2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司

久々に回転寿司へ。 色々食べて満足。

電池

PC

帰り道。ライト用の電池を100円ショップの三菱製アルカリ乾電池に交換したら全く点かなくなって焦る。ライトが壊れたのだろうか。ついでに、GPS用電池もへたり気味。こっちは連日使っていたからなあ。 ダイソーかどこかで買った別の単3乾電池に交換したら、…

定時退勤

定時で退勤。組合の分科会に出ていたら結構遅くなった。システムトラブルのせいか、色々とうまくいかない所があり、精神的に疲れる。

リブステーキ

k君を誘い夕食。 最初、「DD」へ行こうという話になったが、行ってみた所 閉まってた。じゃあ、そば屋へ行こうとしたが閉店。結局、ファミレスへ。 メニューを眺めて、カロリーとか塩分リストを見て最も塩分の少なそうなものを選んだ所、リブステーキになっ…

ガソリンスタンド

帰り道。路上でこんな看板に遭遇。 え、ガソリンが無いのをわざわざ告知するってどういうこと?震災で売り切れてたのがまだ続いてるの?と思い全体を見渡すと、そこはありふれたガソリンスタンド。 お店に入ってゆくクルマを見ると、タクシーばかり。どうや…

担々麺

職場の人と昼食。 暑いので、辛いものでも食べたいなあと思いつつ店へ。中華屋に行くとお昼のおすすめセットに担々麺と唐揚げのセットがあったので注文。 結構おなかいっぱいに…… これなら担々麺だけか、ご飯と唐揚げのセットだけで良かったかな。

しんどい

どうも調子が悪いので、タクシー出勤。お金が……

買い物

同人誌専門店へ行き、買い物。『これから「契約」の話をしよう』の4刷が入荷してたので購入。 問題は、本編を全く見ていないという点にあるが、あらすじは その辺の人が大体全部教えてくれたのでかまわない気もする……

寝不足

早朝、蒸し暑いので目が覚める。エアコンのスイッチを入れて二度寝。 本格的に目が覚めて外に出たら蒸し風呂かと思う暑さ……

あつい一日

昨日お酒を飲み過ぎたせいか、11時過ぎ起床。 13時、k君を誘って近所の四川料理店へ。 辛くておいしかった。 食後はk君につきあい、100円ショップへ寄ったあと、解散して繁華街へ。 帰り道、鴨川のそばを通りかかると、川で犬を洗っている人がいた(笑)

ビアガーデン

bblさんに誘われ、k君らと「ウクライナ」でビアガーデン。 風呂に入ってから向かったらので、のどが渇いてビールをがぶ飲みしたら、ものすごい勢いで酒が回って寝てしまう。 良い風が吹いてて気持ちよかった。

近所のお店

bblさんに誘われ、k君らと「豆」の隣の店へ。 揚げ物の麻婆と、お造りのセットで1000円。結構おいしかった。 食後は、bblさんに貰った「若鮎」を食べにT事務所へ。 ついでにアイスクリームなんかを買い込んで食べる。k君はビールのようなモノを飲んでまった…

WOWOW

TV

アナログのWOWOWが終了するので、これを機に契約終了するかと放っておいたら、今日になって「デジタルチューナー送付のご案内」なんて手紙が書留郵便で送られて来て受け取ってしまった。要旨; 長年アナログWOWOWを視聴したお客様にはデジタルでWOWOWを視聴…

キャロット

何かが支給されたので、k君を誘い洋食屋「キャロット」へ。 隣の席に 充実した大学生男女がキャッキャウフフしてる他、店内はがら空き。

遅くまで仕事

今日は遅かったので、会社でラーメン食べてしまった。

朝起き

5時に寝苦しくて目が覚めてしまう。 当然二度寝した。

広島弁

広島出身の人から、「たいぎい」って分かるか?と聞かれる。 そんな いなげな言葉しっとるかやー、と応じると、「おそろしい。バイリンガルだ!」と言われる。 よしんさい、てれるでー と言って誤魔化した。

LONGEST DAY

今日は長い一日になりそうだ('.'夏至)

帰宅すると、家守?がいたので撮影。 近寄ってみると、けっこうかわいかった。

牛丼

夕食は牛丼。 貧しい……

通勤

調子悪いのでタクシー出勤。お、お金が……

SFM8月号、発売前に増刷決定

すごい!SFM8月号、発売前に増刷決定>http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/21/news105.html ●SFマガジン8月号は初音ミク特集 発売前に増刷決定(ねとらぼ/ITmedia) 6月25日に発売される早川書房の月刊SF専門誌「SFマガジン」の8月号で、初音ミクが…

バス帰宅

バスで帰ると時間かかるなあ……

牛丼

夕食は牛丼。貧しい……

通勤

調子悪いのでタクシー出勤。お、お金が……

よく寝た

12時間以上寝た。

中華

bblさん、k君らと中華屋。 辛いラーメン(担々麺?)とチャーハンのセット。 結構おなかいっぱい。

鞍馬口通り

東鞍馬口通り東詰の造形大前から金閣寺までを走破、宇多野まで行って帰ってきた。大体2時間くらい。

復刊

復刊していたらしい。WIRED (ワイアード) VOL.1 (GQ JAPAN2011年7月号増刊)出版社/メーカー: コンデナスト・ジャパン発売日: 2011/06/10メディア: 雑誌購入: 12人 クリック: 925回この商品を含むブログ (22件) を見る

初音ミク

SFマガジンが遂に末期ゲームハード状態に……S-Fマガジン 2011年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/06/25メディア: 雑誌購入: 15人 クリック: 636回この商品を含むブログ (36件) を見る