五山の送り火

 京都では夏の終わりを告げる五山の送り火が行われるがそれとは関係なしにKEGでビールを飲むことになった。自転車でKEGに向かっていると、出町柳にさしかかった。デルタは人でいっぱい、橋の上には2mおきに警官が立っているという混雑だ。
 KEGに付くと中に誰もいないようだったので、店の前からSoyuz氏に電話すると中にいるという。あ、そうですかこれから向かいますと言って10秒で店に入ったら笑われた。どっから電話しとんね〜ん、みたいな。
 久々に会う人に挨拶していると何故かいきなり体重の話になる。現代人に共通の話題だね>体重
 フルーツ系のビールを飲んで駄弁る。議論が白熱したためお店にご迷惑をかけてしまった。自分はいかにおたくではないか、という議題で騒いでしまったのだった。100点満点のおたくというのはいないから程度の問題のような気がするけどあまり深く考えないことにする。どうも、おたくの定義をする人はおたく認定されるらしい。


 ・・・・・・そうだよな orz