2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーで夕食2

巻き寿しにした。ネギトロと鉄火。

スーパーで夕食

今日はスーパーで夕食にした。

仕事行って帰ってきただけ

寄り道もせず。

雨が降ってしまったので公共交通機関で出退勤。 昨日踏切で見つけたiphone、持ち主は見つけてくれただろうか。

スマホ

帰り道。 踏切脇の路上にスマホが落ちてたので、誰かに踏まれて壊れないよう、遮断機の上にのせておいた。

竹本泉

Amazonを見ていたら、竹本泉の新刊『ねこめ(~わく) 6』がもうすぐ出るらしいので適当にクリックしていたところ、 『トゥインクルスターのんのんじー【電子版限定あとがき付き】 1 (ジェッツコミックス) Kindle版』を発見。竹本泉は 単行本が出版社が変わった…

地下鉄の日

5/29は京都市の地下鉄の日らしい。今年は地下鉄の車両基地見学などは行われない模様。 地下鉄関係の催しに行ってグッズなどを購入。Junitterさんから結構なものを頂き恐縮することしきり。イベント後、嵐山駅に行って台湾の高め少女駅ナカスタンプラリーに参…

夕食は焼き肉。食べ過ぎてつらい。

寄り道してお寿司など

帰り道、寄り道してお寿司。地下鉄の駅へ行き、京カードと1日乗車券などを買い込む。京都の地下鉄は月に3300円以上PiTaPaで乗ってると1割余計に乗れる(9.09%の割引になる)。これは京カード(1000円で1100円分乗車できる)と同じ割引率なのだが、バスとバス、…

鴨川

自転車で出勤して自転車で帰宅。 久々に鴨川の河川敷を走る。 サドルが低い気がしたので高めにしてみた。

晴れ

公共交通機関で出勤して自転車で帰宅。

自転車で出勤して公共交通機関で帰宅。雨だったので。

何もせず

夕方、近所のスーパーに行ったほかは何もせず。

模型

ARIELの模型が出るらしい。MODEROID ARIEL [エリアル] エリアル C装備 ノンスケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2019/05/29メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブロ…

おすし

前に受けた資格試験に受かってたらしく、夕食はお寿司にした。

洗濯機の洗浄剤

洗濯機を洗う奴、安かったので購入。

早く帰ろうと思っていたけれど

早く帰ろうと思っていたけれど、だらだらしてしまった。

缶コーヒー

3月に買った缶コーヒーが切れたので、今度は別のを発注。アサヒ飲料 ワンダ 極 完熟深煎りブラック 490gボトル缶(24本入×1ケース)出版社/メーカー: アサヒ飲料株式会社メディア: その他この商品を含むブログを見る

雨?

雨が降るという天気予報が出ていたので公共交通機関で出かけたところ、降らなかった。雲は南にそれたらしい。これなら自転車で出かければ良かった。

ヤフオク

ヤフオクで買った本が届いていた。モ子ちゃんの塗装本。タミヤが出していただけあって、結構本格派だ。

なろう小説など

終日引きこもってネット。なろう小説のサイトでランキング上位の小説を読んだら結構面白かった。 教会務めの神官ですが、勇者の惨殺死体転送されてくるの勘弁して欲しいです【連載版】 https://ncode.syosetu.com/n0636fl/ 午後は、廃墟探検系のブログを見つ…

終日引きこもり

宅配を受け取ったら、リニモグッズを買ったやつだった。

自転車

引っ越してから、しばらく花粉症対策で公共交通機関通勤してたんですが、今日から自転車通勤。

USB電流電圧測定器

Amazonで350円送料無料のUSB電流電圧測定器を発注。iPadが何アンペアで充電してるのか不明なので知りたかった。OUYOU USB電流電圧テスター 電源メーター電圧モニター チェッカー 計測 測定 便利 小型 持ち歩き 精密機器出版社/メーカー: OUYOUメディア: この…

首が痛い

昨夜、寝違えたのか首が痛い。 湿布薬でも買ってくれば良かったな。

iPad充電ケーブル

間違って踏んでしまったせいか、最近、iPadで使っているLightningケーブルの調子がおかしい。繋いでも「使えない可能性がある」云々と表示が出てしまう。端子を刺し直すと充電を再開するので、ちょっとやばい感じ。 仕方が無いので買い直すことにした。Amazo…

GW終了

朝起きてダラダラしていたら時間ぎりぎりになったので慌てて家を出る。 公共交通機関で出勤。 職場に着いたら11日前に何やってたか完全に忘れてた(笑)。 何事もなく終業。 明日から自転車で出ようかな。

GW最終日

朝から嵐山駅に行って駅ナカ スタンプラリー。 景品が品切れとのこと。また来よう。その後、トロッコ嵯峨駅に行って、グッズなどを眺める。ここでお金を使ったら,あっという間に1万円札がなくなりそうだ(笑) 嵐電乗りつぶして四条大宮から帰宅。夕方、bblさ…

近鉄スタンプラリー最終日

津から伊勢鉄道経由で四日市へ。JR四日市から近鉄四日市へは徒歩連絡。 近鉄湯の山線で湯の山温泉へ行き、戻ってきて近鉄スタンプラリーの景品をゲット。 その後、四日市あすなろう鉄道の内部線と八王子線を完乗。 近鉄名古屋まで行って東山線で藤が丘まで。…

近鉄スタンプラリー4日目

近鉄のスタンプラリー4日目。今日は #養老鉄道 に乗りにきました( ^ω^ ) pic.twitter.com/247wMVzBX3— しーた (@thetax_train) 2019年5月4日 近鉄 #2019GW10連休おでかけきっぷ #漢数字駅名スタンプラリー 通算20駅目は #養老 駅。養老で4〜6〜 らしく、四と…