2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

城崎温泉

朝、早起きして城崎温泉へ。 京都から特急きのさき1号で向かう。途中まではまあまあ混んでた。 城崎温泉駅で景品のタオルを貰う。その後、駅の売店でお土産を買っていたら、帰りの電車が行ってしまったらしく、1時間以上待ち状態に。 そこで城崎温泉駅周辺を…

吉野

吉野山に登ってきた。 桜はすでに散ってた。 途中、近鉄のスタンプラリーなどをする。 帰り道、奈良によって家族で夕食。

GW3日目

終日何もせず。 夕方、近所のスーパーに出かけパンなどを購入。ヤマザキ春のパン祭りのシールが揃うなど。 何故か明日突然弟が休みになったとかで、みんなで夕食を食べる羽目に。

GW2日目

GW2日目。 朝から実家に出かけて倉庫の片付け。 廊下に置いていた荷物も片付いた。 その後、近鉄のスタンプラリーで、近鉄環状経路一周して帰宅。

GW1日目

GW1日目。 届いていた郵便物を開けると、GIGAZINEの懸賞だった。 昼食は近所のサイゼリ屋にkくんを誘う。(な)さんもきた。あれ、(な)さんはサイゼリ屋は敵だったはずでは……と思ったが、以前食べたときよりも格段においしくなっていて敵認定取り消しらしい。…

忙しい

色々忙しかったけど、明日は休めそう

久々に宴会

桃山御陵前でKT研の人たちと宴会。

連休

今年のGWは、11連休になるかもしれない。

ドラッグストア

帰り道。北大路駅のドラッグストア店頭で割引券を配ってたので貰って買い物。歯ブラシなどを買い込む。

5ch

久々に5chに書き込みして遊んだ。 何かの書き込みのresで、「お前、次の天皇になれ(笑)」と言われた。

片付け

実家に帰って納戸の片付け。発泡スチロール容器が溜まってたので捨てたところ、45Lゴミ袋に10袋もあった。溜めすぎだ(笑)

住所

運送屋さんから電話。どうも前の住所宛に荷物が届いたらしい。もう更地になってるので驚いたんじゃないかな…… 新住所に転送を依頼したら明日持ってきてくれることになった。

能率

ある統計的データがPDF形式で提供されるのだが、そのデータを再利用する必要がありコピーしようとすると、表の段組を無視して横方向にしかコピーできない。必要データは縦方向にまとめられている。一件ずつコピーすると、手作業で二百件近いデータをコピペし…

懸賞に当たる

昨日、携帯電話を部屋に置き忘れて外出していたので全く見忘れていたのだが、今日溜まっていたメールをチェックしたところ、GIGAZINE編集部からメールが来ていた。GIGAZINE春のプレゼント大放出企画「アンケートに答えてまとめて全部持っていってください!…

靴補修

セメダインのシューズドクターNで 靴のかかとを修理しようとしたのだが、かかとの減りが激しいので、埋め合わせに100円ショップで買った三日月型の靴底補修材を埋め込んだ。昨日から履き始めたところ、半日もしないうちに靴底補修材の三日月部分が はがれて…

桜2

そろそろ桜も散り始めか……

バスに乗り合わせた おばさんの髪の毛に何か付いていたのでよく見ると、桜の花びらだった。

何もせず休養

Youtube見たり本読んだりして過ごす。

終日ごろごろ

何もせず休養。

PC自作

久々にPCを組んでみたくなった。まずは情報収集。[特集 PC自作完全マニュアル]DOS/V POWER REPORT 2019年5月号出版社/メーカー: インプレス発売日: 2019/03/29メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る[特集 PC快適化テク50] DOS/V POWER REPORT 2019年4月…

薬を忘れるorz

仕事場に花粉症の薬を置き忘れて帰ってきてしまった。予備はもう無い。どうしよ……

文庫など

太秦荘ダイアリーの新刊が出ていたので購入。太秦荘ダイアリー(2) 三人娘、探偵になるっ! (双葉文庫)作者: 望月麻衣出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2019/04/11メディア: 文庫この商品を含むブログを見る太秦荘ダイアリー (双葉文庫)作者: 望月麻衣出版社/メ…

靴補修

昨日塗った靴底、結構固まってきた。週末には使えそう。

靴の補修

以前、靴の補修剤を買っていたのを ようやく使って靴の補修。EM01256 シューズドクターN ブラック P?20ml出版社/メーカー: イデカメディア: この商品を含むブログを見る要は、靴のかかとが減ったところに接着剤を付けて、減ったところを肉盛りして修理…

シャワー

毎日お風呂に入るとガス代が結構かさむようなので、今日はシャワーで済ませた。

何もせず

終日何もせず。この動画を見たりしていた。

大阪ガスの電気

大阪ガスから電気の営業電話がかかってきたので、さくっと乗り換えた。今はシン・エナジーというところで契約しているのだが、関西電力と比較して割高になったりしていたので。

シーリングライト設置

先日購入した、「パナソニック LEDシーリングライト 目覚めのあかり搭載 調光・調色タイプ ~8畳 HH-CB0870A」シーリングライトを設置した。指定時刻前になると段々明るくなってきて、目覚まし時計代わりになる「目覚めのあかり」機能があるほか、午前・午後…

シーリングライト

天井に付ける蛍光灯をAmazonで買ったら、厚さ30cm、1.2m四方くらいの巨大な箱が届いた。こんなにでかいとは思わなかった。

靴底の修理

今はいている靴の靴底、特にかかと部分がかなり減ってきた。靴補修キットでも買おうかと100円ショップに行ってみたが売ってない。こういうの。RunLife(ランライフ) 靴修理 シューズ補修材『 かかとタフ 』 トリプル (3足組)出版社/メーカー: ランライフメ…