2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LvUP♪

RO

久々にROで戦闘。Lvが上がって66に。 現在の状態; Job:Acolyte Base:66 JobLv:48 STR:58 AGI:25 VIT:45 INT:22 DEX:24 LUK:11 Status Point残:31 Skill Point残:2 あきれるくらい殴りアコ。今後どうやって育てよう。

スポーツ

※今日の日記はメシ屋で話した内容を記憶で書いており、内容的に記憶違いがあるかもしれません。文責はthetaにあります。 メシとも4人で定食屋に行き夕食。スポーツの話になる。社会人定番の話題だね。安牌だし>スポーツ そろそろオリンピックも終わりで、…

電動○○

世の中に電気で動く物はたくさんあり、それと同じ役割を果たしながら電気ではなく別の動力で動く物もある。 電気で動く物は区別のために電動○○と呼ばれたりするが、きょう、変な物の存在を知った。 その名も「電動発電機」 名前の通り電気で動く発電機だ。つ…

『わたしの整理術』(ISBN:400700062X)

がAmazonから届いていたので早速読む。 この本に載っている中では塚本昌彦氏の「一掃による片付け術」が私にとってもっとも具体的かつ実用的だった。片付けに関する定性的・定量的な基準が示され、どんなに忙しくても実行可能なのである。 早速 我が家も適当…

ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展 - 日本館

の展示がすごいことになってる... ヴェネチア市の町中にこのポスター→http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/img/poster.jpgが張られるらしい。 2004年9月8日から10日間、歴史あるヴェネチアの市内100ケ所に掲示され、日本館展示のアピールとなる予定…

会社の帰り道

会社の帰り道、のどが渇いたので出町柳付近の自動販売機でアクエリアス500mlなんぞを買い求め、自販機の前に自転車を止めてごくごくと飲んでいた。すると、すぐそばの飲み屋からおばちゃんが出てきて のれんをしまい始めた。もう看板なんだな、と思っている…

五山の送り火

京都では夏の終わりを告げる五山の送り火が行われるがそれとは関係なしにKEGでビールを飲むことになった。自転車でKEGに向かっていると、出町柳にさしかかった。デルタは人でいっぱい、橋の上には2mおきに警官が立っているという混雑だ。 KEGに付くと中に…

卓球

きょうは昼前に起きて、終日ごろごろ。昨日は2食とも王将だったので胃がもたれていた。朝飯は抜かして昼飯は(昼寝して)食いそびれ、夕飯はk++邸で炒飯をごちそうになった。 食後、TVでオリンピックというものを見る。 福原愛とかいうひとが初戦を勝ち抜い…

PC起動せず

PC

タワーPCが起動しなくなった。富士通製のHDDがブートしなくなったのだった。M/BはAX6BC PRO。 何度か起動を試みると認識することもあるが、何とかのファイルがないのでWindowsが起動できない、再インストールせよという旨の表示が出て起動しない。 結局壊れ…

夏休みが無くなってしまった

来週は文書作成で全部勤務。夏休みが無くなってしまった;;