2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日『アニソン』三昧SS

午後は、NHK-FM今日は一日『アニソン』三昧SSを聞いて過ごした。13時〜25時までラジオを聞きながらニュー速で実況に参加、その後反省会スレに参加したのでもうこんな時刻。疲れたけど楽しかったからいいか。明日休みだし。番組の感想ですが、NHKの進行がgdgd…

NHK-FM 一日○○三昧

今日は13時から26時までNHK-FMでアニソン特集。 ●今日は一日『アニソン』三昧SS(セカンドステージ) http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html (キャッシュ) あまりにアレな企画なので、朝、FMラジカセを買ってきてしまった。 懐かしの曲がいっぱいかかって…

今日は何の日

畳の日だそうです。そんなの知るわけ無い(><)これはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/4月29日 を引いても載っていなくて、http://ja.wikipedia.org/wiki/9月24日 に載っています。何故たたみの日になったかというと、藺草(いぐさ)の色が緑色であることから…

掃除

GW一日目、掃除をしようかと思ったが気が進まず、結局、普段使っていないメールアカウントのSPAMの掃除をして終了。 夜、急に眠くなり、22時半頃就寝。

ワンタン麺

die君がワンタンを食べたいと言うことで、k君、die君らとワンタン麺食べに行ってきた。 かなり味が濃かった。

柱時計

お彼岸に もう誰も住まなくなった父の実家に行ったのだが、そのときの写真を整理していたら居間に柱時計がかかっていたのを思い出した。 実家のそばに住んでいる伯父さんに送ってくれーとお願いしてみたところ、掃除をして動作確認してくれたのだが、1時間も…

発注本

連休中に読もう。規制緩和という悪夢 (文春文庫)作者: 内橋克人,グループ2001出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 127回この商品を含むブログ (6件) を見るよみきりものの…わらいの園々 (BEAM COMIX)作者: 竹本泉出…

GWの予定

去年はGWが無かったが、今年は9連休。結局、去年のGWの代休は取れなかった。去年休まなかったのでGWの過ごし方をすっかり忘れてる・・・ 【予定】 4/28 (土) (予定なし) 4/29 (日) (予定なし) 4/30 (月) (予定なし) 5/ 1 (火) 労働祭・映画が1000円な…

TV

帰り道、薄暗くなりかけた御所の前を自転車で走っていると、前方にTVカメラを構えた人が見えた。肩に担ぐタイプで、100万円とか優に超えそうなやつだ。 構成; TVカメラマン マイクを持ったもっさい人 クリップボードを持った賢そうなお姉さん 反対側から来…

1500度、30トンの鉄に飲まれ32人死亡@中国

水曜日の深夜に接し、ずっと追っていたニュース。何事もスケールの大きい中国とはいえ悲惨すぎ。 ●<速報> 大惨事!30トンの溶鉄が流れ込み32名が死亡―遼寧省鉄嶺市 2007年4月18日午前7時45分ごろ、遼寧省鉄嶺市の清河特殊鋼有限会社の工場内で、30トンの溶…

豚肉野菜炒め定食

久々に、k++君、die君を誘って近所の定食屋で夕食。 豚肉野菜炒め定食は量が多めなんだけど、お昼ご飯食べてなかったから旨かった。

そば

bblさん、k君らに誘われ、近所のそば屋へ。 ざるそばを注文、旨かった。 しばらく そばに類するものは「どん兵衛」とか「緑のたぬき」しか食べてなかったので、やはり本物は旨いと実感。 帰り道、bblさんと大国屋へ寄って買い物。全般的に高めだ。

ビタミンB12

末梢神経障害が再発(ダっせーw>俺)したのでビタミンB12の製剤を買ってきて飲む。 ちょっとは効果があるかも。 ビタミンB12としてメコバラミンというものを含有する「ナボリンS 」等と比べてヒドロキソコバラミンを含有するものが安かったので買ったのだ…

