血圧計

ヨドバシカメラで血圧計を色々見る。
売り場に行くと店の人が寄ってきてセールストーク
やけにomronの製品を勧めるなあ……と思っていたら、omronのロゴが入った上着を着ていた。omronからの派遣らしい。
3000円くらいの手首式の血圧計買おうかと思ったが、上腕式の方が精度が良いらしい(人によっては手首式だと正常に測定できないこともあるとか)。腕に巻くタイプは4000円台。60回程度をメモリ出来る機種が多かったが、血圧ぐらい たいした容量じゃないんだから1万件ぐらい記録できてもいいのにと思う。
色々話を聞いた所、パソコンにデータを転送できる機種もあるとのことだったが、その機種はWindows 7未対応な上に5000円くらいする。Windows 7対応の最新機種だと1万円くらい。3000円くらいのを考えていたのに1万円くらいのがbestということになってしまい、買わずに帰ることに。