2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報

天気予報でおなじみの「ヤン坊マー坊」の本が出たらしい。ヤン坊マー坊 オフィシャル・ブック(DVD付)作者: ヤンマー株式会社出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント発売日: 2009/10/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 28回こ…

Amazonさん、本のタイトルが「クッキンアイドルアイ!マイ!ま」になってますよ(^^;クッキンアイドルアイ!マイ!まいん! 1 (小学館のテレビ絵本シリーズ)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10メディア: ムック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブ…

M-241

PC

HOLUX製のGPSロガー、M-241が届いたので、早速使ってみた。 首からストラップに下げた状態で、その辺をウロウロしてみたところ、空が開けている所では誤差数メートルとなかなかの精度でしたが、高い建物の陰なんかだと50mくらい平気でずれます。 GPSは、アン…

お好み焼き

bblさん、k君を誘い、お好み焼き屋へ。 何故かまいんちゃんの話などをした。

ねむい

ずっと風邪気味だけど休めない。

疲れた

うっかりして、会議をすっぽかしてしまった orz

AresIX

夜更かししてAresIXとかいうロケットの打ち上げを見る。 最初は22時15分に打ち上げとか言ってたのが23時30分に延び、24時に伸び……とダラダラ伸びる。カウントダウンは打ち上げ4分前で止まったまま。どうも上空の天候が良くないらしい。取材陣もやる気ナッシ…

円町

先日、仕事の帰りに、久々に円町交差点(西大路丸太町)を通りかかったんですが、南東の角に新しく京都中央信用金庫の立派な建物が建設中でした。 南東の角には以前はパチンコ屋があったんですが、パチンコ屋がつぶれて信用金庫になるというのは、庶民が無駄…

GPSロガー

PC

唐突に欲しくなったので購入。HOLUX GPSロガー M-241 ワイヤレス Bluetooth対応 国内1年保証出版社/メーカー: HOLUX発売日: 2016/08/31メディア: Personal Computers購入: 34人 クリック: 1,735回この商品を含むブログ (48件) を見るこれが届いたら、自転車…

疲れた

まいにちおなじことのくりかえし。

電気街

帰り道、PT2が無いかなと電気街へ行ってみたが、当然のように無かった。 代わりにゲマでとある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (4) 根付ストラップ付き特装版 (電撃コミックス)作者: 鎌池和馬,冬川基出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発…

大根サラダ

夕食は、k君とdie君を誘い、近所の料理店DDへ。 今日のディナー(といっても1000円しませんが)はおろしハンバーグとエビフライとクリームコロッケと大根サラダ。 Windows 7の話などをした。

PT2

電気街でPT2が売られているという情報をつかむが、億劫なので外出せず。 知って10分後には売り切れていたようなので、買いに行かなくて正解だったみたい。

何もせず

終日引きこもる。 HDDを整理して、上半期の注目作をサルベージしたり。とりあえず、化物語は全部そろった。 今期の注目作は とある科学の超電磁砲 にゃんこい! そらのおとしもの ぐらいしか見れていない。

ThinkPad X60 BIOS

ThinkPad X60 BIOSが更新されてた。 対応機種:ThinkPad X60/X60s 対応オペレーティング・システム:Windows Vista, Windows XP, Windows 2000, Windows 7 修正内容: [重要な変更]Microsoft Windows 7のサポート (追加) [問題の解決]−RICHO CardBus コントロー…

Heartsnative

CD

買いに行く暇がないので発注。Heartsnative (初回限定版)アーティスト: MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/10/21メディア: CD購入: 7人 クリック: 96回この商品を含むブログ (42件) を見る

もつ鍋など

友人宅に集まりもつなべ。 クッキンアイドルのビデオを持って行ったら、家主に受けたらしい。 酔っぱらったので早めに帰宅するも、上着を忘れる。

昼食

bblさん、k君らと昼食。 イタリアンな店にしようかと集まったが、k君の時間がないことが判明、近所の中華屋というか餃子屋へ。 まあまあおいしかった。王将の餃子ばかり食べてたので新鮮な感じ。

王将カード

ぎょうざ倶楽部会員カードゲット。 100円割引券を使って500円未満だったけど最後のスタンプ押してくれた。

Windows 7

PC

以前注文していたWindows 7 Professional版 アップグレード版が届く。 安かったから買っておいたんだけど、Ultimate版買っちゃったからなあ。ヤフオクで売ろうかとも思ったけど、しばらく持っておこうかな。

Windows 7

PC

Windows 7、ツートップの深夜販売で買ってきました。 23時の時点で4人しか来ていなかったのでどうなるかと思いましたが、その後ちらほらお客さんが来て、24時頃には半分に仕切った店内に15人くらいのお客さんが(最初に来た人は、店長より早かったらしい)。…

セブンくじ

PC

ツートップで「セブンくじ」というのをやっていたので購入。 1枚500円で7枚まで購入でき、明日の深夜販売で使うと700円の金券になるという物。 箱に手を突っ込んで買ったら、1枚当たりでした。どうやらDVD-R50枚セットが当たったらしい。

遅くまで仕事

帰り道、王将に寄ったらギリギリで最終バスを逃す。 餃子倶楽部マラソン 14/20 無理すんな>俺

ai sp@ce

原作もやってないのに「ai sp@ce」を始めてみた。 chatするゲームらしい。

王将

近所の王将に一人で行ってカウンターに座ったんだけど、いつまで経っても水も持ってこないし注文も取りに来ないんで帰ってきた(´・ω・`)

調子悪い

起きたら10時前だった。orzその後、余り外に出かけず終日家に引きこもる。

夕方、bbl邸宅で鍋。k君、die君も参加。 とある科学の超電磁砲の2話や化物語のBDを見たあとジェンガを3回。 プレイヤーはみな初回プレイだったせいか、全員のスキルが急速に上達。3回目は激しい戦いに。

喫茶店

bblさん、k君らと喫茶店、ドルフィンで昼食。初めて行った。 昼間っからビールなどを飲んでしまった。 その後、喫茶店へ。紅茶専門店。追加のお湯をもらったらカップ4杯くらい飲めてしまう。雰囲気の良い店でもあった。

睡眠不足

昨日は遅かったので遅くまで寝ていようと思ったが、工事の騒音が五月蠅くて目が覚めた。

タクシー

調子が悪くてタクシー出勤。 お金がかかって困る。