2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーフカツ

k君、k++君を誘い、近所のお店"DD"で夕食。 Windows Vistaは当面見送り、XPの64bit版かMCE版がいいよなあといった話をした。

買い物

きょうは色々買い物予定があり、朝から出かける。 まずコンビニへ行き電話代の支払い。その後ヤクルトでも買おうかなと近所のヤクルト販売所へ行ってみたところ、店は閉まっており店頭の自販機で乳酸菌系飲料は「ビックル」がおいてあるだけという状況だった…

プリンタ復活

PC

PM-700C用インクカートリッジの黒(MJIC7)を近所の店で購入、帰宅後装着すると印刷が行えるようになった。 一見すると、綺麗に印刷されているようなのだが…… よく見ると、印刷が縞模様になっている。orz 筋は、プリンタのヘッドの移動方向にできている。紙送…

ラーメン

k君、die君を夕食に誘ったら、ラーメン屋を提案されたのでラーメン。 唐揚げが大きいのが特徴の店だった。まあまあかな。

行きつけの書店

大学の先輩がやっている交庸堂(こうようどう)という書店があるのだが、「交庸堂」でぐぐってもTOPに出てこないのでリンク張っとこ。一応独自ドメインも取っていてURL覚えやすいから、Googleの検索結果に出てこなくてもたどり着ける。ヘボン式で「こうよう…

インク:PMIC1C

PC

EPSON PM-700C用カラーインクカートリッジ(PMIC1C)を購入。 近所の店で 1,200円だったのだが、その店では店頭の端末で会員カードを読み込ませてブロードバンドのCM(約15秒)を見るのと引き替えに100円〜500円の割引券を発行しており、今日も100円の割引券が…

PM-700C

PC

久々に印刷がしたくなり、PM-700Cを引っ張り出してきて印刷。 もう壊れたとばかり思っていたが、ノートPCに接続したところすぐ認識、印刷できるようになった。テスト印刷をすると、最初、すこしだけカラーが出たが、すぐ出なくなり、そのうち白黒もでなくな…

VC++で遊んでみる

PC PG

うわ、結構忘れてるな orz SDKのヘルプが英語になってるのが悲しい。.Netつかえ言うことか・・・

開花宣言

京都地方気象台(京都市中京区)は25日、近畿のトップを切って桜の開花を宣言した。満開は1週間後の見込み。平年より6日早く、昨年より2日早い。(キャッシュ) http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/ もうそんな季節カー 月日がたつのは早いな……

Visual Studio 2005

PC

Visual Studio 2005のアップグレード版、買ったけどまだ導入していなかったのをインストール。Visual Studio 2005 Standard Edition アップグレード出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2006/02/03メディア: CD-ROM クリック: 10回この商品を含むブログ …

読了・インテリジェンス 武器なき戦争

インテリジェンス 武器なき戦争 (幻冬舎新書)作者: 手嶋龍一,佐藤優出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 59回この商品を含むブログ (243件) を見る情報戦の裏側をかいま見せてくれる好著。スパイ物とか好きな人には…

スパ

(画像はイメージです) k++邸でスパゲティがたくさん余ってるそうで、スパゲティ大会。 k君、k++君、die君、私の4人で1.8kgくらい食べたらしい。 その後花映塚大会。 去年、ゲド戦記を見に行った(id:theta:20060801)帰りに拾ったイチゴのぬいぐるみが、k君に…

電気街

PC

仕事中のk君と休暇中のk++君を誘い電気街へ。 SATA HDDのフレーム(玄人指向 玄蔵 GC3.5EZ-SF/CB)と、電源分岐ケーブル(4分配)を購入。300ポイントとおみやげのマグカップを貰う。 疲れたのでまっすぐ帰宅。

土曜日

朝起きて、土曜日気分でゆっくりトイレに入っていたところ、今日が金曜日であることを思い出して慌てる orz どうも調子が悪いため午前半休。 薬を飲んでじっとしていたところ持ち直したので家を出る。昼前から会社に行ってみたがふらふら。夕方、上司から目…

