2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

今日は屋外で作業。とても寒い。

飛び出す本

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)作者: ロバート・サブダ出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2004/11/16メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 198回この商品を含むブログ (85件) を見るなんかものすごく飛び出すらしい本。非常に楽しみだ。 少し…

惑星

CD

これから買うCD。ホルスト:惑星アーティスト: プレヴィン(アンドレ),ホルスト,プレビン(アンドレ),ロンドン交響楽団出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る安い!(¥1…

new PC

PC

帰り道、die君のnewマシンを見せて貰う。 ASUSの豪華ケース*1で、色はシャア専用のrouge*2、形は永野護デザインのモーターヘッド・キャリア、みたいな気合いの入ったケースだった。店頭に置いてあると大したことはないが、日本家屋の床に置いてあると圧倒的…

回転寿司

その後、回転寿司へ。隣のグループは学生さんのようだったが、さらにその隣の外人さんに話しかけられ、廻っている寿司について英語で解説するという難題に挑戦していた。 ※This is UNAGI! (&身振り手振り)程度でしたが(^_^;

寺町

PC

いつもの3人で寺町電気街へ。J&PでG3 Optical Mouse(JAN:4943765031048)と9ピンのインターリンクケーブルを購入。引換券で膝掛けをもらう。

奈良百楽

近鉄奈良駅の百楽で昼食会。 じつは親父の還暦祝い。昼食だったのでかなり安かった。色々話をしたのだが、どうも親父は私と同じ年齢の時に、誰にも相談せずに会社を辞めたらしい。しかも次の就職先決めてなかったらしい。その時点で子供が二人いたはずだ。凄…

山田祥平のRe:config.sys

我が意を得たり、という気分になった記事を見かけた。 ●そんなパッケージコンテンツなら、私は見ない、私は買わない http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1125/config082.htm 今、映画館に行くと、ひとしきり予告編やCMが流れたあとに、映画の海賊版撲…

風邪

風邪で調子悪いので午前半休。 9時半に退社して帰ってきたけど頭が痛い。

アンメルツ

朝、しんどいのでタクシー出社。財布にもうほとんどお金がないorz 夕方バス帰宅。100円ショップで半額おにぎりGET。これを夕食とする。 筋肉痛になったので、NEWアンメルツ・ヨコヨコを使いまくる。好きなところに好きなだけ塗れるので、とても良い。湿布薬…

テレビ

NHKニュースを見ていたら、自民党の派閥関係の特集で宮沢元総理が出てきたんだけど、老いぼれぶりにびっくりした。なんか、甲羅から頭を突き出した亀みたいになってるし。

くりごはん

夕食は栗ご飯。友人に料理屋の会食を誘われたが、既に用意していたので断った。ビールくらいだったらつきあえたのだが・・・

運動

運動をした。明日は筋肉痛になりそうだ。

せっかくだから

近所の大学で学園祭が行われるらしい。立て看板が並んでいる。 そして、今年のテーマはコレらしい。 深い意味があるのかもしれないが、無いかもしれない。ひょっとして一般教養なのか>デス様

牛丼

夕食は何となく なか卯で牛丼。豚丼が無いのは悲しい。

100円ショップ

きのうはベルトを買おうと思っていたが買えなかった。近所の100円ショップへ行っても売ってなかった。ところが、今日あたり もしや入荷してるんじゃないかと思って昨日行った店に行ったところ、昨日はなかったのに希望のベルトが入荷していた*1(たくさんあ…

回転寿司

bbl,k,k+,dieらと回転寿司。いつもと違ってレーンにはたくさん寿司が廻っていた。ただし、100円皿を全く回さないのはどうかと思う。あと、乾いた寿司でも強力な照明を照射することで、光り輝く新鮮なネタに見せかけることが出来ることを学習した。 割り勘に…

普通の休日

昼前起床。 お昼は近所の定食屋Y。dieとkらで昼食。 食後 店を出たところで自転車の前かごが何故かぐらぐらすることに気づく。取り付け金具が一部欠落していたのが原因だった。自転車屋Aへ行く。自転車屋では、前かご取り付けキットを260円くらいで販売…

回転寿司

きょうは回転寿司へ行った。

睡眠不足なので

明日はよく寝てから会社。

睡眠不足

睡眠不足なので早く寝ようかと思ったらもうこんな時刻orz

ブッシュ去る

今朝まで警官がうじゃうじゃいた京都御所、夜になったら誰もいない。交番の中にはいたけど、外にはいない。探してもいない。

御所の警備

今日あたりくるのかと思ったら、明日らしい。警備もそろそろ だれてきた感じ。 明日は大規模な交通規制が行われるはずだ。そこで、通りを通行中の岡山県警のおまわりさんに質問をしてみた。 「明日の朝ってこのへん(今出川通り)自転車通れるんですか?交通規…

Google電卓

やじうまウォッチ経由。 Google電卓は、ディープ・ソートが750万年かけて出した答えをわずか (0.07 秒)程度(数字は可変)で算出してしまうのはよく知られているが、簡単な引き算である「7-11」は計算してくれないという・・・。

御所封鎖

今日は職場の人の大半が出張で不在。静かだな、と思っていると、午後からずっとヘリコプターがやけに低空しやがったので、職場の窓ガラスがビリビリ震えて鬱陶しかった。超低空でやられたら大変そうだ。 帰り道、御所の前を通りかかると、今日午前0時から「…

ブッシュ氏上洛

御所の立て看板によると、アメリカ合衆国大統領であらせられるところのブッシュ氏が京都においでになるらしい*1。そういえば、和風迎賓館の工事終わってたもんな。見せびらかさなきゃ。 そういうわけで、2〜3日前から目つきの鋭い殺気満々の警官が御所周辺…

昼食のお誘い

土曜日の昼下がり、友人から電話がかかってきた。 友人:いまから昼食しませんか? 私 :いま会社なんだorz [会話終了]

これから買う本

鉄腕バーディー 11 (ヤングサンデーコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (54件) を見る

ThinkPad

PC

ThinkPadの調子がおかしい。マイコンピュータにアクセスしようとすると、explorer.exeがハングするorz HDDが壊れかけなのかもしれない。そろそろ換装を検討しないと。

昼食

今日の昼食は時間がないのでカロリーメイトだったorz