2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

急いで帰宅

今日は急いで帰宅。 宅配の受取をする。受け取ったのは、mySync専用USBケーブルと春ちゃん夏コミセット。 その後、家賃を支払う。 桃を貰ったりした。

よく寝た

昨夜は23時に就寝したが27時頃目が覚めてしまう。27時半、再度就寝。

nemui

5時間睡眠で出勤。 眠かった。 帰りは回転寿司で夕食。

マクドナルド

マクドで昼食。 その後、一旦帰宅して、暫くしてからT事務所へ。 夕食はラーメン。 食後、持参したバームクーヘンを切って事務所の人たちに出したら、生クリーム分の不足を指摘される。

長浜

映画「宇宙ショーへようこそ」、近所では大垣でしかやってないのに観たくなった為、仕方なしに大垣まで電車の旅。k君を誘ったら来た。 久々に見る大垣駅は、駅前の貨物ヤードが再開発されてて大きなショッピングセンターが出来てたり、駅前で噴水が設置され…

宇宙ショーへようこそ

観てきた。 宇宙ものアニメ映画。 ずいぶん長い映画だった。 以下ねたバレ注意。 必然性のないバトル中の会話とか、わさび→誘拐の流れがよく解らんとか黒幕の謎とか回収されないエピソードがあったりとかでやや不満。キャラクターは沢山出てきて面白かった。…

繁華街

帰り道。 k君を夕食に誘うともう食べたとの由。回転寿司で夕食。 bblさんが四条方面で夕食したいという事だったので四条のサイゼリアで待ったが、仕事の都合で遅くなりそうなので、一旦撤収。 T事務所に引き上げた後、1時間半後に飲み会開始と決まり、30分…

宴会

帰り道、k君を夕食にさそうと「もう食った!」との由。 どうしようかと思っていたら、k++君がビール買って来たと言うので、T事務所へ寄って宴会することに。 鮭とば買ってT事務所で宴会。

超弩級少女4946・4巻

10月18日発売が決定したようです。超弩級少女4946 4 (少年サンデーコミックス)作者: 東毅出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見る

ミスド

k君、k++君を誘い、夕食。 夕食は軽めがいいねと言うことで、スタバへ行ってみたが混んでたのでミスド。 ドーナツなど。 銀河帝国興亡史の話などをする。 最近読んだ人の話によると、4巻は主人公が観光ばっかりしていて核心がつかめなかったとか。

帰郷

die君帰郷。新幹線で帰るとか。 また遊びましょう。

ガラナ

k++君がガラナを買ってきたので試飲。ガラナ系のコーラは、元々全国で売ってたんだけど、コカコーラの販売開始が遅かった北海道でのみ定着したとかで、今は北海道ばかりで売ってるんだとか。

近所の水田。 たわわに実ってる。もうすぐ秋か。

四川料理

昼食に、k君、k++君を誘い、四川料理。 麻婆豆腐を頼む際「辛めで」と頼んでしまったので、ハードランク設定の麻婆豆腐が来てしまい、ご飯3杯もおかわりする羽目に。辛くておいしかったけど。

サイゼリア

T事務所へ寄るとヒガさん、k君、k++君、die君らがいたので誘って夕食。サイゼリアへ。ミラノ風ドリアとサラダ。 その後、ヒガさん以外でドルフィンへ行き、お酒。スプモーニを注文。結構混んでた。

購入本

4946が巻頭カラー&表紙。週刊 少年サンデー 超 (スーパー) 2010年 9/25号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/08/25メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見るそのほか、久世番子の本など。

T事務所

帰り道、T事務所へ寄り道。 die君とk++君がいた。 夕食はラーメン屋。 冷麺やラーメンと、3人前チャーハンを注文。結構おなかいっぱい。

○○ナミンC

薬店へ行くと、パチもんくさい栄養ドリンクが売られてたので購入。 瓶のデザインといい、ネーミングといい、何かにそっくり。味もよく似てる気がする。

ビックマック

k君を誘い、マクド。 久々にビッグマック食べた。200円だったので。

同人誌

先週買った同人誌の整理。T事務所でスキャナ借りて作業。 表紙と裏表紙をスキャンしてタイトルを付けてカタログを作る。19冊ほどスキャンしたところで力尽きた。

カラフル・予告編

予告編出てます。 ちょっと関西弁が気になった。違和感があった。

カラフル

映画「カラフル」見てきました。激しすぎる。内容についてはコメントしがたい。このambivalentな感情はどこにぶつければよいのか。これから見に行く人は事前情報一切無しで見に行っちゃう事をお勧めします。 85点。

カレー

夕方、T事務所へ寄って夕食の相談。 ヒガさんとk君の3人でサイゼリヤへ行こうという話になり行ってみると、あいにく満席。 そこでk君が近所のカレー屋を提案し、そちらに向かう事に。店の名はガラムマサラ。5年以上前に行ったときは元気なおばあちゃんがコ…

大根サラダ

k君を誘い、ddへ。 大根サラダ食べた。 著作権とかについて会話。Winnyで落とすよりiTunesで落とすほうが簡単なことから、プロテクトとかに頑張るくらいなら簡単に買えるようにした方がいいんじゃね?的な話をする。

半額弁当

k君を夕飯に誘うと、マクドナルド以外ならどこでもいいですよとのこと。マクドに行ったらしい(笑)。そう言えば、ビッグマックが期間限定で200円だったなあ。 定食系が食べたいというので、近所の弁当を提案したらそれで良いということになり弁当にした。夕方…

疲れた

異常に眠い。 夕方、胸が苦しくなって手で押さえてしのぐ。定時の鐘が鳴ると同時に冷房の効いてない待合所へ出てベンチに座り込んでいたら、暫くして持ち直してきたので退勤。

昼食

今日の昼食はこんな感じ。値段は秘密。結構おいしいけど量が多いので、いつも食べ過ぎ気味。 キャベツの千切りが好きなんですが、量が少ないのが難点。

疲れた

昨日は7時間ほど寝たはずだが疲れた感じ。 k君を誘ってラーメンとかき氷で夕食。今回は、私の注文の前に別の人がかき氷を注文していたせいで、良くできた かき氷になっていた。

仕事

6時間ほど寝て仕事。 疲れたので定時退社。金平糖買って帰る。 宅配・再配達の申し込みをしたら、指定時間帯が始まって5分で配達完了。代金後払い商品だったので、すぐ払い込み。 今日は五山の送り火だったが特に気にせずk君を誘ってラーメン。 夕食後、友人…

帰着&宴会

夏休み最後を記念してビールでもどうかとbblさんを誘ったら「池」に居るとの事。早速k君を誘ってみたところk君も来るという。 京都についてタクシーで帰宅。生命維持系の物資を下ろして「池」へ。bblさん、k君、die君、ヒガさんが来てた。 疲れすぎてたのと…