月曜日

昨日が休みだったので何となく今日は月曜日のような気分で外出すると、ゴミ捨て場に市指定のごみ袋が山積み。ごみの日は火曜日と金曜日なので、一瞬きょうがごみの日だったかという気になり、調子が狂う。誰かが間違ってごみを出したのだろう。 月曜日のよう…

SETI@Home

PC

最適化クライアントを導入。処理速度がざっと見て4倍くらいになった(愕)。 差し替え方。 最適化クライアントを入手(今回はhttp://lunatics.at/から入手) BOINCを終了させる 最適化クライアントを解凍する BOINC\projects\setiathome.berkeley.eduの下をどこ…

何もしなかった

何もせずに一日ごろごろする。 2ちゃんねるの交通政策板をだら見した。長野市はすごいらしい。

ビール

ビール屋でビール。bblさん、k君らと。 何故か全員眠くなり、1杯で退散。 二人は明日、長浜へぎょうざを食べに行くらしい。檜の花粉症がなければ出歩けるのになあ。

PC-9801伝説2

奥村先生のブログ経由。蘇るPC-9801伝説 永久保存版 第2弾作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/03/23メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (23件) を見る大戦略IV、買ったんだけど、結局やらずに終わっ…

日めくり

買おうかな。よつばとひめくり 2007 ([カレンダー])出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/03/09メディア: カレンダー クリック: 29回この商品を含むブログ (68件) を見る

宮島

宮島に行って焼き牡蠣食べたあと帰宅。疲れた。

廣島

彼岸の墓参りで広島に旅行中。 写真はある博物館での展示など。通常あり得ないものが展示してあった。潜水艦の実物とか。 親戚一同で会食したところ、今も鉄工所の現場で現役の叔父は、戦時中戦闘機も作っていたとか、1945年5月の空襲で工場が焼けてしまった…

忙しい

週末は家族旅行。今から実家に帰る。あわただしい。

カラーユニバーサルデザイン対応の液晶モニタープレゼントキャンペーン

PC

はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070315/1173945661)経由。 はてなでは、「EIZO」ブランドでPC用モニターを開発・製造する株式会社ナナオの提供により、世界初、カラーユニバーサルデザイン対応のワイド液晶モニターが合計2名様に当…

無印良品

帰り道、無印のお店に寄ってみた。部屋の全てを無印で揃えたくなった。 帰宅すると、店舗とのあまりの落差に愕然とした。 何とかならんのか この部屋の惨状・・・orz

ねむい

昨日夜更かししたので今日もギリギリ。

タクシー

朝起きたら間に合うか微妙な時刻だったので今日もタクシー出社。 途中、半分くらい過ぎた地点で運転手さんが「あっ」と言って料金メーターを入れた。入れ忘れてたらしい。今日はメーターが入っていないのには気づかなかった。 到着時、普段よりも3〜4割安…

鰹のたたき

近所のスーパーで100g88円という安値に釣られて鰹のたたきを購入。安売りを知る前にしめさばを購入していたので一緒に食す。 おいしかったので1.5合炊いていたご飯を全部食べてしまった。おなかいっぱい。 くるしい。 もうしぬ。

緊急着陸

TVを録画したりして忙しかった。 ●大阪発の全日空機、前輪下りぬまま高知空港に胴体着陸 2007年03月13日(朝日新聞) 13日午前8時49分ごろ、大阪(伊丹)空港発高知空港行きの全日空1603便(ボンバルディアDHC8―400型機)から、着陸の際に前…

タクシー

朝起きたらギリギリだったのでタクシー出社。 着いたのでお金を払おうとすると、運転手さんが「あちゃー」と言う。どうも料金メーターを入れ忘れたらしい。途中でメーターが入っていないような気がしていたが、やっぱり入ってなかったようだ。方向幕(?)は…