2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は初音ミクの音ゲー(初音ミク -Project DIVA- f - PSVita)で遊んでばかりなのですが、このゲームに収録されている曲で、「秘密警察」という曲があります。 結構気に入ってるんですが、小説化されるという話を聞きました。秘密警察 FILE:01-Escape-作者…

デジカメ修理

PC

帰宅したら、郵便受けに、メール便が突っ込んであった。RICOHから送られた発送用の資材だった。 空けたらストローが出てきて、何だろうと思ったら、梱包材の中空パックを膨らませるための物だった。 なにかの承諾書に署名して保証書を入れて箱を閉め、近所の…

購入本

途中、ジュンク堂によって購入。その科学が成功を決める (文春文庫)作者: リチャードワイズマン,Richard Wiseman,木村博江出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/09/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (6件) を見る幸福の計算…

雨なので公共交通機関利用で帰る。

超合金

超合金、安くなってた。超合金 殲滅指令!! コンバットさん出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2012/05/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る

購入本

一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY 1一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY1 オリジナルアニメーションDVD付き特装版 (電撃コミックス EX)メディア: ? クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る遂にというか何というか、発売されるらしい。

忘れ物

帰宅途中、右ポケットが軽いことに気づく。ケータイ電話を職場に忘れたらしい、 急いで職場に戻って、置いたはずの場所を見たら無い。 帰宅途中、どこかで落としたかなあと、外を探しかけるが、ねんのため更衣室ロッカーの中を確認したらポケットに入ったま…

カレンダー

来年のカレンダーを発注。今年は初音ミクにしてみた。初音ミク カレンダー 2013年作者: ‐出版社/メーカー: 株式会社 ハゴロモ発売日: 2012/10/17メディア: カレンダー クリック: 20回この商品を含むブログ (4件) を見る2013年の曜日は2002年と同じ並びなので…

Windows 8

PC

Windows 8のDSP版を発注。

デジカメ

PC

買ったステンレス水筒の取説を写真に撮ろうかと思ってデジカメCX5の電源をONしたら、沈胴式レンズが中途半端に出てきたところで止まってしまって撮影モードにならない。しかも電源ボタンを押しても戻らなくなってしまった。 何度操作しても戻らないので修理…

天丼

k君を誘い、ミニ天丼。+120円で野菜汁が付くというのでそれも注文。 お店の注文方法が券売機式になってて、色々戸惑った。

カゼ気味

風邪気味だったので早めに帰宅。 帰り道、ホームセンターでステンレス水筒500mlを500円で購入、お店のトイレに置き忘れる。20分後に気づいて電話して取り置きして貰って取りに行った。 風邪引くと駄目だなあ。

外付けケース

PC

今使っている、ロジテックのUSB外付けHDDケース、LHR-DS02SAU2は3TBのHDDに対応していないことが解ったので新しいのを発注。Logitec HDDリーダライタ eSATA & USB3.0 SATA3.5型対応 LHR-DS04EU3出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2011/05/10メディア: Pers…