2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

温度警報

窓を閉め切って外出したところ、帰宅したらHDDエンクロージャの温度警報が鳴り響いていた。室内の気温は33.8度。暑すぎる。一気に夏到来、といった感じ。

洛北雲ケ畑・志明院

k君、S君に誘われ、雲ケ畑の志明院まで自転車旅行。 三枚目の写真が雲ケ畑の岩屋橋。そこからさらに距離にして1.5km、高低差で133.0m登ったところが志明院です。 最後の数百メートルは登れなかったので押してやっとこさ到着。そしたら帰り道、スポーツ自転…

起床

なんか最近風邪気味かと思ったら、空気清浄機のSWを入れてなかったことが判明。いつ切ったかは心当たりがある。先日ネットがおかしくなった日、家のブレーカーを落としたのだが、そのとき入れ忘れたのだろう。

GW4日目

何もしなかった。 昼前に起床。前日窓を開けっ放しで寝たせいか、風邪気味。 昼過ぎからネットラジオの放送を聞く。聴取のため、WinampとStreamripperを導入。 気づいたら24時を回っていたので就寝……しようかと思ったら、chatで話があり、明日は山にサイク…

GW3日目

今日は平日なんだけど休み。 昼頃近所のコンビニへ行って買い物したぐらい。あと、アマネカのポスターを貼ってみた。開封するとき気づいたんだけど、結構いい加減な梱包だった。どのくらいいい加減かというと、差出人の名前が書いてないくらい。送り状が2枚…

嵐山

自転車で嵐山まで行ってきた。 (写真は左から順に、嵐山の竹林・渡月橋から北の眺め・広沢池) 片道14キロ。途中、広沢池(ひろさわのいけ)で遊んだり、道に迷ったり、人混みの渋滞に巻き込まれたりしたので片道90分かかりました。◆

GW2日目

昼前、配達の人に起こされる。 自転車で出かけた他は何もせず。 夜、工画堂からと見られる郵便物を、郵便局まで受け取りに。

発注本

ひかりぐるまよ、まわれ!、と読むそうです。光車よ、まわれ! (fukkan.com)作者: 天沢退二郎出版社/メーカー: ブッキング発売日: 2004/08/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (50件) を見る電脳コイル関係の掲示板で、しばしば…

GW1日目

起きたら昼前。 実家に帰省し、床のぞうきんがけをしたら、たった6畳なのに大いに疲れた。残りはまた今度やろう。

積みゲー消化週間

今週は積みゲー消化週間に決定。積んであるゲームを片っ端から開けてゆくと、積みゲーがなくなるという仕組み。 一日目は「るぷぷキューブ ルプ★さらだDS」を開梱。るぷぷキューブ ルプ★さらだDS出版社/メーカー: ディンプル発売日: 2008/01/31メディア: Vid…

読了・シュレディンガーのチョコパフェ

山本弘の短編集『シュレディンガーのチョコパフェ』を読了。シュレディンガーのチョコパフェ (ハヤカワ文庫JA)作者: 山本弘出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/01/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 96回この商品を含むブログ (96件) を見る以下感想。

発注本

ヤンキーフィギュア 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: ミッチェル田中出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/12/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (17件) を見るヤンキーフィギュア 2 (少年チャンピオン・コミック…

ビール屋

明日からGWなので、bblさんとk君を誘ってビール会。 自転車用マップが鞄の中に入っていたのを思い出したので、取り出して自転車の話をした。

寒い

なんか寒い。あまりに寒いので暖房をかけてしまった。

渡月橋計画

GWになったら嵐山・渡月橋にでも行ってみようか計画。 往復30キロくらいかな。何の準備もせず*1に出かけてみようかと思う。 *1:一応地図だけ買った

接続障害

PC

朝からネットが繋がらなくなった。 こういう事はよくある。忙しいのでそのまま放置して出勤。 帰宅後確認したら、まだ復旧していなかった。ADSLモデムの電源をOFF/ONしてみたり、部屋のブレーカーを落としてみたが改善しない。 おかしいなと思って、ADSLモデ…

時かけのブルーレイ版が登場

2006年夏に公開に公開された「時をかける少女」(細田版)のBlu-ray版が出るようです。 時をかける少女 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/07/25メディア: Blu-ray購入: 13人 クリック: 408回この商品を含むブログ (166件) を見…

銀行とか色々

18年前に発行して貰ったクレジットカードが読めなくなっていたので、銀行へ行き、再発行して貰った。 その他、お金をおろして入れ替えたり。 その後、電気街へ。新しいマシン組みたいが、さっきの銀行で預金残高を見たらとてもそんな情勢じゃないっぽいので…

セーフ

今日はギリギリ間にあった。 明日はもっと早起きしよう。

遅刻

会社に遅刻した。 明日は早起きしよう。

発注本

近所の本屋で売ってなかったので発注。ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 高遠るい出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 9人 クリック: 188回この商品を含むブログ (54件) を見るARIEL 03 (ソノラマノベルス)作…

お好み焼き

bblさん、k君を誘いお好み焼き。 bblさんとk君は、今日PSPとモンハンを買ったらしい。 その他、株の話をした。

試験

予定:今日は情報処理試験の日だった 結果:風邪気味だったので家で休養しただめじゃん俺 orz

障害?

PC

はてなフォトライフで日記に写真を貼ろうかと思ったら、何故か貼れない。 「はてなフォトライフに画像を投稿」ボタンをクリックしたら、ウインドウが現れるんだけど、ウインドウ内に丸いカーソルがぐるぐる回ってるだけで、いつまでたってもその次の画面に移…

ペンギン娘 はぁと 01「ペンギン、襲来」

アニメ番組の本放送をネットで配信するのってそれなりに画期的なことなんじゃないかと思いまして観ようと思っていました。

実家へ帰省

ネット関係を色々手続き。 夕ご飯食べて帰宅。

『ペンギン娘 はぁと』予告ムービーが可愛すぎる件について

TV

ニコニコ動画で初回本放送を行う画期的番組『ペンギン娘 はぁと』は4月19日放送開始であるわけですが、その予告動画が大変なことになっています。前代未聞、鳥肌モノの完成度です。コレはすごすぎる。

王将

k君を誘い、久々の王将。 餃子と皿うどんと天津飯を二人で分けた。 もうすぐ餃子を値上げするらしい。

おもしろ動画

Web

ニコニコ動画が はてな に貼れるようになっているので、貼ってみるテスト。 いやー、ニコニコ面白いなwww

これから買う本

ゴルゴ13 (119) (SPコミックス)作者: さいとうたかを出版社/メーカー: リイド社発売日: 2000/12/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るゴルゴ13シリーズの単行本で一番人気の巻だそうです。山岳コミックとしても出来が良い…