2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

弟と飯でも食うかという話になり、ちょっと実家方面へ。 行ったら弟は来て無くて、酔っぱらった父に話しに延々つきあわされウンザリして逃げ帰る。

螺旋人

こんな本が出るらしい。螺旋人リアリズム ポケット画集作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2010/08/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 45人 クリック: 715回この商品を含むブログ (26件) を見る速攻で予約しました。 window.twttr…

そば

朝から蕎麦を茹でてみた。 先日買った寸胴鍋に4〜5Lぐらいの水を入れ、電磁調理器でお湯を沸かすと30分かかった。 そうめんとかうどんとかパスタとか蕎麦とか茹でるのに30分+ゆで時間かかるのか。これ考えるとインスタントラーメンの手軽さが際立つなあ。…

起床

朝5時に目が覚めたので、もう一度寝るかと一瞬寝たら7時になっていた。一瞬のつもりだったのに!

書店めぐり

こんなPOPが建ってた(笑

そば

そば200gを茹でて夕食。お湯を沸かすのに結構時間がかかっている気がする。

口内炎

口内炎。 歯を磨いてモンダミンで消毒。多少マシになる。

チキンカツ

k君を誘い、「DD」へ。 チキンカツ定食を食べた。 19時頃入店して20時頃までいたが、その間来客なし。大丈夫かなあこの店。

購入本

特装版ポヨポヨは箱サイズが持ち帰りの限界に近い気がした。ポヨポヨ観察日記8【特装版】 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)作者: 樹るう出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (21件…

宴会

職場の宴会。 偉い人と名刺交換してきた。

空調服

空調服、注文していたのが到着。風がないとTシャツでも若干蒸し暑いような気温でしたが、空調服・風量弱でその辺を散歩したら、数分で凍死するかと言うくらい涼しくなりました。あとは電池の持ちが気がかり。

疲れた

疲れて帰宅。早めに就寝。

ウナギ

土用の丑の日という事で、ウナギ。 ご飯に紫蘇が練り込まれてて、負けた気分。※実は半額でした

ハルヒ

TV

何気なくAmazonのトップページ(ホームページとも言う)を開いたら、「いまもっともクリックされている商品」に、戦国BASARA3、東方神起に並んでハルヒBDが出てた。涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: …

夕食

夕食はだるいのでカレーでも食べようかなあとか考えいたところ、k君から近所のファミレスにお誘い。ヒガさんもきた。 仕事の話など。 1時間くらい駄弁って退店。ヒガさんはこれから店に残って仕事するらしい。

書店

コミケカタログCD-ROM版を買いだし。 本屋さんに行ったら、サイン会やってました。 (写真は終わった後撮った物)モンジュは読んでないので、サインは貰いませんでした。15時〜17時頃外をぶらついていたので、熱にやられました。

そばとうなぎ

朝起きて宅配の荷物を受け取り。 その後、蕎麦茹でて食べる。 昼食は、bblさん、k君らと昼食にウナギ食べたり。 帰り道、(な)さんから桃を貰ったのでみんなで分ける。

お好み焼き

bblさん、k君を誘って夕食。行きつけのお好み焼き屋は閉まってたので別の店へ。 食べ慣れない焼き加減で、ある意味新鮮だった。 帰り道、縁日へ。アイスクリーム2段のせが100円だったり焼きもろこしが100円に値下がりしたり生ビール400円を買ったりして結構…

縁日

いずみやの帰り道、100円ショップへ寄ったら、商店街の縁日をやっていて、焼きトウモロコシ200円とかフランクフルト200円とか生ビール400円とか売ってる。無性に欲しくなったんですが、買い物行った帰りだったんで両手が塞がってて何も買えずに帰宅。 買い物…

寸胴鍋

今日、昼食に蕎麦を茹でたんですが、小型の片手鍋で茹でたところ、沸き立つお湯と茹でた麺がふくれあがって大変な事になったので大型の鍋の購入を検討。 近所のいずみやへ行ったところ、よさげな寸胴鍋を発見。普段2,980円の所、期間限定で2,580円に値下がり…

ポスター

T事務所へ行きポスター整理完了。 結局、大小併せて100枚のB2ポスターがファイルされる事になった。ちょっと手で持ち上げられない重さ。 掃除の人が来たので早々に退散。

眠い

8時間寝て起床。 でも眠い。 午前中は配達を受け取ったりした。何が届いたのかと開けてみたら、雪ミクでした。注文したときは、雪まつりやってたんだよなあ……ねんどろいど 97 雪ミク (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッ…

色々購入

仕事の帰り道、色々購入。週刊 少年サンデー 超 (スーパー) 2010年 8/25号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/07/24メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見る空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 双見酔出…

そば

蕎麦でも食べようかと、つゆと麺を購入。

眠い

余りに眠いのでタクシー出勤。無駄遣いした。 帰り道本屋に寄って更に散財。

SHORT CIRCUIT III

出ていたのに気づいたので購入。じつはIIも買ってあるんだけどまだ聞けてないという。I ve SHORT CIRCUIT IIIアーティスト: I’ve出版社/メーカー: I've発売日: 2010/06/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (19件) を見る

携帯扇風機

携帯扇風機でよさげなのを見つけたのだが、どうもTVで紹介されたらしく、どこも売り切れ。 欲しいんだけどなあ。携帯型(首かけ)扇風機 マイファンモバイル 大風量 熱中症・暑さ対策、予防 DMFM-W1出版社/メーカー: 大作商事発売日: 2011/06/15メディア: ホ…

半額文具

京都LOFTへ寄り、買い物。 閉店セールで、文房具が半額だったり2割引だったりした。

半額弁当

帰り道、T事務所へ寄り半額弁当。 他のみんなは定食屋さんへ行ったらしい。

整理

die君から譲り受けたポスターの整理の続き。リフィルを10枚追加して整理に努めたが、入りきらず今日も整理は終わらなかった。あと10枚ほどポスター残ってる。 元からあった20枚と、リフィル10枚×2回=40枚ほど入ったホルダーに、(両面の物を除けば)裏表2枚…