あの谷山浩子、ニコニコ動画にはまる

谷山浩子さんがニコニコ動画にはまってるらしいです。

●谷山浩子がニコニコ動画にはまっている模様

1 : ソレナンティエ・ロゲ(京都府):2008/06/27(金) 06:13:03.44 ID:Axy67Sc70 ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/hagenin-jump.gif 
そしてもうひとつのブームが「ニコニコ動画」だったりします。 
お気に入りは「なっとく森の歌」と、猫の「ふちゃぎ」シリーズ。 
猫動画は見始めるとやめられないですね。まさに麻薬です。 
「なっとく森の歌」はボーカロイドを使った 
パロディソングなんですが(なんのパロディかは見てのお楽しみ…って、 
タイトルでわかるか(^^;)何回も聴きすぎてもう完全に歌えます。 
同じ作者の他のオリジナルソングも素晴らしいです 
(特に「100年後のあなたへ」という歌がツボ)。この人に限らず、 
ボーカロイドを使った脱力系動画には面白いのがけっこうありますねー。 
あと、組曲「ニコニコ動画」というアニソンやゲーム音楽の(替え歌や 
作詞されたものが多いらしい)メドレーがあるのですが、これをさらに替え歌にした、 
組曲「宇宙論」というのが大好きです。若い女性教師の方が歌詞を作って、 
絵や図を描いて、自分で歌ってるのですが、すごい力作な上、歌にみょーな味が 
あってとってもナイスです。宇宙に興味のある方は(ない方も)ぜひどうぞ。 

ttp://taniyama.hiroko.com/ 
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214514783/l50

お勧めの曲を一通り聴いてみたんですが、これはいい(^o^) どれも良い曲ばかりです。
1曲目はパロディ曲。腹がよじれました。
#3曲目なんか、おもわずガンマ線バーストについて調べてしまいました。

以下、動画を貼り付け。

なっとく森の歌 / 鏡音リン_オリジナル(?)曲

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2215784

100年後のあなたへ/勝手に手描きPV(風)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3585775

組曲『宇宙論』by.女教師@音量改善

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1142540