PM-700C

久々に印刷がしたくなり、PM-700Cを引っ張り出してきて印刷。
もう壊れたとばかり思っていたが、ノートPCに接続したところすぐ認識、印刷できるようになった。テスト印刷をすると、最初、すこしだけカラーが出たが、すぐ出なくなり、そのうち白黒もでなくなった。
おかしいなと思いインクカートリッジを外して確認したところ、インクがカラカラに干涸らびていた(汗)・・・ 

そういや、これ最後に使ったのって卒論印刷した時だから3年前だよ!3年間放っておいたのに よく動くなあ。さすがMADE IN JAPANだけのことはある?
それにしてもインク切れなら インク切れランプが点灯しそうなものだが、何故か点灯しない。インクを替えれば また使えるかもしれない。明日買ってこよう。

追記:PM-700Cは、Windows Vistaでは標準でドライバが対応しない。マイナーチェンジ版のPM-600Cのドライバがそのまま使えるらしいので、PM-600Cを指定するとうまくいくようだ。

EPSON 純正インクカートリッジ MJIC7(モノクロ)

EPSON 純正インクカートリッジ MJIC7(モノクロ)

EPSON 純正インクカートリッジ PMIC1C(5色カラー一体型)

EPSON 純正インクカートリッジ PMIC1C(5色カラー一体型)