2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空気清浄機

価格コムでダイキンの空気清浄機 「光クリエール ACM75K-W」の値段を追っていたんですが、ここ数日で15,000円弱から急に16,800円ぐらいまで値上がりしてしまいました。今期これを買い逃すともう買えない気がしたので、慌てて発注したのが金曜日夕方。 代引き…

昼過ぎに洗濯物を干していると、雨が降ってきた。 もう外出は出来ないな……

忙しいはずの一日

今日の予定。8時過ぎたらコンビニに行ってお金をおろす。12時までに配達が来るから受け取り。平行して洗濯。洗濯終わったら代引きで届いた品物を倉庫に格納(2往復)。終わったらメロンブックス行って本の受け取り。その後雨が降り始める前にHDD買って帰…

中華

k君を誘い、少し前に新しくできた中華屋で昼食。 隣の席に古本マニアの人らしきグループが来ていて、明日は神保町を回ろうとか話をしていた。食後、リカマンでチューハイを24本ほど購入。これで一ヶ月は持ちそう。

よく寝た

昼前起床。 k君と昼食。 ゴルフゲームを自主トレで3H、k++君、k君、die君を交えて9Hほどして就寝。

回転寿司

急に忙しくなってきた。やや遅くまで仕事。 先日と同じ回転寿司屋で夕食。 来週から、毎日やや遅くまで残業しないといけないらしい。

タクシー

雨だったので久々にタクシー出勤。 帰りに電気店に寄り、充電式電池などを色々見る。 やはりエネループが一番のようだ。

回転寿司

夕食は回転寿司。 回ってるゲソを全部食べてやったでゲソ。

早起き

昨日は早々と寝てしまったので、今朝は早起きして普段より早めに出勤。 途中コンビニで雑誌を買って、スーパーで総菜買ったりしてたら、そんなに早くない時刻になってしまった。

ライトホルダ

昨日買った「MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー」を取り付けてみた。 前方に突き出す形で取り付けると、走行中、振動で前が結構下がってしまう。 結局、下向けに取り付けることにした。

ライトホルダー

近所のバイク屋で購入。丁度1000円だった。MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー出版社/メーカー: ミノウラ(MINOURA)メディア: スポーツ用品購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る

帰り道。 雨が降りかけの中を帰宅。 バイク屋へ寄って出てきたら、雨が本降りになりかけ。急いで帰宅。

超弩級少女4946(4)発売1週間後の各店の様子

所用で日本橋に来たついでに書店巡り。コミックとらのあな なんば店 新刊平台面配列、レジ前と別の所に2カ所配置。特設コーナー、棚に面配列。 平台の10面配列が7面に減ってました。 レジ横のアンケート記入台にチラシが置いてあったので入手。メロンブック…

親が来たので一緒に昼食。 食後、博物館に行って解散。

風邪気味

お昼ご飯食べすぎた上に風邪気味だったので、夕方から寝てしまう。

王将

王将で昼食。 ちょっと食べ過ぎた。

発注本

本に関する本を発注。本の知識―本に関心のあるすべての人へ!作者: 日本エディタースクール出版社/メーカー: 日本エディタースクール出版部発売日: 2009/05/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る

焼き肉

夕食は、k君を誘って焼き肉にした。 自転車の話など。

ライト

先日、回転寿司に行った帰り、夜道が結構暗かったので、3Wの自転車用ライトを購入。 これで、しばらくはライトに悩まなくても良いんじゃないかと。

出勤しようとすると小雨がぱらついてきた。 ケータイで天気予報を見ると、雨の確率30パーセント。 たいしたことないだろうと自転車で出勤。

タイヤ

走行中、後輪のリムを打ってる感じがしたので、空気補充に自転車屋へ立ち寄る。 タイヤを見ると、タイヤの繊維が白く浮き出るくらいタイヤが減ってる箇所を発見。タイヤを回してみると、複数の箇所でタイヤの縁が確認された。 自転車屋さんに相談しようとし…

2010/10/18の夕食

k訓を誘って夕食。たまにはいいかということで、きょうは回転寿司。 k君は何かの展示会に行ってたらしい

2010/10/18の日記・運転免許の更新メモ

昨日の日記が特定テーマで埋まってしまったので昨日の日記を翌日の日付で書いてみる。 朝から運転免許の更新。施設の名前は「京都府警察運転免許試験場」というらしい。結構遠い所にあり、不便。なんであんな地の果てにあるのか……と思いつつ準備していると、…

王将

スタンプ目当てて王将。 餃子二人前とご飯。

仕事

三日ぶりに仕事。 遅刻しそうになったので急いで出勤したら腕が筋肉痛に……

超弩級少女4946(4)発売日の各店の様子

大阪・日本橋と京都でそれ系の書店を回ったところ、多くの店で東毅の新刊『超弩級少女4946(4巻)』が相応の扱いを受けていたので簡単にレポ。例によって画像はクリックで拡大表示できます。アニメイト 京都店 棚に面配列。 手の込んだPOPが用意されてました。…

超弩級少女4946(4)発売

おちゃらけシーンとシリアスシーンの緩急の差が激しくて読んでて心が痛い『超弩級少女4946』の(4)巻が発売されました。 超弩級少女4946 4 (少年サンデーコミックス)作者: 東毅出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/18メディア: コミック購入: 2人 クリッ…

何もしない一日

終日何もせず。

アンチ・マジカル

読了。妙ちくりんな小説だった。 どうも「ウォッチメン」のパクリ(?)小説らしいんですが、主人公はアメコミのスーパーヒーローではなく国産魔法少女。でもって、魔法少女が禁止された世の中で警察に追われる立場の魔法少女がある事件の謎を追っていく……と…

何もせず

昼頃、k君を誘い王将。コーヒーを頼んだりした。 帰りにゲームセンター(死語)でピンボール。100円玉を2回連続で入れると3クレジット入ることを発見。コレに気づくまで今まで幾ら使ったか考えたくない……