターについて話したりした。 食事中電話に着信。郵便局からの架電(着呼)。ビーエスコンディショナルア…

実家に帰宅したりした

今日は昼から庭の草引きの予定だった・・・んだけど、雨だったので延期に。 で、予定が無くなり家でごろごろしていたら、しばらくして電話。「晴れてきたから草抜いといたし」えー。言ってよ、手伝ったのに。蚊取り線香とかいっぱい買っておいたのどうしよう…

忙しい

仕事が忙しかったが、なんとか危機は脱した模様。 明日も休めそうだし。 そこいら辺の電気屋が全部閉まるくらいの時刻に帰宅。

フリーオ2台目

PC

先日からフリーオが常時販売になっているので購入。今朝発送完了メールが北。 EMS Track & Confirmによると、 >Dispatch from originating country's exchange office >Jun/18/2008 18:59 TAIPEI TAIWAN >Office of destination OSAKA INT JAPAN >Despatch N…

遅い

遅くまで仕事。 ねむい。 明日は早く帰れるだろうか。

HDD外付けケース

PC

久々に電気街。 HDDのケースを探したが、ほしかったNOVACのは見つからず、センチュリーの製品ばかり。センチュリーはなあ・・・と思いそれ以外のメーカーを探すと、オウルテックの外付けケースがあちこちの店で目を引いた。これってどうなんだろ。帰宅後、白…

コレクションに囲まれ、人生を締めくくる

先日の地震の話。 ●マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性(産経新聞) http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080616/dst0806161204012-n1.htm http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000914-san-soci マンガや雑誌に埋も…

竹本泉関連

新刊が出るので発注。

P2P地震情報

PC

遂にP2Pソフトを導入しました! P2P地震情報というソフトを導入しました。 これは、peer to peer技術を使ってユーザ間でネットワークを作り、地震情報を迅速に伝達・共有しようというソフトです。ファイル共有ならぬ「地震情報共有ソフト」。 ●P2P地震情…

夕食

k君を誘って夕食。 久々の定食屋。 その後、T邸へ行き、翠星石の3Dゲームで遊んだ。なかなか難しい。

スレイヤーズ MEGUMIX

CD

まんたんウェブ経由。 いやあリナさん、久しぶりですね(うちでは見れないけど)。スレイヤーズ MEGUMIXアーティスト: 林原めぐみ,奥井雅美,鈴木真仁,松本保典,緑川光出版社/メーカー: King Records =music=発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 4人 クリッ…

実家

実家へ。 親に水道代(お年玉換算で2年分)を払うと、「そうそう、固定資産税が……」という話になり、払わされる(お年玉換算で2年分弱)。そういう話はもっと早く言って貰えませんか・・・ 夕食を食べに行ったが、調子が悪くなった。 帰り道、ユニクロへ連行…

残業

今週はいっぱい残業した。 #どのくらい稼いだのかと思い計算してみたら、お年玉換算で1年分くらい。結構稼いだなーと思っていると、実家から電話。母「水道代払ってー。お年玉換算で2年分くらい」稼いだ分は水道代へと消えていった。

遅くまで仕事

遅くまで仕事。明日は早く帰りたい。

蜂の巣

きのう撃退した蜂の巣を除去。 トイレに流したら、いつまでもプカプカ浮いてて流れなかったorzそういえば、全然関係ないけど怒首領蜂の新しいのが出てるらしい。 google:怒首領蜂大復活