疲れた

朝からしんどかったが無理して会社。 帰り道、100円ショップ寄って、銀行に行って回転寿司屋で晩ご飯とって帰宅。

ねむい

眠い一日だった。調子も悪かった。 早めに寝よう。

なんか今日は寒かったな・・・

昨日風が強かったせいか、今日は普段より少し寒い感じ。 自転車出勤するも、夕方は雨に降られバス帰宅。

「ひよ子」敗訴確定

id:theta:20061130#p3でちょっとふれた事件の続報。 ひよこまんじゅうのパチもんは法的にはOKらしいです。 ●「ひよ子」敗訴確定 菓子の立体商標認めず 最高裁 http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200704130031a.nwc http://megalodon.jp/?url=ht…

渋谷の選挙

これが21世紀初頭の選挙風景! ●経緯ゴタゴタ…宅八郎「渋谷オタク確立」燃え萌え選挙(ZAKZAK 2007/04/16) http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041601.html (キャッシュ) 東京・渋谷区長選に出馬した「オタク評論家」の宅八郎氏(44)。15日に…

季刊・旅行人2006年秋号読了

パリ地下道設立の由来がわかり面白かった。 パリ市中心部には12世紀以降 大規模な石造りの建築が次々と建てられた。建設用石材として市内に露天掘りの採石場があったが次第に地下に掘り進めらて、石材輸送用の地下トンネルが掘られ、長年無秩序な採掘が行わ…

痛車ろーど 2007春

本屋をはしごして『痛車ろーど 2007春』を購入。 「痛車」とは、アニメ関連の特殊塗装を趣味で施した車両の事。 『痛車ろーど』はそういうクルマの紹介本らしい。

痛車ろーど

ニュー速を見ていたらこんなスレが。 ●【画像アリ】 萌えキャラと駆け抜ける!"痛車(イタシャ)"の新たなるヲタク伝説 【痛車ブーム】 http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1176524336/ (キャッシュ) 痛車ろーど 2007 [春]作者: せおっこ,北森涼介出版…

なんか親がきたので一緒に昼食。家とかどうするべ、という話をした。

ハンバーグとか

k君,die君を誘い近所のお店で定食。結構長居してしまった。

FONルータ申し込みました(4/13深夜)

PC

公衆無線LAN互助会、FON。アクセスポイント1万カ所突破記念の「今日だけFON無線ルータ無料(?)配布キャンペーン」ですが、順調に開始された模様です。 さっきFONルータ申し込みました。サーバが混雑するといったことはなく、すんなり申し込みできました。 料…

渋谷区長選

渋谷区長選に、タレントの宅八郎が立候補するらしい。 15日告示の東京都渋谷区長選に、「オタク評論家」で知られる宅八郎氏(44)が14日、立候補を表明した。政治団体「オンブズマン渋谷行革110番」の公認。 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/s…

れとるたー

先日、鍋でレトルトカレーを温め中、ゲームに昂じていて鍋を焦がしてしまった。こんな事が二度と無いように「レトルト食品専用ヒーター」(品名:スマイル レトルター)をヤフオクで落札。1,050円。出品者が市内の業者さんだったので取りに行ってきた。 試運…

眠い

今日も眠かった。 早く寝よう・・・23時半頃からinternet接続ができない状態に。昨日も同じ時刻に1時間ほど接続できなかった。何故だ。

FON

PC

つい先日(id:theta:20070407#p1)「イーモバイルいいかなあ」とか思ってた私ですが、FONに転びました(アカウント取った)。 ●FON http://www.fon.com/jp/info/whatsFon (FONとは?……FONに関する解説) http://www.fon.com/jp/ FONっていうのは一言で言うと…

眠い

日中眠すぎる。立ったまま寝られそうだ。誰かが砂でも撒いてるんじゃないか。

部屋の高さ

100円ショップで巻き尺を買ってきて、部屋の高さを測ってみた。適当に計ったところ、233cm。 昨日見た本棚の高さは180cmなので余裕で入るのだが、上置き棚が55.6cmあって合計すると235.6cm。 2.6cm足りないのでこの組み合わせは使えないことに・・・ 何とか…