2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き取り

取り置きを頼んでいた書店に赴き、たまっていた雑誌類を引き取る。 今年初めての来店だったので、店長と新年のご挨拶(笑)

発注本

発売日を忘れてたorz週刊 少年サンデー 超 (スーパー) 2011年 2/25号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/01/25メディア: 雑誌 クリック: 12回この商品を含むブログ (1件) を見る

しゃぶしゃぶ

k君を誘い、ヨドバシカメラへ。 k君は病み上がりというのもあったがあんまり風呂に入ってないらしく口を開けば毒熱の瘴気を吐き隣に座れば漂ってくる空気は(以下自粛) ともあれ、ヨドバシでしゃぶしゃぶを食べる。 肉は定量、野菜・ごはんは盛り放題。アイ…

眠い

疲れていたので昼過ぎ就寝。 10時間以上寝て26時ぐらいに目が覚めたけど、することもないので朝まで寝続ける。

図書館

帰り道、図書館に寄って色々本を借りる。 推薦本の案内が貼ってあった。右下の本とか面白そうだなあ。借りられるのだろうか。

雪がちらつく中、出勤。

Nintendo 3DS

Nintendo 3DSのデモをやっていたので遊ばせてもらう。 結構立体感があって、いい感じ。 予約が出来るのか聞いてみたら、昨日で終わったという。1日早く来れば良かった。

血圧計

PC

ヨドバシカメラで血圧計を色々見る。 売り場に行くと店の人が寄ってきてセールストーク。 やけにomronの製品を勧めるなあ……と思っていたら、omronのロゴが入った上着を着ていた。omronからの派遣らしい。 3000円くらいの手首式の血圧計買おうかと思ったが、…

天丼

ヨドバシカメラへ寄り、天丼。 目の前で揚げてくれるので、揚げたてが食べられる。

花粉症

花粉症のクスリをねだりに診療所へ。 60日分一度に出してもらう。 何故か血圧を測れと言うことになり、計ったら結構高い数字が出てしまった。最近不摂生してるからなあ。 血圧を毎日計って記録する血圧手帳的な物をもらう。

100円ショップ

今週は調子が悪いので定時帰りが続いているのだが、そのせいで寄り道をすることが出来る。 今日は100円ショップを3軒ハシゴした。 訂正印が欲しくて100円ショップへ行ったのだが、「椎田」のは売って無くて何軒もハシゴしたけど売ってない。そもそも訂正印を…

玄関

日頃見慣れた風景が、ふと異様に見える瞬間がある。 今日は毎日通過している下宿の玄関が、酷く散らかっているような気がしてきたので片付け。 以前は通行できないほど荷物が積んであったのを、色々捨てたのですっきり。

チューハイ

帰宅後、唐揚げとチューハイ。 こんなもん食ってるから太る。

牛丼

夕食は牛丼屋で牛丼。 ここの店は、周囲に競合店などなく、いまいち。 新人君がレジとカウンターを担当していたところに大量のお客さんがやってきて、さばききれなくなっているのに、厨房のベテラン風店員は立って見てるだけだった。 さすがだ。

少し積もってた。

牛丼

帰り道、牛丼屋で牛丼。 ここの店は、周囲に競合店があるせいか、結構旨い。

WiMAX返却

PC

食後、ビックカメラへ行き、WiMAXのお試しを返却。

焼き肉

k君を誘い、焼き肉。

発注

いつも買うの忘れる・・・月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/01/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (6件) を見る

生活雑貨

便座用シートペーパー(非木材紙) 100枚入出版社/メーカー: 丸ノ内紙工発売日: 2008/07/07メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るトイレ便座用シートペーパー。 発注。安くて便利なんですよね、これ。

おそくまで仕事

帰り道、スーパーで3割引助六寿司、酢鶏、お好み焼きを購入。

手がすごく乾燥していて皮がめくれてきたので、夏の日焼けのように剥いていたら、皮がボロボロになってきて非常に痛い。 オロナインH軟膏を塗っていたけどあまり直りそうにないので、昼休みに近所のドラッグストアへ。 お店で指を見せて、お勧めのクスリを訪…

うなぎ

帰り道。 回転寿司で鰻を食べる。 かけうどんが、期間限定で88円というので頼んでみる。 まあまあおいしい。暖まるし、いいかも。

五度寝

前の日、早寝したせいか、ずいぶんと早起き。 二度寝ならぬ五度寝くらいする。

北大路駅前。積もってる。

Amazonギフト券2割引

Web

今日の24時からサークルKでAmazonギフト券2割引というので買いに行ってみたら、クーポン券発行機の操作中、端末がハングしてしまった。 30分待ったがハングしたままなので買えず。

朝起きると雪が積もってた。 猫がひさしで丸くなってた。

ビールとカツ丼

bblさん、k君を誘ってビールとカツ丼の店。 食後はパズルで遊んだりした。

沖縄料理

k君を誘って沖縄料理店へ。(な)さんも来た。 ビールと沖縄料理の店らしい。 k君のカレー理論談義を聞く。

回転寿司

帰り道、久々に回転寿司。 結構食べ過ぎた。