2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4946

帰宅して郵便受けを開けると、超弩級少女4946の4巻のバナーキャンペーンのマグカップがどーんと入っていた。 東毅先生、お忙しい所ありがとうございます。

お誕生日会

k君のお誕生日会ということで、bblさん、pekoさんを交えて旧すらんばあへ。 何度もお誕生日会にさらされるk君であった。

お誕生日会

k君のお誕生日会ということで、bblさんを交えて喫茶店へ。 ケーキなどを食べた。

ビッグマック

k君を誘い、マクドへ。 ビックマックを注文。

戦国無双 Chronicle

Nintendo 3DSと同時購入タイトルは「戦国無双 Chronicle」と「リッジレーサー 3D」。戦国無双 Chronicle - 3DS出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (41件) を見る …

沖縄

k君を誘い、近所の沖縄料理店で昼食。 まあまあおいしかった。

Nintendo 3DS

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 25人 クリック: 2,240回この商品を含むブログ (357件) を見る朝からヨドバシへ。 開店30分前の段階で200人くらい店の外に並んでて賑…

違法駐車

二条城南の押小路は、幹線道路からは外れている上に道幅が広いため結構路上駐車が多いんですが、警察が取り締まりを強化しているらしい。 ●乗車中でも駐禁反則切符 府警、二条城南側で一斉検挙(京都新聞) 二条城(京都市中京区)南側の押小路通で違法駐車…

フィレオフィッシュ

マクドナルドでフィレオフィッシュ100円が今日までだったので、5個購入。 夕方、3個食べて残りは明日に回す。

フィレオフィッシュ

マクドナルドでフィレオフィッシュ100円を3個購入。 バスを待ってる間に全部食べてしまったが、食べ過ぎた。

歩く

組合のデモ行進に駆り出される。歩き疲れた。

回転寿司

帰り道、今日も回転寿司へ。 うどんを食べたりしたのであんまり食べずに済んだ。

222

今日は2月22日。卓上のデジタル時計で、2/22 午後2時22分22秒になるのを見てやろうと思っていたが、仕事してて見逃したw ※ちなみに、22時22分22秒もうっかり見逃した。

暑い

日中、結構暑くなってきた。

明太子

「明太子」という言葉に「からしめんたい」の意味が含まれるか否かについて雑談。 私の認識では、「からしめんたい」は九州の特産品である辛子で味付けをしたタラコの漬け物で、タラコは生の食品。 明太子を辛子明太子の意味で使う所もあるらしい。

回転寿司

帰り道、回転寿司へ寄る。適当な所で止めようと思っていたんだけど、結構食べ過ぎた。

ネパールカレー

kくんを誘って昼食。ネパールカレー。 辛口を頼んだらそこそこ辛かったけど食べられないレベルではない辛さ。 ナンはハーフサイズにした。丁度良かった。写真では隠れてるけどナンの下にご飯と今日のカレーがもう一皿隠れてます。

購入本

こういう本が出るらしい。一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY ホイホイさんプラモの本作者: 田中久仁彦出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/03/31メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

おもちゃ

前から気になっていたのを購入。コトブキヤ 一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY コンバットさん ~タクティカルスーツVer.~ 1/1スケールプラスチックキット出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2010/10/20メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 14回この商…

あたたかい

昼過ぎ、ぽかぽか陽気で眠くなってきた。まずい。 来週から、会議は英語で話さないといけなくなってしまった。\(^o^)/

雨?

朝から雨がぱらついていたので公共交通機関で出勤。

いわしフライ

夕食は総菜の鰯フライ。

唐揚げ

餃子の王将の前を通りかかる。唐揚げが315円というので2個購入したら650円請求される。 一つ315円じゃないのかと確認すると、容器代が1つ10円との事。そんなら最初から325円と書いておけよと思った。

電気街

帰り道、ついつい気の迷いで、日本橋に行ってきました。 行き帰りで電車乗ったら、のどがいがらっぽい。 ホイホイさんのプラモデルをいっぱい見てきた。

しんどい

しんどいので今日もタクシー出勤。お金が……

回転寿司

くら寿司で夕食。 まあまあ雪が積もってる。

しんどい

朝からタクシー出勤。

焼きそば

k君を昼食に誘うも食べそびれたので夕食に誘おうとしたが、いまいちおなかの具合もアレだったため家ご飯。 結局、備蓄食料から選んで、夕ご飯は豪華に「日清焼そばU.F.O」にしました。

王将

たまには……ということで、k君を誘って夕食は王将。 野菜炒めと餃子と天津飯を二人でシェア。

朝から雪。 といっても、あんまり降らなかった。