2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TVRockで

TV

TVRockで、特定チャンネルの特定ジャンルを全部録画、っていう設定できないのかなあ。 例:TVOのアニメ全部、等

起きたら15時。

すぐに暗くなってきて、大家さんに家賃払ってk君とマクドに行って一日が終わる。

よく寝た

起きたら13時。 のんびりした後、k君が仕事が終わったというのでビール屋へ。 bblさんも誘う。 昨日言ってたAlienwareのマシンは、35万円するのでポチるのに踏ん切りが付かないらしい。5870が2枚乗ってれば良いんだから、CPUとかダウングレードする構成で組…

帰り道

帰り道、バス停でbblさんと遭遇。日本酒を飲みに行った帰りらしい。 bblさんは新しいマシンを物色中なんだけど、ほぼAlienwareのArea-51に決めつつあるとか。Core i7-960 、Windows 7 Home Premium 64bit版、メモリ6GB(DDR3-1333 SDRAM)、HDDは1TBでBlu-ray…

何冊か

帰り道、書店へ行き漫画ばかり何冊も購入。 探していた本が見つかって良かった。

半額以下お刺身

近所のスーパー、お刺身が半額だったが、その他、レジにて全品1割引、というセールをやっていたので実質55%引きでお刺身を購入できた。

何冊か

帰り道、書店に寄り本を何冊か購入。 JAN:4510417165279

ねむい

今週末は休めそうだ。

風邪気味続行中

こういう日に自転車で帰るのはしんどいなあ。

寒い

朝起きたら外気温が-1℃だった。 今日の仕事は屋外作業だったが、普段より作業時間が長い割に作業量が殆ど無く、待機ばっかりで体を動かさずにいたら風邪を引いたみたいな感じに。 スポーツドリンクをがぶ飲みしてビタミンBの製剤を服用したが治まらない。定…

半額お刺身

三点盛りを買ってきたら結構豪華だった。こんな分厚いサーモン食べたこと無い……

遅刻

(5分ほど)遅刻したので、取り消すため午前半休にしてしまった。 どうせ年休なんて余るから良いか。

適当に

深夜営業している中型書店へ行き、買い物。 もやしもんの絵本を衝動買い。 その他、漫画4冊と小説を購入。 7000円ほどになった。買いすぎだ。

焼肉

仕事も終わったので、休日らしいことでもしようかと友人を誘い外食。 最初、回転寿司でもどうかという話をしたら、魚が嫌いな人が居たので焼き肉を食いに行こうという話になる。 しかし寿司も食いたいので、寿司屋に寄ってから焼き肉屋へ。 焼き肉屋に着いた…

仕事

職場にいって仕事。 寒かった。

なのは

moccaiさん経由。 某映画は、初日分の席を完売したらしい。 ●MOVIX京都・上映スケジュール http://megalodon.jp/2010-0123-1027-25/www.movix.co.jp/app/SMTT000000055_11084040.html

とあるジェネレータ

Web

●とあるさくらのジェネレータ http://to-a.ru/ こんなのが簡単に作れます! 例↓ http://to-a.ru/GkDmOj眠いのに、色々作って遊んでしまった。

お寿司求めて三千里(ウソ)

仕事が終わったので、夕飯に寿司でも食おうかと帰り道のスーパーへ。惣菜コーナーを覗いたが、お寿司は定価のママだった。スルーして次の店へ。 帰り道、回転寿司の店の前を通りかかる。中に入ると大混雑で、40分待ち。整理券を放棄して店を出る。 次に、普…

しごと

ささっと終わって帰るはずが、ほぼ一日居残る羽目に。 出荷数日前とは到底思えない会話を皆さんしていらっしゃる。どーすんだよ、おい。 明日も出勤。

遅くまで仕事

明日明後日は出勤の予定。 合間を縫って保険屋さんの相手をしなくちゃいけなかったり忙しい。

遅くまで仕事

土日とも出勤になりそうな雲行き。 今週末は出かけようと思っていたのに。 一日くらいは休みたいなあ

アキバbLogからリンクされてました

リンク元頁を見ると、見慣れぬURLがあったので見てみたら秋葉ブログだった。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50965530.html アキバbLogでサークルオチンチンリーチ!の冬コミ新刊「東側PROJECT」が紹介されてたんですが、なぜか【関連リンク】に私の…

同人誌

きょうの帰り道。 東方の同人誌を買って、これでC77期95冊目の同人誌を購入してC77買い物予定がほぼ完了。 最近になって、ようやく同人誌の買い方が解ってきた気がする・・・

逃げる

今日めろんぶっくすに行ったら、職場の人が居たので慌てて店を脱出、アニメイトに避難してやりすごした。

お刺身

帰り道、スーパーに寄ると、今日はお寿司がなんと1割引。これでは買えん。 そこで、お刺身のコーナーへ行くと、山積みお刺身が全品半額になってた。 売り場で品定めしていると、突然タクシー運転手風のおじさんが現れ、「今日は、半額がずいぶん多いですね!…

半額お寿司

お寿司が半額だったので購入。 半額くらいがちょうど良い感じがする。 正価だと8カンで600円〜800円くらいする。回転寿司だったら1時間以内に作られたのが4皿で400円だとか思ってしまう。

卵とじ鶏唐揚げ

k君に誘われ、「倉之助」で夕食。 熱くて口の中をやけどしそうだった。

休み

昼前に起きて、宅配便の受け取り。 『オープンダイス・キングダム』読了。無限に地下迷宮が広がっている迷宮世界の話。 面白かった。オープンダイス・キングダム出版社/メーカー: 冒険企画局メディア: おもちゃ&ホビー購入: 58人 クリック: 755回この商品を…

牛肉のソテー

仕事の帰り道、近所の洋食屋Dへ行き夕食。k君を誘う。

仕事

仕事に行って帰ってきてご飯食べて終了。