Windows 7

Windows 7、ツートップの深夜販売で買ってきました。
23時の時点で4人しか来ていなかったのでどうなるかと思いましたが、その後ちらほらお客さんが来て、24時頃には半分に仕切った店内に15人くらいのお客さんが(最初に来た人は、店長より早かったらしい)。
開店と同時に注文内容の確認。私はWindows 7 Ultimate 64bit DSP版を予約していたのでその旨伝えます。その後はすることもないので店内でぶらぶら。通行の人が、深夜にやってるツートップを見て何事かとのぞき込んできたりします。
23時半ぐらいに、外国人のお客さんが飛び込んできて、英語で“モニター用のケーブルを欲しい”と店員さんに相談。店員さん、日本語が通じなくて困ってました。どうやら普通のテレビ用ケーブルを探していたらしく望みの物は入手できなかったみたい。外人のお客さん、「ドウモアリガト」と片言の日本語で礼を言って帰って行きました。
その後、バイクのお客さんとか二人連れとか通行人が冷やかしてきたりとか色々あり、段々お客さんが集まってきて発売の24時が近づいてきます。まだ余っていたクジも、残り3枚まで減ったところで販売終了する頃、24時を迎えました。
窓辺ななみ(cv:水樹奈々)が0時の発売をカウントダウンするソフトが店内でデモっていたんですが、店長がうっかりしていて0時になったのに気づかず、0時過ぎに慌ててタイマーを押してました(ドジっ子店長(^_^; )。

Windows 7が当たる「セブンクジ」、当選番号は24時頃に発表。発表された くじの当選者はその場にいなかったので、みんなで店長とじゃんけん大会。一回戦目で二人しか残らなかったため、二回戦目で勝者決定。
その後、来店の順に会計してゆき、0時15分頃には無事購入できました。ちなみにお値段はドスパラ対抗価格(?)23,000円+FDD777円=23,777円。くじのおかげでここから1,400円割引になっているので、実質21,600円でWindows 7 Ultimate 64bit DSP版が買えたことになります。クジで当たったDVD-Rメディアはユニットコムのオリジナルブランドの物。店頭価格1,280円で50枚組の物でした。店長によると、10%くらい「アタリ」が入ってたみたいです。
小さな電気街でも、深夜販売はそれなりに盛り上がりますね。インストールは追々。