2007-01-01から1年間の記事一覧

筋肉痛

昨日重い荷物を持ち歩いたので、筋肉痛。大井町のデイリーショッパーズの薬店で一番安かったトクホンチールOXを買って昨日の風呂上がりに塗りたくっていたのだが、それが体に染みこんでいるらしく、ちょっと動くと途端に体中が火照ってきて、暑いと言うよ…

コミケ3日目

朝7時にホテルで無料サービスの朝食を取り、すぐ出発。7時25分の電車に乗り、7時50分には列に到着。昨日よりずっと後ろの方になってしまった。コミケスタッフ*1の指示に従って前に詰めて詰めて並ぶと、例年ならスタッフが「座ってください」と指示して列を座…

タッチ&ゴー

昨日の飲み会の帰り、同一方向へ帰る方と電車で雑談。コミケの企業ブースへ行くとしたら どこかとか云々。 話が一区切りついたとき、こんなことを言われる。 「椎田くん、スイカ、買わないの?」

コミケ2日目

朝8時頃ホテル出発、8時20分頃、西館一般入場待機列に到着。8時25分、列固定。9時45分から列移動開始。10時の開場はビッグサイト入り口で迎えた。10時5分から入場開始、企業ブース方面へ向かい、10時12分頃コスプレ広場着。コスプレ広場…

サークル宴会

大井町のホテル帰着は17時頃。すぐシャワーを浴びて、SF研の忘年会へ。 待ち合わせ場所には無事到着したが、どうも時間設定が早かったためか、何人かが遅れる事態に。今後の検討課題。集まったのは6人。ねこにゃんさん、フェイさん、ichさん、にあさん、Soli…

コミケ1日目

7時頃起き出して新幹線に。車内で仮眠してから、品川経由で国際展示場へ。11時過ぎに一般入場待機列に到着、11時40分頃西ホール入口ゲート通過。入場後は、東1ホールの電脳コイル関係のサークルを全部チェックしてあったのを回る。が、入場時刻が遅かったた…

仕事終了

年内の仕事終了。 明日のコミケの準備をしていたら、ほとんど徹夜になってしまった。サークルチェックリストの印刷に手間取ったため。今後は印刷しないで手書きに戻そうかと思う。

だらだら

調子が悪いのでタクシー出勤。 だらだら仕事していたら、21時を回ってしまった。いかんなあ。 帰宅したら23時半。早く寝ようと思ったのに・・・明後日はコミケ。あんまり準備できてない。

DD

k君を誘い、近所の洋食屋「DD」で夕食。 その後、k君邸へ行ってこたつみかんした。

コミケ

コミケまであと4日。 お金をおろして1000円札に崩したり、靴や雨具を更新したり。サークルの皆さんをお誘いして夕食でもどうですか、と誘ったところ、どうも集まりが悪い。 今日になって、別組織の宴会とバッティングしている事を知る。しまったなあ。来年は…

寝連休

三連休は正月を先取りして、ほとんど寝て過ごした。 今日なんか起きたら14時半。昨日もまあそんな感じ。 ●今日の色々 2ちゃんねるで書き込み規制食らってた。 コミケまであと5日。 週末は雨っぽいので、穴の開いた靴を買い換えるのと雨具を何とかしないと。…

カレー

k++君、die君らを誘い、k君提案のカレー屋「太陽軒」で食事。キーマカレーを注文。おいしかった。

クリスマス

そろそろクリスマスだというので、bblさん、k君、die君らと事務所にあつまり夕食。 KFCやスーパーのチキンと、ケーキ買ってきて食事。 DVDの「逆境ナイン」見て笑った後、「涼宮ハルヒの憂鬱DVD(1)」を見る。なかなかよいでき。

発注本

チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/12/05メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見るチャンピオン RED (レッド) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店…

デンスケブログパーツ

TV

気づいたら終了してた。稼働中は、クリックすると形容しがたい動きでバク転するアニメが見られました。

はやい

今日は早めに帰ってこれた。

おそい

遅くまで仕事。 スーパーでフライ物を中心とした総菜を購入して夕食。

ライト

いつの頃からか部屋の蛍光灯が灯かなくなっていて、仕方ないのでクリップ式白熱電球を取り付けていたのだが、今日何気なく部屋の扉の横を見ると、見慣れないスイッチを発見。スイッチを入れると部屋の蛍光灯がつきました。なんということだ。

遅くまで仕事

遅くまで仕事。 帰りに回転寿司に寄って帰宅。

うどん

夕食は釜揚げうどん。ちょっと食べ過ぎた。

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種を受けてきた。 これでインフルエンザウイルスからは無敵。インフルエンザよ、どこからでもかかってきなさいwww と思っているとこんな記事を発見。 ワクチンでできる抗体は血中にウイルスが入った場合には有効ですが、侵入経路の…

寝間着

昨夜は寒いので寝間着を着て寝て起きたところ、寝間着が快適なので外出する気が起きない。 虎の穴から着たコミケカタログ受け取り。オマケの湯飲みはなかなか良いでき。 靴がへたってきているので、去年買ったGTホーキンスのGT4305を買い直そうかと思った…

風邪気味

朝から風邪気味。 何もせず終日ごろごろ。

遅い

遅くまで仕事して退社。 スーパーに寄って夕ご飯(3割引弁当とか)などを買い込み、100円ショップへ寄ってカップ麺などを買い込みつつ帰宅。 途中、「DD」の前を通りかかった。 「DD」は手狭だけど結構おいしい料理店。値段も手頃。でも お客さんは全然入っ…

シューマッハー、タクシー爆走

●シューマッハー、タクシー爆走 飛行機に遅れそうになり(朝日新聞)2007年12月13日11時03分 自動車F1の元王者ミヒャエル・シューマッハーさん(38)が「ドイツ一速いタクシー運転手」の称号を手にした。AP、ロイター通信によると、シューマッハーさん…

雨・・・

朝は晴れていたので自転車で出勤したのだが、帰りは雨のためバス帰宅。バスに乗っていたら だんだんと雨が上がってきた。おいおい……帰りが遅かったためスーパーで夜食を調達したところ、お寿司の折り詰めが半額だったので購入。夕食は半額お寿司。

バスで帰宅。 本屋さんによって色々買い込む。

鳥インフルエンザ、人同士で感染か 中国・江蘇省

ついに来るべきものがきたのね。 ●鳥インフルエンザ、人同士で感染か 中国・江蘇省(朝日新聞) 鳥インフルエンザ、人同士で感染か 中国・江蘇省 2007年12月10日22時15分厚生労働省は10日、鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)に感染して死亡した中国…

毎日の野望

PC

きょうは部屋を片付けて、CRTを発掘したら東方花映塚をやるんだ…… と思い続けて何ヶ月になるんだ orz ※29インチのCRTがごみに埋もれてる状態

40℃のお湯と60℃のお湯を同じ量混ぜたら

Web

40℃のお湯と60℃のお湯を同じ量混ぜたら何度になりますか、と言う問題をみんなで考えるスレ。 ●40℃のお湯と60℃のお湯を同じ量混ぜたら http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-267.html 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日…