2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのごはん

朝…カレー職人 昼…カツカレー 夜…ボンカレー ……別の物食いたいなあ。

これから買う本

表記は買おうかな〜と思いついた順番の逆順。 以前本屋で見て良さそうだったので。 プ~ねこ (アフタヌーンKC) 話題作らしいので。 ひまわり幼稚園物語あいこでしょ! 1 (電撃コミックス) 何となく。 ルサンチマン 1 (ビッグコミックス) 『電波男』で言及され…

○○を食べ続ける系サイト

Web

●人は松屋だけで1ヶ月すごせるかブログ(もうすぐ終了) http://matsugen.blog5.fc2.com/●30日間マクドナルド生活 http://web1.nazca.co.jp/hp/keiziweb/maclife/maclife01.html 日本のマクドは健康そうですね。

鶏ごぼうピラフ

大家さんから冷凍食品の鶏ごぼうピラフを貰ったので食べる。

やる気がないので帰る。

18時半頃退社。疲れたー

はてなダイアリー市民

気がついたらはてなダイアリー市民になっていたらしい。

これから買う本

・『小説 エマ (1)』久美 沙織 (著), 森 薫 (著)(ISBN:4757722095) ・『エマ (5) 』森 薫 (著)(ISBN:4757721684) ・『moetan 2 (下)』三才ブックス(ISBN:4915540995) と、書いていて気づいた。久美沙織かよっ!(注・不満なわけではありません) >

『けなす技術』山本 一郎 (著)(ISBN:4797330775)

先日買った本。ブログに関して書かれたエッセイ集。

Amazonギフト券欲しい!

「Amazonギフト券欲しい!」と書くと良いことがあるかもしれないらしい。 http://www.hatena.ne.jp/info/amazon

マビノギ

マビノギを導入して遊んでみた。プレイ時間30分。 ・指定した時刻に指定された場所へ行ってバイトを貰って時間内に終わらせないとお金がもらえないらしい。 ・しかも遅刻したり納期に間に合わないとお金がもらえないらしい。 ・遅くに行くと、今日のバイトの…

切らしていたので近所の薬局で米を買ってきた。5kg。無洗米。新米100%。約2000円。 何日持つかな? これで明日からは米飯生活。

電話

昨日実家に帰って、誰も使ってない電話機を持ってきた。 600-A2型、いわゆる黒電話。ダイヤル式。 繋いで受話器を取ってみると「ツー」と音がして使えそうなので、ケータイに電話してみると着呼*1した。折り返し、ケータイから発呼する*2(かけ直してみる)…

何かを箱買い

何かを箱で買ったような気がするが配達がいつになるかは解らない。 ●メカ娘「WW2メカニック+美少女キャラクター」発売になっていた http://blog.livedoor.jp/geek/archives/17243182.html うわー、情報処理試験の勉強しなきゃいけないのに何やってんだ俺。

ああっ女神さまっCOMPLETE 2限定版(ISBN:4063620395)

きょうAmazonで買った本。●『ああっ女神さまっCOMPLETE 2限定版』藤島 康介 (著)(ISBN:4063620395) アキバBlogによると、発売されているらしい。 ●ああっ女神さまっCOMPLETE 2限定版発売 ウルドのフィギュア付き http://blog.livedoor.jp/geek/archives/1708…

ラグナロクオンラインの新しいサーバ

ラグナロクオンラインの新しいサーバーは「ベルダンディー」だそうです(^_^) ●新ワールド「ヴェルダンディ」増設 http://www.ragnarokonline.jp/news/play/175.html ラグナロクオンラインでは、たくさんのユーザー様にご支援いただき、 現在18ワールドを運営…

特配

勤務先が儲かっているらしく、金一封が出た。 ワーイ♪

ミスをする。

……orz

T邸宅

自宅に帰ったらRafa君が18切符の残りを譲ってくれというのでT邸で受け渡し。おみやげの東京名物人形焼をみんなで食べる。 Rafa君は東京二往復の予定らしい。

自宅に到着

前日23:55発のムーンライトながら91号大垣行きは大垣に5:55到着。 品川-大垣 23:55〜05:55(快速・ムーンライトながら91号大垣行き) 大垣-米原 06:01〜06:38(普通・網干行き) 米原-山科 06:44〜07:33(新快速・網干行き) というダイヤで帰ってきたら、当…

帰宅

さあ、帰るぞ!

万世

夕食は秋葉原の万世。和牛切り出し肉鉄板焼き、というのを食べた。さすがに専門店、旨い。

第二部

第二部は16時からだった。混雑していたので16時半頃入場できた。何冊か本を買って18時頃終了。正直疲れた。スタッフの方は21時まで場内整理をしつつ24時までに撤収作業を終えねばならない。ご苦労様です。 私は23時55分の列車に乗るまで暇。 …

コミケ企画

今回のコミケは企画部屋があり、参加する。 京大アニ同がコミケ大代表・米沢代表のインタビュー企画をしていたので参加。質問の機会があったので質問してみた。 Q:今回のコミケに参加して、雰囲気SF大会に似ていると思ったが意識しているか? A:それは…

コミケ会場着

コミケットスペシャル会場到着。 今回は西館のみの開催。雰囲気はSF大会をさらに大きくしたような感じだ。 普段のコミケと違うものも見られた。・共産趣味者連盟(?)の集会 ・ミニ四駆やってる人達 ・机の上にNゲージ並べて走らせてる人たち ・床に畳を敷…

宴会

宴会会場へ行くと、そこはジェンダーSF研究会のメンバーの皆様がおいでだった。K大の先生であるTT先生、奥様のKMさん、M子さんほか。 色々とおしゃべりをしているうちに4時間半も居座ってしまった。 お世話になりました。

友人Mより架電2

M子さんも来て良いというので来ましょうと再度のお誘い。なーんだ、行っていいのか。と言うわけで宴会会場の目黒へ。

紀伊国屋新宿店

代々木に近い方の紀伊国屋へつく。コンピュータ書籍売り場へ行って立ち読み。何冊か眺めたところで体力が尽きそうになったので、ホテルへ帰る。帰り道、東急ハンズへ寄ってみると、自転車関連商品売り場にbbl氏から聞いていた「自転車スポーツ用花粉症マスク…

友人Mより架電

買い物前にマクドナルドでブレンドコーヒーを飲んで休んでいたら、畏友Mより電話がかかってきた。読書会のあとに飲み会をするのだが、来ないかとのお誘い。知らない人だらけのような気がしたので、一応お断りした(thetaが参加していいかM子さんに聞いてな…

秋葉原散策

『もえるるぶ』によると、秋葉原では買い物客が回遊魚のように通りを回っていると書いてあった。秋葉原は大阪・日本橋や京都・寺町と違ってショップの配置が二次元構造になっている上にエリアが広い。ラジオ会館から万世橋エリアの電気街口エリア、ラジオデ…

朝食・その後

三人組のうちの一人がどこかへ行ってしまった。その隙に、今度は日本語じゃなさそうな言語を喋る裕福そうなアジア人風4人家族がやってきて席を取ってしまった。しばらくして戻ってきた三人組の一人が座れなくて困っている。席を立って店を出た。