2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅奪取

駅奪取が連続プレイ1234日目を迎えた。

図書館でしおりをもらう

帰り道、地下鉄・市バスに乗って図書館へ行くっ!!! の企画で、夜の図書館巡り。対象図書館の貸し出しカウンターで「太秦萌のポスターを見た」と言うと、しおりが1枚もらえる仕組み。 地下鉄で行くのに便利な右京中央図書館に行ったら、もうこれしか残ってな…

図書館のポスター

京都市交通局と図書館のコラボポスターを撮影。先週、地下鉄に乗った時に通路にあったのがちらっと見えたのだが、急いでたので見ていなかった。今日はゆっくり撮影して遅刻しそうになった(^_^; しおりが貰えるらしいので図書館に行こうかと思ったが、どうも…

色々

職場で仕事以外のことを色々。

100円ショップ

自転車でウロウロ。 帰りに100円ショップで買い物。手袋などを買い込む。

配達待ちで1日が終わる

今日配達予定の物、配達を待っていたら夜になってしまった。

終日何もせず

地下鉄というか、ハロウィンとマンガミュージアム関係で、スタンプラリーがあるらしかったが行かず。 夜9時半頃、震度3くらいの地震あり。

朝から雨なので、公共交通機関で出勤。 明日は時代祭で、地下鉄は増発するらしい。

雨なので、公共交通機関通勤。 帰りに、トラフィカ京カードを買う。穴なしバージョン。1000円。

100円ショップ

帰り道。100円ショップに寄ってみたが、特に欲しいもの無し。 スーパーで夕ご飯を買い込む。先日発見したパワーサラダ、という商品を購入。丼にサラダとドレッシングと焼いた鶏肉とみかんが入っている。結構おなかがいっぱいになる。

洗濯をしたり

終日何もせず。洗濯をするなど。 夕方、宅配便の受け取り。マウスパッドとレンズクリーナーを購入。

宴会

昔の職場の人たちに誘われて、宴会。 明日は休みなので、二次会にも行く。 結構食べ過ぎてしまった。

親子丼

k君、die君を誘い、親子丼。die君から北海道旅行の話などを聞く。襟裳岬に行ったとか。 k君は月曜締め切りの仕事が終わってないとかで、食後はすぐに解散。

近所のマクド

マクドまで徒歩数分だから、朝マックと称してコーヒー飲みに行っても良いんだけど、いつでも飲めると思うと逆に足が遠のく。

秋刀魚が半額

焼いた秋刀魚が半額になっていたので買おうとしたが、違和感を覚えたのでよく見ると、2匹パックの値段と1匹パックの値段が同じだった。 すごい間違いだ(笑)

続・間違い電話

昨日と同じ番号からかかってきた。「XXさまで いらっしゃいますか?」と、自分とは異なる名前を言うので、間違いである旨を告げると、相手は どうも登録した番号が間違いのようだとか言ってた。 正しい人に連絡が付くと良いのだけど。

とある科学の…

OPのシングルCDは買ってたけど、EDとか色々買ってなかったので発注。」ベストアルバムとある科学の超楽曲集[初回限定盤](B3クリアポスター「とある魔術の禁書目録IIIキービジュアル絵柄」付き)" title="【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「とある科学の超電磁砲…

間違い電話

未登録の電話番号から着信があり、留守番電話が吹き込まれていた。電話番号で検索すると、「がん・循環器医療センター」みたいな施設。 留守番電話を聞くと、「XXさま(よく聞き取れない)のお電話でしょうか、○○病院です…………」に続いて、検査か何かのスケジ…

食べ過ぎ

昨日早寝したので、早起きしてシャワー。ゆっくり入っていたつもりだったが、20分ほどだった。 夕方、スーパーで買い物。てきとうに旨そうな物を買い込んだが、イートインコーナーでほとんど食べてしまった。食べ過ぎた。

眠い

昨日夜更かしをしたせいか、眠い。 早めに就寝。

引きこもり

終日引きこもり。無為に過ごす。夕方食料の調達で買い物。

ACアダプタ

昼前に起きたら、ThinkPadの電源が切れていた。バッテリ切れの様子。ACアダプタを差しても充電しない。もう寿命か…… 予備のACアダプタに交換して切り抜けるが、こちらは充電中 無茶苦茶暑くなっていることが判明。空冷ファンで冷やしながらだましだまし使う…

何もせず

クッキークリッカーで、Javascript console というのが解放された。そろそろ止めようかと思っていたのだが。。。 20時過ぎにスーパーに行ってみたが、お客さんが沢山居て賑わっていた。

台風襲来

台風が来ているので1日じゅう引きこもり。 夕方6時半過ぎに買い出しに出かけると、弁当類が山のように売れ残っていたが、まだ早い時間なので割引にはならず。ちょっと待って半額になった弁当やコロッケを購入。

台風

明日台風が近づいているせいか、夕方に雨の予報が出ていたので公共交通機関で出勤。 結局、雨は降らず。 スーパーに行ったところ、パン類は全部売り切れ。パンで週末を籠城する人が多いのかも。PETボトルの水は大量に残っていた。 夕方19時でも人でごった返…

一乗寺駅付近に熊が出たらしい。朝、警察の車が行き交ってたのはそのせいだったか。

風邪

完全に風邪を引いた。 一日中ぼーっとして過ごす。

眠い

昨日、26時まで起きていたせいか、眠い。

休み

k運を誘い、サイゼリヤに行くなどした。

自転車

実家に持って帰っていた自転車を実家から運搬。 親と昼食するなど。